<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅雨明け一便!伊東でシイラを狙う!【伊東ドルフィンスイム.ダイビング】

2011年07月10日 20:00

こんにちは、Hanaです。

梅雨明けしましたね!
カラッと晴れて本当に気持ちいい日曜日です!!
器材を乾しててもすぐ乾く!


いよいよ夏本番へ!!!

日帰り伊豆ツアー

梅雨明け一番、
昨日は『伊東』へ潜ってきましたよーー!


東伊豆でもボートダイビングがバリエーション豊富に楽しめるポイントです!
伊東漁港をボートで出航!
ちょっと出航時間ぎりぎりで急ぎましたが、
みなさん準備が早いっ

1ダイブ目は、
伊東のメインポイント、『白根』へ。

日帰り伊豆ツアー

水底に広がる大きな『白根』は、北、中、南、の3つのポイントとして
分割するほど大きな根です。

今回は、シイラ出現を期待して、
『白根南』へ

透明度は5mくらい??

と、ちょっと濁りが残念でしたが、
魚影の濃さは確かに!

キンギョハナダイの群れでオレンジ色の壁が出来そうなくらい。


70mまで落下するドロップオフを覗き、
吸い込まれるように沈んで行った先、水深30mから見上げた魚の群れ!

日帰り伊豆ツアー
キレイでしたね~
もう少し透明度がよかったら、70mドロップオフもさらに神秘的に見えるはず!

水面でキビナゴの群れを追いかけて群れで飛び跳ねるという、
シイラ狙いでしたが、
今回は違う場所へお出かけ中のようでした。
残念。。

ちなみに、「シイラ」ってどんな魚?
という方の為に、画伯hana&K榑氏作の図説を載せておきますね。

シイラ
成魚は体長2mほどになる迫力系なウオです。

2本目ダイブは、『五島根北』(ごとうじね)へ。
ここでも南、中、北に分かれた根の南側をディープなダイビング!
しかし水底近くは水温18℃ 
ソウシカエルアンコウ探しを諦め、美しいソフトコーラル畑を通って帰ってきました!

透明度悪いながらも、地形の面白さと魚群にはまだまだ期待したいですね!

安全停止中に、キビナゴの群れにアタックするシイラの群れが、
日帰り伊豆ツアー
見えることも!!!・・


基本的に潮の入るポイントです。
日帰り伊豆ツアー
安全停止ではこいのぼりごっこをして過ごしましょう~♪♪


さぁお腹をすかせてアフターダイブも思いっきり満喫
潜った後の一杯いっぱい
窓景色は、湖のように波一つない大海原と、
雲のかかった大島がとってもキレイに見えました(^^)
日帰り伊豆ツアー
カンパー――イ!お疲れ様でした!
これから透明度がよくなっていきますうように!

伊東ダイビングオススメです(^^)

ここはイルカと遊ぶことも出来るダイビングポイントなので、
ダイビング&ドルフィンスイム両方楽しみたい方へも最適です☆





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1331-61695392
    この記事へのトラックバック



