<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【御蔵島ドルフィンスイム】イルカと戯れる週末

2011年06月20日 19:12

こんばんわ!

梅雨ですね~

乾してる器材たちがかわきにくい季節です・・

週末ツアーいろいろ、スタッフは3手に分散しておりました♪

もちろんHANAは、

御蔵島へ!


今宵も潮風にあたりながらいい宴~~♪

御蔵島ドルフィンスイムツアー

船旅の定番です!!


御蔵島に着いたらさっそく海へくりだす今回のメンバーたち!

雨と、そしてOPPとも戦いながら。。

ドルフィンスイム前の練習にGO!
御蔵島ドルフィンスイムツアー

まずはエントリーから。

桟橋からの飛び込みはビーチのない御蔵島ではお約束です♪

最初はおっかないけども~

このエントリーが一番楽!

御蔵島ドルフィンスイムツアー

慣れちゃえば余裕~♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー

でも調子乗りすぎに注意~!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
桟橋内は、波もなく、スキンダイビング初心者には絶好の練習場所!
はじめてO島さんも、早くも潜り方を身につけていました!

青空弁当ならぬ、雨空弁当を食べて・・・

そのままドルフィンスイムボートに乗船!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー

太陽はちらほら出るばかりでしたが、
海はとってもいい凪!!
ボートは滑るように海面を走り、島半周したほどで、

でたーーーー!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
イルカの群れ!!
群れ!

今は子育てシーズンの真っさい中なので、
子イルカがお母さんイルカにぴったり寄り添いながら人のそばへ近寄っては、
すり抜けて行きます。
遊びたがりのイルカ達に連れられてーーーー。

みんな潜る!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
潜る!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
はじめてのドルフィンスイムの方達も、ガンガン追いかけてガンガン潜っておりました。
ドルフィンスイムスクール上級編で練習した成果もばっちり出てました!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
やったよーーーー!vvv

御蔵島ドルフィンスイムツアー
誰ひとり船酔いすることなくみなさん超元気!
船長のGO合図とともに猛ダッシュ!でいなくなります。
すばらしいスタミナ!!

初日ドルフィンは大成功でした!!


んで、夜は山へドライブへ行き~

縁結びの神様がいるという、氏義神社で参拝・・・
しようと思いながら入口で、記念撮影。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
もちろん、相変わらず突っ込んでくる、
カッチャん(カツオドリ)にも癒されて。

山へ踏み入れると、真っ暗闇の中に灯放つ美しいアイツも発見!!!!!

自然の中でしか味わえない感動の一瞬でした。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
アイツが気になる方はぜひ御蔵島へ!



丸一日自然で遊んだ後はかなりの熟睡が楽しめます。



早朝も目覚め良く、朝一のドルフィンスイムへGO---!!!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
2本目~♪♪

早朝のイルカ達はかなりご機嫌がいいことが多いです!

ドルフィンスイムのコツにも慣れてきた2本目は、
さらにイルカとの距離が縮まりましたね!!

ではでは早朝のイルカ達の様子をどうぞ~



カメラ目線大好きイルカ達!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
初めての方も、ベテランドルフィンスイマーの方も、
大満足のドルフィンスイムでした!!


こうしてあっという間にすぎた2日間。
島をさよぅーならーーーー
なぜか顔だけ前向き。
やっぱり離れたくないのですね。
御蔵島ドルフィンスイムツアー

残念ながら、船は何の心配もなく港に着いて、
全員無事に乗船!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
さみしい気分に揺られながら、島を後にしました

みなさん本当にお疲れ様でした!
また次回も、絶対行きましょう!!!
イルカ達も、さらにパワーアップしている皆さんをお待ちしているハズ・・・!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
またきてね~
phot by Mr.Waka


2011年 今後の御蔵島ツアー

■6月24日(金・夜出発)~26日(日) 御蔵島 (満席)

■7月29日(金・夜出発)~31日(日) 三宅島 (残席2名)

■8月26日(金・夜出発)~28日(日) 御蔵島 (残席6名)

■9月16日(金・夜出発)~18日(日) 御蔵島 (残席7名)

■9月22日(木・夜出発)~24日(土) 御蔵島 (残席7名)

■10月14日(金・夜出発)~16日(日) 御蔵島 (残席7名)


★School
■7月18日(月祝) 中級編
■8月14日(日) 中級編
※ご希望であれば、上記日程で、上級編での開催も可能です。


みなさまのご参加お待ちしております!!


HANA


コメント

  1. asami | URL | -

    『○○ノトモシビタケ~』

    祝!初・御蔵島!のasamiです。
    おっつかれさまでーした!

    いやー楽しかった。楽しかったよぉー
    あっという間すぎて、遠い昔のことのようです・・・
    せめて、あともう一日・・・ッ

    イルカとガンガン遊ぶ為の
    体力づくりと
    スキンダイビングのスキルをあげたいと思います!
    (今決めた)


    なんかね、イルカに目覚めた・・・ッ


    カッチャンも光るアイツも
    健康的なおいしーいごはんも
    ジェラートも

    ほんとたのしかったよーい!


    みなさまお疲れ様でした☆★

  2. WAKA | URL | -

    2011年のイルカ

    お疲れ様です、自称:特攻隊長のWAKAです。

    いや~天気に黒潮は置いといて

    他の部分では文句なしのツアーでした。

    今年もイルカはガンガンお遊びモードで、
    マジで写真を撮ってる場合じゃなくて、疲れました。

    でも、充実した疲れで、そんでもって大満足!!

    今年も最高の御蔵島&イルカをありがとうです。

    また、みんなで行きましょう。

  3. 331さん | URL | -

    みくら貯金します

    今年もたのしかったぁ。
    もっと、天気悪いと覚悟していってたので、大満足。

    誰も手を抜かずがんがん行ってたので、自分も
    本気になっちゃっていました

    皆様おつかれさまでしたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

  4. C3* | URL | -

    あっという間だったぁぁ~!!!


    皆さんお疲れ様でした~☆


    初*御蔵島!
    初*ドルフィンスイム!!

    本っ当~に楽しかったよー♪♪

    あんなに近くでキュイキュイ♪って遊んでくれるなんて(≧∇≦)

    テンションMAXでひたすら泳いでた(笑)


    めっちゃ逃げてるカメも見れたし、カッチャン&光る〇〇も見れて☆

    ご飯美味しいし~♪
    ジェラートも美味しくて♪

    大満足でしたっ!!


    あんなに食べては寝てたのに、少し痩せてた事にビックリだったよ(◎o◎)



    ただOPPとの戦いが…ね…(笑)


    ♪暑い夏に行ってみたいな御蔵島~♪♪


    私も頑張って御蔵貯金しよー*


    長くなりましたが、花ちゃん!参加した皆さん!すごく楽しかったです☆

    また行きましょー!!!(^w^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1311-0a67f920
この記事へのトラックバック



