<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ドルフィンスイムスクール中級編】

2011年07月21日 20:44

こんにちは!なつきです!
昨日から気温が低く涼しい一日ですね
これからまた夏日に戻るそうですが
引き続き熱中症には気をつけていきましょう!

さて!今回は利島のドルフィンスイムに向けて
ドルフィンスイムスクール中級編に参加してくれたS藤さんと
朝からプールにどっぷり浸かって来ました☆

IMG_2858.jpg
 


広いプールでの~んびりマンツーマン講習してきました!
S藤さんの素晴らしいフォームをご覧下さい~☆
  
初級編で驚きの飲み込みの早さを見せてくれたS藤さん。

中級編では、より深くへ潜る為に耳抜きが重要になります!

まず水深の浅い場所で初級編のおさらいです。
綺麗なフィンワーク、ヘッドファーストをして足が完ぺきに水に入ったらバタ足開始です!
おさらいも難なくこなせていたので次はいよいよ深い水深で練習です!

IMG_2850.jpg

おへそを見るようにして頭を下げ、
逆立ちするように足を上に上げ水面と垂直になります。
綺麗にヘッドファーストで潜水出来てましたね!

ちょっと耳抜きが壁でしたが、時間をかけて少しずつ、少しずつ
深度を深くしていきます。

このペガサス乗馬クラブのダイビングプールでは窓から馬が見えるんです!


IMG_2847.jpg 

馬はいるかな~?



IMG_2849_20110721203819.jpg 

いた!!
馬が意外に近くで、ブラシで体を綺麗にして貰ってる時の 表情まで
ここの窓から見えちゃうんです!
  
これを見るために潜ればいつの間にか3m~4m~♪

 IMG_2872.jpg

耳抜きをしながらゆっくりとリラックスして潜行していきます。
しっかりフィンワークを意識して泳げばより長く深く潜れるようになります。

IMG_2873.jpg 


広いダイビングプールを泳ぐS藤さんはまるでイルカのようでした~^0^*
水中でのスピンもバク宙もお手の物ですね♪

プールから上がった後は、最後にジャグジーで疲れを取ってスッキリ!

今回は3時間みっちり!プールで沢山潜って、
水中に潜る為のスキルを学びました!
この次のステップの上級編では、水深5mでの遊びやスキル、
より水中で長く息を止めていられるフリーダイビング要素も
取り入れています!

でもプールの中じゃ物足りない!
という方には海編もありますので、気軽にスタッフにご相談下さい☆


やっぱり広いプールは泳いでいてとても気持ちがいいですね~!!
S藤さん、お疲れ様でした!


今後のドルフィンスイムスクールは~♪

■7月28日(木) 初級編
参加者2名 残席4名

■7月30日(土) 初級編
参加者1名 残席5名

■8月14日(日) 中級編
参加者2名 残席4名

■8月21日(日) 中級編
参加者2名 残席4名


皆様のご参加お待ちしております!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1341-9981a0c8
    この記事へのトラックバック



