<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【ドルフィンスイムスクール上級編】 asamiレポのまき①

2011年06月12日 20:14

みなさんこんばんは★
最近True Northにごぶさたしているasamiです。

6月もはや半ば、暑かったり寒かったり、不安定な気候が続きますね。
雨も多くて毎日じめじめ…気持ちもジメジメ…

そんなときは、プールに入って心も体もサッパリしませんか

6月12日に行われた、ドルフィンスイムスクール上級編の報告をしまーす

今回は、特別に許可を頂いて?ワタクシ、asamiが3回に分けてレポしていきます♪
お付き合い頂けると嬉しいですよろしくおねがいいたします^^


ドルフィンスイムスクール上級編

今回はSさん、Mさん、Iさん、Kさん、そして私asamiの5人で行いました。
もちろん、講師はHANAちゃんです♪


それでは前編はじまりまーす!!
ドルフィンスクール、上級編ということですが、
私、ダイビングの経験はありますが
スキンダイビングは実は初めて!緊張しておりました。。
今回は、Kさんも初めてだそうで、他の方はすでに中級編などを経験済み!心強いです♪


まずは、足の付く浅いところで、フィンキックとジャックナイフの練習です

*Iさん
ドルフィンスイムスクール上級編

*Kさん
ドルフィンスイムスクール上級編

*Mさん
ドルフィンスイムスクール上級編

*Sさん
ドルフィンスイムスクール上級編

みんなとても上手ですね!うらやましいっ

ジャックナイフは、直角に頭から水中に潜ることです
またはヘッドファーストともいいます。
腰から折れるようにして、水中にはいっていきます。

潜る方向(下)を見ながらキックをすると、潜りやすいです


では次は、深いところでやってみましょう~☆

*Iさん
ドルフィンスイムスクール上級編

ドルフィンスイムスクール上級編

フィンキックは、膝を曲げないように、足の甲を伸ばして行います
バレリーナのように足はまっすぐすることが大切です

ドルフィンスイムスクール上級編

Iさん、余裕のピース


*お次は、Sさん
ドルフィンスイムスクール上級編

落ち着いて、呼吸を整えて・・・

ドルフィンスイムスクール上級編 

上がる時は上を見ながら
たくさんフィンキックをしなくても、浮力があるので楽に上がっていきます!
ドルフィンスイムスクール上級編 


とにかく、なんどもなんども練習あるのみ
コツを掴むまでみんなで自主練~



ドルフィンスイムスクール上級編 

ジャックナイフ練習~!ちなみにasamiです。。
まだまだ下手っぴ~
ドルフィンスイムスクール上級編  

でも、何度も行う内にコツをだんだん掴んできました!あともうちょっと~っ


ちなみに

上級編ですが、参加される方のそれぞれのレベルに応じて
いろんなスキルを練習していきます

初めての方でも、安心してドルフィンスイムを覚えていけますよ


ではでは、長くなってきたので
続きはまた明日!中編で・・・


asami


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1303-b0a93282
    この記事へのトラックバック



