<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【三宅島ドルフィンスイム・ダイビング】星槎高校ドルフィンスイムツアー2弾!

2011年07月27日 11:53

こんにちは!Hanaです!

昨晩三宅島から帰浦しました!

4泊5日の三宅島生活でだいぶ胃が大きくなったような・・汗
だってご飯がおいしいんだもん

さて~
引き続き、星槎高校のみなさんが三宅島でのドルフィンスイムに挑戦!

25日朝、港まで第2便のメンバーをお迎えに上がりました!

メンバーはこちら!!!

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
メンズは若干1名!女子に負けるなぁーーー!

初日は、
三宅島の海でスノーケリング講習です!
私と一緒に三宅島に残ったYURIちゃん&SIGEちゃんは、
今回はお手伝いスタッフとしての参加!

スノーケリング講習のやりかたを、
今回みんなが来るまえに勉強しました!

インストラクターYURI&SIGE、
一生懸命覚えたレクチャー、とってもかっこよかったです!

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②

先生がよかったおかげで・・

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
はじめてスノーケリングをする生徒方も、

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
すぐにマスター!
星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
基本からばっちり覚えて、

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
いーーーっぱい、楽しめましたね~!!

もちろん桟橋から飛び込み!
これサイコーーーー!!!!
星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
隣でボンボン飛び込む島人にあこがれながら・・笑
お腹痛くなるまで笑いましたね

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
ドルフィンスイムの予習はばっちりです!
温泉入って、夕日を見そびれて、
花火をして、そして

満点の星空、流れ星も見ました!!!
流れ星に、イルカがたくさん見れますように
とお願いして・・・

翌朝、いよいよドルフィンスイムに出発!!!
前回とは違う船、「大洋丸」にお世話になります。

雨がふったり波かぶったりしていましたが、
みんな意外と船酔いに強し!?

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
御蔵島までの航海は、楽しむことが一番の酔い止め薬です☆

そして、


出たぁ~~~!

イルカ達は今回もたっくさんいました!
星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
船長の「あっちだーーーー!」「下を見ろーーーーーいっっ!!!!」
「へたくそっーーーーーっ!」笑
と船の上から怒鳴れらながら、みんな一生懸命イルカを目指して泳ぎます。

入る度にコツを掴んで、全員がイルカに会うことが出来ました!
船長も最後は安堵の笑顔(^^)

本当に頑張りましたね!!!

この日のイルカ達は、もうめっちゃくちゃサービス精神旺盛!!!
遊びッ気のいいイルカ達で、
みんなの傍にも寄ってきて一緒に泳いでくれました。

「こんなの最高!」と言うみなさんの笑顔、最高です

ではイルカの大群をどうぞ~。



一緒に泳ぐYURIと、HIROTO。
そしてウミヘビで遊ぶイルカ。



透明度は相変わらず黒潮激突のキレイさです!!!

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
ふたりの学生スタッフ達は、
海の中でも船の上でもみなさんのサポートを頑張ってくれました。
ありがとうっっ!!

そして絶好のタイミングでイルカに会える船長の操船技術!
気合の怒鳴り声、かなり盛り上がりましたね☆笑

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
みんな大好きおじいちゃんです(^^)

星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
みんなへのご褒美に!!!
船長から捕れたてのカツオを頂きました!!!

宿に戻って、スイカとカツオとノリベンで乾杯!!!
最高においしかったですねーーー


星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
お世話になったサービスの野田さんと☆

帰る日は、みんな
「帰りたくなーい!!船来なきゃいいのに・・」
と言いながらも叶わず、船は無事にHIROTO君の指に止まり・・。
星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
涙顔で手を振って三宅島とお別れしました~
星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
船が三宅島を遠く離れてもずっと見ていましたね。

また行こうね、と海の話で盛り上がりながら、
あっというまに無事に東京湾に到着!!!

最後は船長お気に入りのポーズで♪♪
星槎高校三宅島ドルフィンスイムツアー②
みなさんの笑顔がとってもすてきな3日間でした☆
イルカと泳いだ日を忘れずに、
これからの学校生活も楽しく笑顔で頑張りましょう!!!
最後はHanaにもサプライズ!!!
みなさん本当にありがとうございました!


Hana



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1346-3bdb7672
    この記事へのトラックバック



