<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【Hana's Free Diving】ありがとうございました!フリーダイビング大会1日目★結果報告!

2011年05月24日 18:20

みなさんこんにちは!

HANAです★

先週末のフリーダイビング インドアカップin館山2011
無事に終了しました!

今回のフリーダイビング大会は、
TNのゲストの皆様も選手として出場した記念すべき初大会!

フリーダイビングインドアカップin館山

みなさんの参戦&応援、本当にありがとうございました!!
お待たせしてしまいましたが、
結果報告&今回出場してくれたTN選手達の勇姿をご覧ください!!


21日(土) プール会場にて開会式

我らが北濱監督が、
世界のフリーダイバーが日の丸に綴った日本復興への励ましのメッセージを紹介してくれました。
世界のアスリート達が日本のことをとても心配してくれていること。
海は繋がっていること。
バハマ遠征からのお土産に、この大会に出れる私達も何だか身の引き締まる思いで、
気合が入ります。
フリーダイビングインドアカップin館山

ではでは
開会式ではいつになく真剣な表情の今回の出場選手一同をご紹介します!!
フリーダイビングインドアカップin館山
ひだりから、
K間選手、S井選手、Y野選手、HANA、K野選手
もちろんHana以外、みなさん今回が初出場の大会です!
みんなキンチョーの面持ち。

この日の種目は、1種目だけ。

スタティック(STA)
水面に浮いて、閉息時間の長さを競う種目です。

選手控え室では、
選手同士でサポート体制や、限られたウォーミングアップの時間内で何をやるかなど、
入念に打ち合わせ中。

フリーダイビングインドアカップin館山

自分の出番までは、高まる緊張を押さえ、心落ち着かせるために
それぞれの方法で精神を集中させていきます。

瞑想中Y野選手。
フリーダイビングインドアカップin館山2011

フリーダイビングインドアカップin館山2011
瞑想中?K間選手。


スタティック1番はじめの選手はなんとY野選手!
サポートはHana。

いつもはサポートしてもらう側だったので、
サポートする側の緊張とドキドキ感・・・改めて味わいました。

Y野選手は、去年12月にFD1を受け、
TNナイトで今回の出場を押されて決定!笑

最初の記録は1分半くらいだったのに・・
練習しているうちに、みるみる2分・・3分も越えていき

フリーダイビングインドアカップin館山
今回の結果は、3分16秒!!!
フリーダイビングインドアカップin館山
浮上後の「ImOK」も練習どおりにキレイに決まって無事にホワイトカード!!
練習のときでは出せなかった最後の集中力が出せて、本番への強さを感じました!
トップバッターY野さんの成功で、他のTN選手達も渇はいります!

次は、K間選手!
フリーダイビングインドアカップin館山
昨年、第1回目のFD1を受講してくださり、才能開花!
一緒に受講したバディM久選手に誘われて出場決意するも、M久選手はなぜか応援チーム。笑

サーフィン、ダイビング、そして仕事という忙しさの合間にも、
プール練習ができない間も、
陸での自主練を地道に積んできてくれた実は一番の努力肌!

サポートは安心感抜群、ナツキ選手です!
フリーダイビングインドアカップin館山

すくっと立って、仁王立ちではっきりくっきり元気よく、
「ImOK!!!!」
フリーダイビングインドアカップin館山
超、カッコいい。。。!

結果は、3分9秒! 
自己ベストには届かずですが、見事なホワイトカード!!!

そして、
どんな世界大会に行っても見られないくらいカッコいい「ImOK」姿に、歓声が沸き立ちました♪

ここでもやはりMVPなのですね。

次は北濱監督サポートで、S井選手です!
フリーダイビングインドアカップin館山
S井選手はマラソンランナーでもあり、ドルフィンスイマーでもあり、
肺がとっても強そうな、愛煙家フリーダイバー!笑

北濱監督がサポートするときには練習でも必ず自己ベストが出るというS井選手は、
本番でももちろん・・・

自己ベスト記録で3分42秒!!
フリーダイビングインドアカップin館山
すごい!緊張感の増す大会で、
自己ベストが出せるのは、かなりの集中力だと思います。
そしてやっぱり、勝利の女神、北濱監督の天使のささやきと、
このバディの相性が抜群なのでしょう。

つづきましてナツキ選手。
 ※注 正気です。
フリーダイビングインドアカップin館山

なっちゃんはTSRの現役学生フリーダイバーで、TNの元研修生!
ずっと地道に練習を積んできて、
今では、今年のイタリアでの世界大会代表選手の選抜枠にも入る選手です。

そして今大会でももちろん目指すはイタリアへの出場権獲得!

昨年7月沖縄の世界大会にもスタッフとして参戦してくれて、
Hanaも一緒に練習してて、その頑張る姿に何度も励まされてきました!

フリーダイビングインドアカップin館山
この日のスタティックでは調子を崩し、
あらかじめ申告した時間に惜しくも届かず、
結果は3分7秒でしたが申告未達でイエローカード。
フリーダイビングインドアカップin館山
大丈夫、これはウォーミングアップだ!
なつきの本番は次の種目です。



そして、
今回が初出場とは思えない貫禄を放つK野選手。
すごい集中力です。

フリーダイビングインドアカップin館山
K野選手も、この日のために沢山練習を詰まれてきたことでしょう。
1回目のFD1では、まさかの5分越えをしてしまったスゴイお方。
期待の星です。
かなりのドルフィンスイマーでもあり、
御蔵島ツアーではいつも、モノフィンを使いこなしてイルカをひきつけてくれます。

実力では5分を余裕で越えられるK野選手ですが、
今回はちょっと惜しかった!
5分15秒ほど越えたところで浮上、だけど浮上後の動作(ImOK)が時間内に出来ずに、
判定はレッドカード。記録になれば今回のトップ10にも入る記録でしたが惜しい!
フリーダイビングインドアカップin館山
そこまでの踏ん張りに、超感動でした。


そんで最後はHANA。

いつもどおり、山本コーチサポートです。
フリーダイビングインドアカップin館山
・・・。
競技後に写真を見ていつも思うのです。

このとき不意にチラリとでも横を見なくて本当によかったと。

フリーダイビングインドアカップin館山
いっぱいみんなの競技を見て、感動して、勇気付けられて、
自分なりにベストを尽くすことができました。
みなさんの競技を見ていなかったら、
絶対に出来なかったと思います。
ひとりでは出せない気持ちの強さに改めて感謝です。
結果は5分38秒。スタティック種目では1位!!
ありがとうございました!


選手全員揃って、大会1日目無事に終了~!!!
フリーダイビングインドアカップin館山2011

すばらしい大奮闘で、感動のながーーーい1日が終了してホっと笑顔

でもまだまだ気は抜けない!!

ひきつづき、2日目の報告へ~


フリーダイビングインドアカップ館山
◆ブログ中すべての画像は、
今回TN選手専属カメラマンのAsry様にご提供いただきました。
大会中はずーーと、すばらしい一瞬を逃さずに大きな一眼カメラを構えていてくれて、
本当にありがとうございました!

ひきつづき美しい写真とともにご覧下さい♪





コメント

  1. asry | URL | WRnF54.w

    みなさんおつかれさんでした。
    シャッター押すのを忘れるほど(←ダメカメラマン)に
    感動・興奮させていただきました。

    撮った写真もこんなにも使ってもらって光栄ですわ☆
    し・か・し
    ぼくのもーちょっとかっこいい写真なかったかなぁ・・・

  2. marina44mm | URL | -

    えかったな

    初めての大会(応援)で
    何もかもが新鮮でした。

    選手のみんながカッコいい。

    お疲れ様でした。

    ×Im→I'm・

  3. 930 | URL | -

    楽しかった~!

    2日間皆様本当に御苦労様でした。
    応援して下さった方々有難う御座いました。

    緊張の連続でしたがみんなで一喜一憂出来るのって素晴らしいですね!
    自分のベストは出せませたが終わってみると後悔が・・・

    3種目ホワイトカード取りたかったが無理でした。
    笑いはとりましたが・・・

    次回はもう少しましな記録出せるよう頑張ります。

  4. 331さん | URL | -

    たのしかったぁ

    いっぱいの応援、みんなの頑張り、超感動な
    2日間。ありがとうございました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

    次は、もっと女子増やしてでたいですねぇ。

    もっと記録伸ばしたいと欲が出てきました。
    これからもよろしくおねがいしまぁす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



