<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


将来のある子供のために!【子供の応急救護 CFCコース】

2011年05月26日 15:56

みなさんこんにちは。
エマージェンシーレスポンスインストラクターの荒木です。
今日は未来を担う子供を救うための講習をしておりました。


TrueNorth 子供の応急救護 CFCコース

「ケア・フォー・チルドレンコース(CFC)」

皆さんご存知ですか?
全世界の子供の死亡率の40%は突発的な事故(交通事故や怪我)によるものなんです。
子供が道を飛び出さないよう地域で協力して教育しましょう。
あなたの信号無視を子供は見ています…


さて今日は実は子供が苦手というT本さんにお越し頂きました。
「これを機に子供を好きになってみよう」という面白な理由 笑
でも理由はなんでも良いです。
一人でも多くの子供を救いましょう!
子供の応急救護は0歳~8歳ぐらいまでの子供が対象です。

つまり生まれて間もない子供も対象という事で大人と同じ対応でよいはずがありません!

さぁしっかり学びましょう!

「私の子供が息をしていない!」
TrueNorth 子供の応急救護 CFCコース

「お父さん落ち着いて、もう大丈夫よ」
TrueNorth 子供の応急救護 CFCコース

「…」
TrueNorth 子供の応急救護 CFCコース

こちら小児に対してのCPR
TrueNorth 子供の応急救護 CFCコース


はいお疲れ様でした!
これであなたも子供の応急救護マスターです。
(この他子供に対しての接し方など沢山練習します)

ですが、子供の事故やケガは事前に予防する事が一番大事です!

普段から子供との接し方を変えていきましょう!



それではまた次回!


~EFRインストラクターコースについて ~

最近インストラクターに興味がある方がどんどん増えていってます!

EFRインストラクターを取得するには2年以内にEFRコース&CFCコースを受講している事が必須です!

もう既に両方取得している方は是非インストラクターを目指してみましょう!


さらにEFRインストラクターを取得すると、あなたのお仕事場で講習会を開くことが出来ます!

毎年会社で応急救護講習がある会社の方も多くいると思いますが、

あなたが教えることが出来るようになれば、もう他に委託して講習してもらうことも無くなります!

経費削減にもなるし、働いてるあなたがやればスケジュール調整もしやすいはず…

さぁ思い立ったら上司に相談してインストラクターを取得してみましょう!
(インストラクター取得費も経費でお願い出来るかも! 笑)

一人でも多くの命を救うために、一人でも多くのレスポンダーを増やすお手伝いをお願いします!


STAFF:荒木


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1291-e6a965c5
    この記事へのトラックバック



