<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イルカを目標に!&FDトレーニング【ドルフィンスイムスクール初級編】

2011年07月30日 20:46

 またまたなつきです!

今日は朝からさっぱりとTSRプールで泳いできました!
今回はドルフィンスイムスクール初級編
山本コーチと北濱選手によるフリーダイビングトレーニングも開催してきました。

IMG_4420.jpg 

初級編の隣のレーンではデュー〇更家が沢山・・・?!
今日のTSRプールは透明度20m!温度も上々!最高の環境で講習してきました!!


初級編ではドルフィンスイムで使う器材の名称から、
器材の使い方、効率の良いフィンワーク等から学んでいきます。

8月にドルフィンスイムを控えたS木さん
友人と一緒に行くために自分も泳げるようになりたい!
と、このコースを受講して下さいました。
なので泳げるようになりたいという気持ちが強い!

休憩しますか?と2回聞いても、いや!大丈夫です。
と体調も気持ちも準備万端で、私も頑張らなきゃ!という気持ちになりました。

だんだんフィンワークが綺麗になって体の力も抜けてきてイイ感じになってきましたね☆

IMG_1047.jpg 
疲れを感じさせない笑顔で一枚!☆

熱心に講習を受けている最中・・・
水中に入ったまましばらく出てこない集団が・・・?!



IMG_2070.jpg

ぷはー!!!アイムオーケー!!

フリーダイビングトレーニングコースの皆さんが練習してました!
8月6日に大会を控えた選手の皆さんの集中力は凄まじかった・・・

IMG_8340.jpg 

皆さん練習中もなごやかな雰囲気でフォームや息止めのコツを確認しあっていました。


自分の実力やその日の体調に合わせて
練習方法を決めていくので疲れをコントロールすることも出来ます!


皆さんお疲れ様でした!


次回のドルフィンスイムスクールは~


8月14日(日) 中級編

8月21日(日) 中級編


です!皆様のご参加お待ちしております!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1352-b961b91c
    この記事へのトラックバック



