<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まず自分の健康管理から!【応急救護EFRコース】

2011年07月30日 18:31

こんにちは!
この夏日焼けに失敗してセルフ白半袖になったなつきです!
皆さんもこのくらいの日差しなら大丈夫だろう、と油断してはいけません…
海に入ればなおさら日焼けしやすくなります。

最近の私の週末はお店番ですが…
早く海に入りたい~!!!
海に入る前には必ず日焼け止めを!

酷くなれば火傷にもなる可能性があるので
日焼け対策をしっかりしていきたいですね。

そして本題のEFR講習ですが、
ブログが遅くなって申し訳ありません…
7月23日の講習の模様をお伝えします!

image.jpeg


ゲストは4名!楽しくなりそうですね~!
今回は4名全員が名前も顔も知らない人!ということで!
まず「自己紹介」から始めてみました。

EFRコースで大切なことは楽しむ事!
応急救護を習うのに??と思うかもしれませんが
何事も楽しむことが出来れば覚えやすくなります。

名前、出身、好きな食べ物、好きな異性のタイプ等など…
ちなみに私の好きな食べ物はお寿司です☆

皆さん笑顔で始まったEFR講習☆

まず「命に関わる状態」のケアから!

image2

真剣な表情で積極的にスキルをやってましたね!
素晴らしい集中力と妄想力、そして何気にノリが良かったI藤さん  笑

私「じゃあこれから骨折のケアの方法をやるので、ちょっと折って来て貰えますか?」
「あいたたたた折れました・・・」

折れるの早!!笑
ちょっと私にはI藤さんのムチャ振りに耐えられなくなった心が
折れる音が聞こえたような気がしたんですが・・・?気のせいか!笑

個性が強すぎな今回のゲスト4名に私は腹筋が割れるくらい笑わせて頂きました・・・。


image3

と、講習をやっていくうちにだんだんと緊張もほぐれて笑顔も多くなり、
私のムチャ振りに屈することなく付き合ってくれた皆様に最終テストをプレゼント☆

無事!皆様エマージェンシー・ファースト・レスポンダーになる事が出来ました!

自分は応急救護を学んだんだ!という自信を持つ事が大事です。
学んだ知識、スキルを大いに自慢しちゃって下さいね!


普段歩いている道、通勤路。意識してみると、電車の改札付近にAEDが置いてあります。
でも使い方が分からない方がまだ多いのでもっと広めていきたいですね!

I田さん、T口さん、O宮さん、I籐さん
お疲れ様でした!また是非遊びに来て下さいね!




さて、次回のEFRコースは~


8月7日(日)EFRコース  残席4名


です!皆様のご参加お待ちしております~!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1351-8de027ff
    この記事へのトラックバック



