<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【Hana's Free Diving】フリーダイビング大会2日目★結果報告!

2011年05月25日 03:00

引き続き フリーダイビングインドアカップin館山!!
大会2日目の報告です♪

今回、大会運営スタッフとしてお手伝いしてくれた学生達。
山本ゼミのチームIZAのメンバーしょうた&ショウコと、高校生フリーダイバーのYuri。
それからTSRの学生スタッフ章子も、2日間ずっとスタッフとして任務をしてくれました!
ありがとうございます!お疲れ様でした!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目

ではでは2日目へ~

選手みんなのカッコいい写真がたくさんあって、
選ぶのが大変です



かなりプレッシャー度の高い応援幕を作って駆け付けてくれた、
M沢さま。いつも応援ありがとうございます!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目

さぁ!昨晩の宴会も宿での朝食も我慢して、気合満々の選手陣!

フリーダイビングインドアカップin館山2日目
カメラマンAsryとK間選手があやしげな絡み。
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
選手は手に自分の競技開始時間を書いて、
常に時間を見ながら集中していくのです。

今日の種目は、
◆ダイナミックウィズフィン(フィンあり平行潜水)

◆ダイナミックウィズアウトフィン(フィンなし平行潜水)
 (競技について詳しくはこちらもご覧ください。
今日のトップバッターは、
K間選手!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
やったるで

あんまり練習する時間がないまま、大会の日になってしまったけど、
緊張しつつも気合十分!!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
練習では40mちょっとが限界だったはずが・・

25mをターン、50mをターン・・・
 おぉ!?!!まだあがらない!?

ハラハラしながらプールサイドを追いかける私。

75mをターンしたところで、浮上!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
やっぱりすごい気迫の「ImOK!!」で見事に自己ベスト更新!
結果 75mでホワイトカード!!
動画でお見せできないのが残念ですが、
ベストImOK賞があったら間違いなくK間選手の手に渡るでしょう!
すばらしいパフォーマンスで先陣を切ってくれました!

お次はS井選手!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
緊張していたけども、

キレイに25mをターンして、
見事に50m達成!
ImOKのあとに、ほっとして出る笑顔は最高でした!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目

そしてY野選手!
本番に強い選手です。
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
まかしとき

秘密の特訓でのフォームを思い出しながら・・。

余裕で「ImOK!!」
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
結果は、39mでホワイトカード!
でも、まだまだ先へ行けそうな余裕があります!

Hana。
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
目標に届かずでしたが、140mをクリア!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
もっと、伸ばしたかったけれど、正直今はここが精一杯でした。
みんなに負けないように、もっと頑張ります!!!

もちろん、北濱監督も出場しています!
ダルマのキャップがかわいい
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
ハマ監督75mでホワイトカード!
が、まだまだこんなもんじゃありませんね!

ほんで、今回はまさかの山本コーチも出場!
種目は、ダイナミックウィズアウトフィン。

コーチは応援団長荒木!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
余裕のほほ笑み

長い手足と長い襟足をなびかせて、すいーーーと進みます。
さすが元水球部エース!

73mを泳いでImOK!!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
余裕の微笑み!?!?


そして。


この大会に向けて、ずっと前から目指していたナツキ選手の150m達成。
それに向かって、日々辛い練習もこなしてきました。
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
150m。
これがクリアできれば、
10月のイタリア世界大会への切符もほぼ確実なものになります。
色んな想いがたくさん詰まった一瞬だったと思います。

みんなが見守る中、なっちゃんは150mを泳ぎました!
しっかりとImOKも出して、意識もはっきりしています。
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
だけどちょっとのミス(浮上後の動作)で、判定はレッドカードになってしまいました。
記録は失格になります。


だ・け・ど 


全部の競技終了後、
判定は不服申し立て(プロテスト)により改められました!!
ナツキ選手、150m達成!!
この大会では1位の平井選手に次いで、2位の結果です!
150mの記録があれば、次の世界大会への選抜にも間違いなく入れるはずです!


そして総合結果は

ナツキ選手、女子総合3位!!!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目

フリーダイビングインドアカップin館山2日目
勝利のインタビューで感動の涙
いっぱいいっぱい頑張ってきたあとの最高の瞬間。
もちろんみんなでもらい泣き
なっちゃん、本当におめでとう!!!

◆総合結果報告◆

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
みんなみんな、本当にかっこよかった。
沢山勇気をもらい、自分も頑張ることができました。

そして自身も選手でありながら、
みなさんの練習を見てくれて、大会中もずっとサポートしてくれた北濱監督、
本当にありがとうございました!!!
フリーダイビングインドアカップin館山2日目
フリーダイビングは絶対にひとりでは出来ない。
本当に奥深くて面白い競技だなと改めて感じた大会でした。

はるばる館山まで応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました

これからも、フリーダイビングチームTrueNorth(仮:名前募集中♪)しっかり練習を積んで、
また次回の大会に向けて頑張ります!!

フリーダイビングインドアカップin館山2日目
大会運営して頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!


◆5月28日(土)のTNナイトでは、
ブログでは掲載しきれなかった選手の皆様のかっこいい数々の写真を上映いたします♪
皆様是非、見にきてください!




コメント

  1. のりすけおじさん | URL | -

    大会お疲れ様でした!!
    色んなドラマがあったみたいだから、TNナイトで詳細を聞きに行きますd(^_^o)

  2. marina44mm | URL | -

    動画あるで

    K間選手の動画あるで

  3. Natsuki | URL | -

    館山大会本当にお疲れ様でした!!
    最初は皆さん緊張気味でしたが、本番直前のすごい集中力でスタートして行く姿がとてもかっこ良かったです!
    皆さんとトレーニング出来たから、皆さんから応援をいただけたから150m泳げました。あの時間が無かったらこの記録はきっと出なかったと思います。
    本当にありがとうございました!!
    何時間もトレーニングを重ねて、苦しい事を続けるには達成感が大事なんだなって再確認出来た、とても心に残る素晴らしい大会でした。
    また皆さんで自己ベスト、自分の目標に向けてトレーニング頑張りましょう!

  4. しょ-こ | URL | -

    館山大会おつかれさまでした

    一生懸命なみなさんの姿に、わたしもパワ-を注入されました~っ
    かっこ良かったです!
    応援させていただいて、ありがとうございます

    これからも、みなさんに幸あれ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1290-f109050e
この記事へのトラックバック



