<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コンスタントノーフィンにもチャレンジ!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2011年07月20日 09:00

Hanaです★

なかなかしつこい台風がきてますね~。
御蔵島のイルカ達が波乗りして遊ぶ頃でしょう。

わたしたちはプールで練習!

3連休の最終日、
そう、海の日は。

ドルフィンスイムスクール中級編
ザッつ・ プールDay!!

ドルフィンスイムスクール中級編にご参加していただいた、

こちらのフリーダイバーのおふたり。

おそろいのマスクで、
決まってます!


暑くて水にはいりたくて仕方なかったこの日。
ドルフィンスイムスクール中級編
プールに着くやいなや、
さっそく飛び込むフリーダイバーのK間さん&Ayさん。
(※注:ここは銭湯ではありません。)

まずは一生懸命ウエットスーツを着るAyさん。
それを見守るK間選手。
それを撮るHANA。

暑いわねぇ~。
ドルフィンスイムスクール中級編
そうよねぇ~。

講習は何ともローペースで進みます。


最初のスキルは、

『浮く』!!
簡単そうで意外と難しいこのスキル、
呼吸のコントロールで、
肺を風船状態にして、水面に浮いていられることが大事!

Ay選手、『浮く』
ドルフィンスイムスクール中級編

K間選手、『浮く』
ドルフィンスイムスクール中級編
フリーダイバーのお二人は、
呼吸のコントロールも飲み込み早かったですね★
というかほとんど息止めてた?


さぁ、いよいよ潜りましょうか、の水深5mもあっさりとクリアし。

じゃぁ、もっと美しく潜りましょうか、で練習練習!

かなーり潜りましたネ。

若干もがき(?)ながらも水中に慣れている感じです★


今回のドルフィンスイムスクール中級編は、

8月7日(日)の、ドルフィンスイムスクール海編に備えて、
事前練習にプールで練習を!と、
Ayさんがリクエストしてくれたもの♪

そう、水底目指して深く潜るというフリーダイビング、コンスタントの練習も兼ねてでした!


さっそくトライ。そして、せっかくなのでノーフィンで。

本格的にラニヤード(潜降ロープと身体を結びつけるロープ)使用してみました♪


が、


ラニヤードがひっからまるAy選手。


 ※危ないのでひとりでは絶対にやらないで下さい。


そしてこちらは、K間選手のコンスタント・ノーフィン!



ちょっと練習が必要なようですが、
お二人とも、5mの記録更新!(^^)/

さぁ、本番の海では何m行けるでしょうか・・♪
楽しみですね!
みなさんもご期待ください!


この後もモノフィン履いたり、
ロングフィン履いたり、

潜って潜って潜りまくったフリーダイバーのお二人。



水深5mでもいいねん!
ドルフィンスイムスクール中級編
というあまりよくなさそうな感じの5m。


たくさん潜ってたくさん遊んだ海の日でした♪
ドルフィンスイムスクール中級編
最後はあまり良くなさそうな水中ショットで〆~♪
水中って楽しい!!!!

みなさんお疲れ様でした!!


今後のドルフィンスイムスクールは~♪
■7月21日(木) 中級編
参加者1名 残席5名

■7月28日(木) 初級編
参加者1名 残席5名

■7月30日(土) 初級編
参加者1名 残席5名

■8月14日(日) 中級編
参加者2名 残席4名

■8月21日(日) 中級編
参加者2名 残席4名

みなさまのご参加お待ちしております!


コメント

  1. asry | URL | -

    ぶさい・・・

  2. 930 | URL | -

    なんともかっこ悪い姿・・・

    若い者には負けてられん!練習しないと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1340-32d561c2
この記事へのトラックバック



