<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【ドルフィンスイムスクール上級編】特別講師による特別上級編!?

2011年06月07日 22:55

みなさまこんばんわ♪Hanaです

だんだんと海が恋しい季節になってきましたー♪♪

そしてこの時期週末のダイビングプールは満員~。


こんかいの講習生のみなさまも、プールサイドにおいやられぐったり・・・。

ドルフィンスイムスクール上級編

ではナイのですよ!

先週日曜日は、ドルフィンスイムスクール上級編を開催!

こちらはフリーダイビングのスタティック(閉息時間を競う)に挑戦中のみなさま

Hanaは初島へ行っておりましたので、

今回は特別講師がスクール担当!!!

な、なんとーーーーー!!!!!

日本代表選手そして、我等がコーチのフリーダイバー北濱選手

上級者のための上級者コースを開催してくれました!

もちろん、講習ではお試しフリーダイビングにもチャレンジ。

スタティックでは、なんと参加者のみなさん初めてなのに、3分越えがあたりまえだったとか・・。

こちらのF田さんはいきなり4分を上回ったとか・・。
ドルフィンスイムスクール上級編
よく御蔵島にもドルフィンスイムに行かれるF田さんたち、
かなりハイレベルな講習になったそうです~

「ほら~まだあと1分頑張りましょう~。」
ドルフィンスイムスクール上級編
ハマさんが耳元で囁けば、誰でも息が長くなるというウソのようなホントのハナシ。
恐るべし~


上級編ではとにかく楽に水中を楽しみながら泳ぐこと!!!

初級編、中級編と、これまでもたくさん練習してきて、

今ではもう5mの水深では物足りなくなってしまったK崎さん&W辺さんたちも、

ドルフィンスイムスクール上級編
久々の講習でしたが1日の講習でまたパワーアップした様子です

モノフィンを履いてみたり・・。

ながーーいロングフィンでもキレイに泳ぐことができたり。
北濱コーチオリジナルの「簡易バリアブル」にも挑戦!

フリーダイビングの海洋種目のひとつ、「バリアブル」は、錘に掴まったまま潜降して、目的深度に到達したら帰りは自力で浮上する形式の種目。

プールでバリアブルの感覚を体感!

6キロのウエイトを持って頭から、
ドルフィンスイムスクール上級編
ひゅーーーーーーーーーーー


なにもしなくても、力を抜くと水底へと落ちていきます。

きもちーい!


そして水底で記念撮影♪♪
ドルフィンスイムスクール上級編
キックしなくていいので、耳抜きさえちゃんとできれば、
5m潜降もラクラクです

余裕のF田さんはそのまま6キロのウエイトを水面まで持って上がったそうな・・
ドルフィンスイムスクール上級編
余裕ができると水中での遊びのバリエーションも増えますね!

北濱コーチからも、「もうプールで教えることはナイ!」くらいのお言葉を頂きました(^^)

講習生のみなさま、大変お疲れ様でした!!!


次回上級編は、
6月12日(日) です★
現在参加者5名様ですが、ご希望の方はまだ余裕がありますのでご相談ください!


★PADI フリーダイビングスペシャリティコース★
ドルフィンスイムスクール上級編で行うフリーダイビングは、あくまで体験版です。
フリーダイビングはさらに正しい知識を取り入れて、本格的に楽しむことができます!
フリーダイビングにご興味のある方は、ぜひスペシャリティコースを受けてみてくださいね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1300-5da38d70
    この記事へのトラックバック



