<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【御蔵島ドルフィンスイムツアー】TN至上初の大航海御蔵島ツアー!

2011年06月27日 19:57

みなさまこんにちば。

大好きな夏がやってまいりました!

船と海とビールがあれば、あとは何もいらない私です。

一週間ぶりに、

御蔵島大航海ツアーーーーー!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
無事に帰ってきました!

予定どおり2泊3日で帰ってきたはずですが、
なんだか1週間くらい旅をしていた気分ですね・・♪

さぁ、航海の様子をどうぞ~~(^^)
いつもどおり、東京湾出航とともに、カンパーーーーイ!!!
いつもの御蔵島行きの船、「かめりあ丸」よりは一回り大きな船、「さるびあ丸」の甲板にて、
潮風を浴びながら盛り上がる~♪

御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ツアー常連さんも、今回がはじめてのご参加K礒さん&M輪さん、
総勢6名での出発です★
飲みすぎ注意!と言いつつも、よい気分で楽しい時間は進む~♪
ちと、飲みすぎましたね(^^;)

どんどん強くなっていく海風に心配していると、
早朝、目覚めのアナウンスは・・

「え~っと・・、御蔵島の桟橋海況状況が大変悪いため~ 欠航となりました~。」

!!!!!!

ということで、朝便欠航。船は八丈島を回り、まさかの昼便も欠航。
まず降り立ったのは昼過ぎの三宅島。
こんにちは、三宅島。
さようなら三宅島。
すぐにチャーター船に乗り換えて、楽しくクルージングしながら御蔵島へ向かいます。

三宅島を出航! 
御蔵島ドルフィンスイムツアー

暑い日差しの中、漁船はきもちいい海のシャワーを浴びさせてくれます。
まるでお祭り騒ぎ♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー
わっほーーーーーぃ!!!
  きゃっほーーーーーい!!! 
     きたぁっっーーーーーーー!!
と、みなさん笑い(?)の絶えない1時間の船旅になりました。
 水着に着替えていて、本当によかった。。

船長はこの人、K礒船長。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
荒波越えてウン十年。破天荒など朝飯前!

てなジョーダンのうちに御蔵島へ到着。
生クリームのような雲が分厚く島全体を覆っていて、
外からの景観もより一層神秘的に見えました。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
漁船に揺られて1時間。ほんとにここに人が住んでいるのか?!!
訪れ方が違うと、島の第一印象もまた変わってみえることでしょう。

やっとこ御蔵島に着陸!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
船酔い?二日酔い?の解消に、
夕方のお散歩にはちょうどいい時間!


御蔵島村一周のメインストリートを
ビール片手に進みます。

大好評のジェラートを食べて、
御蔵島資料館を5分だけ観覧して、
保育園でお友達たくさんつくって、
御蔵島ドルフィンスイムツアー
稲根神社をお参りして、(明日は凪ぎますように。)
お腹ぺこぺこになって、
夜は宿でバーベキュー!!!!
ゆったり、まったり、島の時間が流れていきました。

夜はじつはイルカよりも人気!?
のカツオドリちゃんを見にいきました。
霧の強いこの夜もまた、カっちゃん達はすごい勢いで飛び込んできては、
おとぼけた顔で、みんなを癒してくれる~。

そして梅雨の時期にしか見られないアイツもたくさん発見!!!
星は見えなかったけど、その分、光るアイツが森をイルミネーションしてとってもキレイ!

新種のヒカル虫も発見!(※現在調査中です。。)

御蔵島ドルフィンスイムツアー
超まっくらで何も見えない夜の森道。
みなさん、ちゃんといますか??


はい!

一夜明けて~

やっと~

海へ出ます!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
早朝6時出航!イルカ達は人と遊んでくれやすい時間帯のはずでしたが、
このときは、

お食事の真っ最中でした。

トビウオをおいかけて、
あちこちにイルカ達が飛び回ります。
トビウオは必死で飛び逃げますが、着水した瞬間イルカの口にホールインワン!

お食事に忙しく、人にはあまりツレないイルカ達でしたが、
滅多に見られない捕食シーンがしばし観察できました
御蔵島ドルフィンスイムツアー
「ちょっと、今忙しいからあとでね!!」


でも、海は透明度最高!!!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
先週よりも2度ほど水温も上昇!
やっと、黒潮の海がやってきました!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
M輪さんも気持ちよく泳いでましたね~
プール練習していってよかったよかった(^^)

K礒さんとイルカ。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
K礒さん、とても始めてのドルフィンスイムとは思えない~ 笑

アカとキイロで黒潮の中でも映えるベテランチーム。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
久々のドルフィンスイム、お疲れ様でした!

イルカに会えて本当によかった!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
最高の笑顔で帰港~

そして帰りの桟橋、まさかの大荒れ (笑)
御蔵島ドルフィンスイムツアー
見えますでしょうか?
ざっぱんザッパンとキレイに洗われていく桟橋の様子。。

さぁーーー、これからもうひと船旅!笑
御蔵島ドルフィンスイムツアー

そう、まさかの帰りも漁船チャーター!笑
御蔵島ドルフィンスイムツアー
楽しい旅こそサプライズ!
こんなこともあるもんです。

しかーし海は何故かべた凪。
まったく揺られないチャーター船で気持ちよーく日光浴しながら、
再び三宅島へ向けて大海原を横断しました!
漁船航海も慣れたものです!


遠いなぁ・・。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
と、御蔵島を見つめながら、
御蔵島ドルフィンスイムツアー
三宅島のビーチでキャッキャとはしゃいで遊んで、


再び航海へ!旅の帰路に寂しさを感じながら、
三宅島を後にします。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
3日間で海の上にいた時間のほうが長いのでは?
というくらい、
ながーい旅お疲れ様でした!!

よくたべて、よくねて。よくのんで。 笑
大海原のパワーを浴びながら、
船旅の大気味をたくさん味わいましたね!

さるびあ○の一等席(?)最上階のデッキにてお昼ね。
贅沢なひとときです。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
三宅島、御蔵島、八丈島をいったり来たり!
1週間ほど旅をしていたかのような、そんな盛りだくさんの船旅でした!
3日間で3つの島を又にかける大航海ツアーは、
TN至上初でしょう!笑

波乱万丈な御蔵島大航海ツアーでしたね!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
無事に帰ってこれて、よかった!
思い通りにはならない自然のコンディションを相手にしながらも
パワフルに、そしてポジティブに楽しんで頂いたみなさまには
本当に感謝、感謝です!
自然での遊び方は無限大! 

またひとあじ違う御蔵島を楽しみにいきましょうね!
本当に、ありがとうございました!!


HANA★


これからの御蔵島・三宅島ドルフィンスイムツアー情報


★Tour

■7月29日(金・夜出発)~31日(日) 三宅島 (残席2名)

■8月26日(金・夜出発)~28日(日) 御蔵島 (残席6名)

■9月16日(金・夜出発)~18日(日) 御蔵島 (満席) ※参加者拡大も可能です。ご相談下さい。

■9月22日(木・夜出発)~24日(土) 御蔵島 (残席7名)

■10月14日(金・夜出発)~16日(日) 御蔵島 (残席7名)


★School
■7月18日(月祝) 中級編

■8月14日(日) 中級編※ご希望であれば、上記日程で、上級編での開催も可能です。



コメント

  1. こぶた | URL | -

    相変わらず

    欠航のアナウンスは半分寝てただろ(笑

  2. K | URL | -

    トビウオは何故飛ぶのだと思う?

    お疲れさまでした~
    強弱のついた刺激的な良旅でした

    3日のうち2日は食うか寝てるか酔ってるかの
    陸には1日もいない。。なかなかに貴重な時間で・・・

    でも最終的にはイルカくん達にも会えたし、
    果て逝く中でも楽しんでるトビウオや
    愛嬌溢れるカっちゃんを見ることも出来たし、
    何より若干忘れかけてた島心を想い出せて
    すごく実りある週末でした

    やっぱり島はいいですね
    ほんとまだまだ御蔵にいたかったー

    赤いたぬきさん、
    誘ってくれてほんとありがとうございました


    ん。ゴキブリポーカー?
    帰ってすぐ注文しましたけど(`・ω・´)キリッ

    Hanaちゃん、カレーにマヨネーズはアカンよ。。

  3. 亀仙人 | URL | -

    お疲れ様でした。


    日焼けの後の皮が剥けてきてひどい顔の亀仙人です。


    今回のツアーは確かに疲れました。御蔵島に行くのは七年連続だけど漁船は初でした☆彡


    でも、八丈島にも行けたし、三宅島のクルージングも出来たし、ある意味ラッキーですo(^-^)o


    ドルフィンはつれなかったですが、カッチャンとシイタケは相変わらずで、本当に楽しかったです!

    廣瀬さん(花子ではなく若社長)本当に毎年毎年ありがとうございます。花子虫もわかったら教えて下さいねm(_ _)m


    そして、天気が良かったので、俺の好きなあの場所で昼寝も出来ました(*^-^)b


    いつも思うけど御蔵島二泊くらいののんびりツアーもあるといいのにねぇ…。

  4. Hana | URL | -

    Re: 相変わらず

    > こぶたさん


    アラームうるさくてすみません!!
    飲みすぎてすみません!!!

  5. 花子虫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    亀仙人様、コメントありがとうございます!
    同じく、顔の皮剥けがヒドイ花子虫です。
    そろそろお肌の曲がり角です。

    7年連続御蔵通いの中、初の漁船とは驚きというか、さすが亀仙人さま(^^)
    今年はあたり年でしたね♪

    あの場所での藤原さんは本当に絵になるし、
    Hanaもそれを見てるの大好き!
    ビールも飲めたしね(^^)

    去年から楽しみの増えた、シイタケ。
    また新たに花子虫にも期待していきましょう。
    きっと、解明が進んでるはずです。。笑

    来年こそは2泊ツアーにしましょうね、
    と言いつつなかなか実現できずにすみません。
    3日間の島でのアクティビティ、1日はゴキブリポーカーでいいですか?



  6. 花子虫 | URL | -

    Re: トビウオは何故飛ぶのだと思う?→楽しいから

    K礒船長!
    ゴキポ、発注したんですね!
    やったー!
    これで次回の船旅もさらに充実しますね!
    1日中船に乗っててもOKですかね(笑)♪

    K礒船長の島んちゅっぷりが
    とてもなつかしい今日この頃。
    また次回、ひとあじ違った御蔵島の海をご案内できればと思います!
    K礒さんなら、イルカとももっと仲良くなれるはずだし!

    「果て逝く中でも楽しんでるトビウオ」・・・。笑
    すべてはポジティブシンキングですね。 !?

    K礒船長&Hana子虫の創作料理対決なら、
    負けませんからねーーーー!!
    カレーにマヨネーズは封印しといてください・・・(~o~)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1318-e31aa752
この記事へのトラックバック



