<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【応急救護EFR】もしものときの誰かのために!

2011年05月16日 19:34

こんにちは~ 
今日原付で走っていたら何かに眉間を刺されました、Hanaです。

でも大丈夫! 

EFR応急救護コース

応急救護を知っているから~

昨日は、新たに4名の方が応急救護法を学んでいかれました!

そして昨日のインストラクターは・・・
K木インストラクターです!
EFR応急救護コース
まずは基本のき。
バリアの使用方法から。イザというときに、
バリアを持っていなくて、感染の恐れから救助をためらってしまうかもしれない!
もしものときはいつ起こるかわかりません。
応急救護法を学んだ方ならぜひいつも身に着けていてほしいアイテムです。
最近では、かわいくて持ち歩きやすいバリアキットも商品化されていますよ!
ByK木インストラクター

じゃーん★
EFRコース応急救護法
たまごっちみたい。

そして一次評価。
いかなるときも慌てずに。。
止まって、考えて、行動しなければなりません!!
救助を行なってもよいか声明を述べて~。
EFR応急救護コース
「大丈夫ですか!?」
「私はエマー?じゃyんしー?ーーーれすぽん?●●です!」

「エマージェンシーレスポンダー」
なめらかに言えるようになまで、みなさんちょっと苦戦します。


こちらは回復体位を取らせるやり方!
女性の方でも簡単に大きな男性を動かすことができます。
EFR応急救護コース
いつもこのコースのアシスタントに来てくれて、この事故者役には慣れっこのショウタ&ショウコ。
すっかり人形らしくなってきましたね。笑

吹き込み(レスキュー呼吸)は、アンちゃん(人形)もリアルにできているので、
本物と同じでしっかり口を塞がないと空気は肺に入っていきません。
EFR応急救護コース
K木インストラクターのアドバイスで無事成功♪
正しく学べましたね★

EFR応急救護コース
もしものときは助けてもらわなくっちゃ!
という奥様に率いられて、わけもわからず連れてこられたんです。という旦那さま 笑

インストラクター以上に厳しい奥様に見守られながらも、
全てのスキルを無事終了!
これで奥様安心できましたかね~??

誰かを守りたいという気持ち。
自分にできることがある強さ。

それぞれの思いを持って無事に全員認定です~!
K木さんも始めての講習認定!おめでとうございます!
EFR応急救護コース
EFRコースはどなたでも参加できて、
EFRインストラクターはどなたでも目指すことができます!
みなさんで広めていきましょう!!

M0011240.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1285-ab5e4c5f
    この記事へのトラックバック



