<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【初島】2日間で初島まるごと弾丸ダイビング!特別3,900企画!

2011年06月06日 23:33

ようこそ初島へー!
初島ダイビングツアー

今回の初島ツアーは、1DIVE3,900円ツアー!


5人のナイスガイがお集まりくださいましたー!

紅一点Hana(自分で言ってもいいもの?)がご案内しまーす!
お天気は最っ高!!
ドライスーツだと陸では暑いくらいの夏日でした!
みんな晴れ男に違いない!
この時期は、そろそろウエットに衣替えの方もちらほら。

ベテランダイバーさんは支度も早く、島に着いたらすぐにエントリー!
初島ダイビングツアー

まずは初島おなじみのメインポイント「フタツネ」へエントリー。
水温20℃。
まだ海の中は海草たくさんでしたが、透明度は絶好調の透明度は15m~18

熱海から船で25分。だけど沿岸とはまた違う、魚影の濃さは島ならでは!

初島ダイビングツアー
やほーーーい!


アオリイカの産卵礁では、生みたてほやほやのキレイな卵~
初島ダイビングツアー

遠くのほうで、でっかいお母さんアオリイカ集団が並んで泳いでいきました。
この時、今日のランチは絶対イカ丼にしようと決定。

ニャーと鳴く(うそ)、ネコザメ
初島ダイビングツアー
岩陰や穴の中に顔をかくしてることが多いネコザメちゃんですが、

この子は丸見え。
初島ダイビングツアー
上からでも横からでもくっきりと観察できました
良く見ると結構面白い顔してますよ~ 笑

ベテランダイバー達は攻める攻める!

イカ丼を食べた後、2ダイブ目!

「フタツネ」からエントリーし、隣のポイント「イサキネ」まで泳ぎましたが、
弾丸ダイビングでしたね~。
魚影の濃さを味わいつつ、トレーニング並みに帰ってきました♪

窒素も程よく溜まりましたので、
水平線の見える温泉に入って、
港の目の前、オーシャンビューの宿「鈴木」さんで、
日が沈む前にアフターダイブへエントリー

初島ダイビングツアー
至福のひととき・・
海がなければ味わえないこの瞬間!!
たまらんのですよね~~

つまみとビールでお腹もふくれつつ、
宿の夕飯も堪能して、

夜はほろ酔いで初島探検へ繰り出しました!!

初島1周道路は歩いて約1時間ほど。

今まで見たことの無かった初島の全貌が明らかに・・
初島ダイビングツアー
ゴミひとつ無い整備された道路、海沿いのヤシの木。

まるでここは南国バリ・・

初島ダイビングツアー
高級リゾートホテルでトイレ借りて鯉に餌をやるフリして帰ってきました。

初島1周探検、かなりおススメです。

初島を好きになること間違いなし。


翌日も気合満点で、なんとサービスが開く前から待機!笑
朝一ダイブは人気のまったくない、いつもとは違う初島の裏側のポイントへ行きました。

気合のガッツポーズ!
ここはポイント「ヤンバタ」のエントリー口です。
初島ダイビングツアー
ん? 山??

初島ダイビングツアー
で、茂み??

あら、岩
初島ダイビングツアー
という、とっても上級レベルなエントリーでした

エントリー用にスロープを作ってもすぐに台風で吹き飛ばされてしまうんだそうな・・。
なかなか無い体験で新たなテクニックが身につきましたね


島の西側になるここ「ヤンバタ」、「ニシマト」は浅瀬から入って、水深30までの深度が取れる、
変ったポイント。
泳げる皆さんは、タイヤの漁礁があるその先まで進みました!

可愛いヒラタエイがたーくさん。
初島ダイビングツアー

タイヤの漁礁には「ネンブツダイ」の群群群れ!!!
初島ダイビングツアー
ウジャウジャいるってこういうことを言うんですね。
初島ダイビングツアー
神秘的な海でした!!

初島ダイビングツアー
水深30mで「もっと行こうぜ」のファイティングポーズ。

みなさん本当にお疲れ様でした!

そしてオプション3ダイブ目は、飲みチームとイカチームに分かれてダイブ!?

初島ダイビングツアー
サービスのスタッフさんしか行かない・・という、
「イサキネ」からエントリーを試みたものの、
2本目以上に難易度の高いエントリー
K部さんI藤さん本当にお疲れ様でした!

でもおいしそうなBIGヒラメ、コブダイ、イサキの群れ、タカベの群れ群れ群れ!
初島のポイントをぜーんぶ満喫できましたね♪♪

初島ダイビングツアー

1泊2日で初島を丸ごと堪能した充実ツアーでした!!

これからの夏、波も穏やかになり魚影も増える初島、おススメです!!

島担当はHANAにお任せくださーい♪♪
初島ダイビングツアー
最後、「イルドバカンス3世号」から熱海をバックにファイティングポーズで〆!
あれ、平均年齢が急に下がってますが・・笑

みなさん2日間ありがとうございました!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1298-5178dea2
    この記事へのトラックバック



