<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7/8~7/10田子ボート“FUNダイビングツアー”

2011年07月11日 00:04

こんばんは!
非常勤スタッフのあきひろです。
今回は泊りのFUNダイビングツアーを担当してきました。

FUNダイビングのゲストさんは1名!
マンツーマンダイビングです♪
「のんびり、まったり行きましょー」そんな話をしながら8日の夜に田子へ出発しました。
田子ダイビングツアー
初日に潜ったポイントは“瀬の浜”と“白崎”です。
お馴染みの瀬の浜もボートで行けば、すぐに深度をとることができるのです。
14~15mを泳いでいるとトビエイ発見!
その次はとっても大きなウシエイを発見!
そして下を見れば必ず目に入るネズミゴチ…!
つぶらな瞳が可愛かったです(笑)
やっぱり砂地は気持ちがいいですね~。
砂地を泳いでいると幸せな気持ちになれます^^

2本目の白崎ではとにかくカマスが凄かったです!!
水面を見上げればカマス!カマス!!カマス!!!
終始カマスの群れに囲まれながらのダイビングになりました。
まさに“和製バラクーダ”でした!!

梅雨も明けたようで、天気も絶好調!!
気持ち良く潜ることができました。

夜は同日出発だったレスキューの方達と一緒にBBQをしました。
今日のダイビングの感想を話したりしながらわいわい盛り上がりましたね―☆

2日目は海況の影響もあり、2本とも“フト根”に潜りました。
潜降ロープを降りるとキンギョハナダイの大群がお出迎え!
キンギョハナダイ以外にも魚の種類がとても多く、とにかく魚が多い!!
どこを見てもたくさんの魚が目に入ります。
この時期には珍しい!?タカベの群れも見る事ができました。
田子ダイビングツアー

この二日間、天気も良く、一足早く夏休み気分を満喫できましたねー♪
僕も、ゲストさんもすっかり日焼けをして帰ってきました。
梅雨も明けていよいよ夏本番!!
今年の夏は長いです!
火照った身体を、ダイビングで冷ましに来て下さいねー(^o^)/
田子ダイビングツアー

あきひろでした!
m(. .)m


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1332-5703874a
    この記事へのトラックバック



