<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


田子ツアー途中経過!取り合えず快晴!araki【西伊豆田子ツアー】

2011年07月10日 01:29

皆さんこんばんは。
夜分遅くに西伊豆田子からの発信です。

先ほどまで飲んだくれておりました。
荒きです。

TrueNorth 西伊豆田子ツアー

やっぱり田子は最高~!

今日は展望台でバーベキュー☆
これから少人数の時は展望台バーベキューがオススメです。

そう田子には展望台があるのです~

海を一望。そして星空をひとりじめ。

まだ田子クラブハウスに来られてない方は是非!


今日は田子でレスキューダイバー講習をしてました!
ちなみにプール講習だったので菖蒲沢へ~

今回の受講者はKマグロさんとK奈様。
どちらも年齢を言い訳に講習中に何回も足を攣ってました 笑
 
ほっ。バレエの練習じゃないですよ~ 
大事な「足を攣ったときの対処法」になります。
二人とも何回も使用しましたね 笑 お見事!
TrueNorth 西伊豆田子ツアー

今日は天気も快晴でやられました…

日焼け!

そしてプールの水温も30度以上だったのでタッパーでOK!
ドライスーツ持ってこなくて良かった。

講習風景をざっとご覧あれ。 

さぁエアギレの対処方ですね~
TrueNorth 西伊豆田子ツアー

疲労ダイバーの曳航!
TrueNorth 西伊豆田子ツアー 

あっ完全に溺れてますね。早く助けましょう
TrueNorth 西伊豆田子ツアー 

レスキュー呼吸行ってみよう~
TrueNorth 西伊豆田子ツアー 

深場のスキルも完璧!
(決して首を絞めているわけでは…)
TrueNorth 西伊豆田子ツアー 

レスキューダイバーのプール講習では、

オープンウォーターで誰もが練習したスキルから、

その他水面・水中でトラブルにあっているダイバーを救出する方法の練習を細かくします!!!

明日…そう海洋講習では実際にトラブルに遭遇してもらい、どのスキルを使って助けるのか、
どういう手順で助けるのか、バディと協力しながら考えて実践してもらうことになります。

さぁうまくいくのでしょうか。
楽しみ!
明日もがんばりましょう!
TrueNorth 西伊豆田子ツアー
今日はお疲れ様でした!


今日は田子でもスタッフあきひろがファンダイビングのガイドを!
後日ご報告をお楽しみに。

明日は僕も最後はファンダイビングしてきまーす。

おやすみなさい<(_ _)>

araki


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1330-a68b96a7
    この記事へのトラックバック



