<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒潮到来!夏のイルカ達は・・【三宅島ドルフィンスイムツアー】

2011年07月24日 23:10

こんばんわーーー!

HANAです☆

変な進路の台風はやっと抜けてくれましたネ!

天気は回復してきてまた夏日でしたが、
こちらの夜は、心地よい海風でエアコンも扇風機も一切いらない!


昨日から放映されている、映画「ロック」。ご存知ですか?

その映画のロケ地、そしてここでの実話が元となった撮影現場に来ています!


広ーい水平線に夕日が沈む!
星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム
さて~ここはどこでしょう!!?





この場所が分かる方はすごいっ!!!
そうっ!!

三宅島です!

元気いっぱい、星槎国際高等学校の高校生達と、
毎年恒例のドルフィンスイムツアーに来ています!

朝5時、島に到着してすぐ海までお散歩!!
眠気? ってなんですか??

星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム
いくぞーーーーー!!!

ぎゃぁーーーーーー!!!!
星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム
台風のウネリ相手に、朝から本気ではしゃぐJK達♪♪
休憩??ってなんですか?

若いパワーはすばらしいっ!!!

1日目は、スノーケリングの練習をして、
星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム
みんなのみ込みが早い!
はじめての方も、みんなすぐに潜れるようになってました・・

夜はスイカ割りをして、
夜空散歩をして、花火もして、、、、、
夏イベントをフルで満喫しました!


星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム


そして今日!!!

待ちにまった、ドルフィンスイムへ行ってきましたーーーー!!

行くぞ―――――!!!
星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム
実は星槎っこ達の毎年恒例のこのツアー。
去年も来てくれたのにイルカに会えなかった(波で船が出せなかった)方もいます。。
今年こそイルカに会えるのを夢みて来てくれました!
今年はリベンジなるか!?♪

みんな楽しみすぎて船の上でもテンションMAX!!!

御蔵島までの1時間の航海!
まだ残る台風のウネリも笑いながら元気に乗り越えていきます。
星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム
船酔いしてしまっても、負けません!

御蔵島に着いたら早速スタンバイして~
星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム

1年ぶりに会ったみんな。
躊躇なく海に飛び込んで行きます。
なんだかとっても海に強くなっている気が・・・。
1年ぶりの成長に感激。。

御蔵島の海は台風一過で、にごりのある場所は多いものの、それ以外は透明度30m以上!?
船の上から見ていても、イルカも人も丸見えになるほどの透き通った黒潮の海。

キラキラ光るタカベの大群、流れの早さ。
御蔵島に絶好の潮が到来中です!

星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム

イルカもたーくさんいました!



群れで行動するイルカ達はすぐに行ってしまったけども、
学生達のすぐそばを通り、横目でチラチラ気にかけてくれました。

みんなイルカが見れたことに感激ーーー!

星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム
現役女子高生フリーダイバーYURIちゃんもここの学校の生徒です。
去年から始めたスキンダイビングも、今では海でモノフィンを履きこなすまでに!

みんなとても気持ちよさそうに泳げました!

心配していた天気も波も無事に回復してくれて、
星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム
帰りは大満足の笑顔で!!

最後はやっぱり「帰りたくない~」でしたね(^^)

今日は、学生スタッフのYURI&しげちゃんが港の先端までお見送り。
ずーっと見えなくなるまで手を振ってました☆

大満足の三宅島ツアー1軍が無事に終了!

明日からは2軍が来島します!!
星槎国際高等学校in三宅島ドルフィンスイム

今日は星も見られたし、
明日からも海、空ともに期待できそうです!!!

それではみなさん引き続き
三宅島情報をお楽しみにっ!!!!

HANA


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1344-c7f7235c
    この記事へのトラックバック



