<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大会応援ツアー行ってきました!【波左間ダイビング】

2011年05月23日 19:11

昨日無事、フリーダイビング館山大会が終わりました。

笑いあり涙ありで久しぶりに「感動」をしてきました。

館山フリーダイビング大会応援ツアー


荒木です。


大会報告は後ほどHANA子のほうからブログアップいたします。


私荒木は応援の空き時間を利用しダイビングをしてきましたー!
どうぞ~

館山フリーダイビング大会応援ツアー

でかっ

別に応援ほっといて遊んでいたわけではありませんからね~

せっかく館山に来たのだから潜らないともったいない!

という事で応援隊引き連れて波左間に行ってきました。

館山フリーダイビング大会応援ツアー

風が強い~流れも強い~でしたが負けずにエントリー。


いや~とにかく透明度が…

あまりお写真は見せたくないです。

ですが皆さんに伝えることが使命なので…

1本目は「高根」

ぐはっ
館山フリーダイビング大会応援ツアー
(必勝祈願してきました♡)

うがっ
館山フリーダイビング大会応援ツアー

これ以上はお見せできません。  闇でした…

でもコブダイは健在でしっかり遊んできましたよ~!


2本目は楽しみにしていた「マンボウランド」

その名のとおりマンボウだらけです。

今回運が良かったのかマンボウ20匹オーバー。

そしてビッグサイズは何匹も。

大きいのだと3メートル弱の物まで。

もうお腹いっぱいです。


さらに透明度も悪かったこともあり急に目の前に飛び出してくるので

心臓に悪いです 笑

館山フリーダイビング大会応援ツアー

ギョって感じです。かなり恐がっています。

今回は特別に餌付け体験もしてきました!


エサは「イカ」


館山フリーダイビング大会応援ツアー

ずっと持ってると手まで口に吸い込まれて噛まれてしまうのでドキドキです。

館山フリーダイビング大会応援ツアー

皆上手にいきましたね~!

※この場をお借りしてゴメンナサイ。
サービスの方から沢山エサを預かっていたのですが、
袋が破れていたのに気付かず、気付いた時には2個ぐらいしか無く
皆にお配りすることが出来ませんでした。
かなりアホな感じにこぼしながら泳いでいたそうです。
本当にゴメンナサイ<(_ _)>

ダイビングが終わったら波左間のポイントに設置されている

再圧チャンバーを見学してきました。

再圧チャンバーとはダイビングで最も恐い病気「減圧症」になった人が

治療するために入るカプセルのようなもの。

なかなか見れる機会は無いのでね。

どんっ
館山フリーダイビング大会応援ツアー

どどんっ
館山フリーダイビング大会応援ツアー

ぼんっ!
館山フリーダイビング大会応援ツアー

館山フリーダイビング大会応援ツアー


中はカプセルホテルのような感じですね~
テレビがついてるタイプもあるようなないような噂です。

ってこんな事してる暇はない!

急いで応援へ!






大会の様子は後ほど(^^)





次の日も空き時間を利用して「観光」してきました。

えっ?

遊んでばかりじゃないかって?

しっかり応援と「両立」していましたので…

その辺には触れないで下さい。


次の日は館山城の見学に!

館山フリーダイビング大会応援ツアー 

館山2011 004

お城の上から何とか大会会場のプールが…さぁどこでしょう。

館山フリーダイビング大会応援ツアー

ここでもちゃんと必勝祈願してきました!

館山フリーダイビング大会応援ツアー


そして少し観光した後は会場入り。

こんな横断幕まで用意してくれたスペシャルな人まで 笑
館山フリーダイビング大会応援ツアー


なんとフリーダイビング素人の私荒木がミスター山本のコーチに任命されました。

それも直前に。


色んな人にルールを聞きまわり、一応アシストしてきました。

館山フリーダイビング大会応援ツアー

まぁ記録については大会ブログでご確認下さい 笑

今回応援に来ていただきました皆様、本当にお疲れ様でした。

そして一緒に応援して頂きありがとうございました。

来年はちゃんとした応援団を結成したいと思っております。

希望者がいましたら応援団長荒木の方までご連絡下さい。
(もしかしたら来年は大会に出場させられるかも…)

という事で皆さんまた今週末のTNナイトでお会いしましょう!


館山フリーダイビング大会応援ツアー


コメント

  1. C3 | URL | -

    楽しかった!!

    2日間お疲れ様でした~

    本当、笑いあり涙ありで感動しました*


    選手の皆さんお疲れ様でした~!!!

    初めての雰囲気で緊張しましたが(笑)

    緊張からか何にもしてないのに息苦しくなっちゃいましたよ~(^_^;)
    動悸と息切れが…(笑)


    応援&観光は…ちゃんと両立したよね!!?(笑)


    いつか波左間でマンボウと泳ぎたいな~♪
    あとコブダイにも会いたい(^w^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1288-10dffe99
この記事へのトラックバック



