<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【御蔵島ドルフィンスイム】GW特別リクエストドルフィンスイムツアー!

2011年05月11日 11:00

二日酔い気味?Hanaです!

更新遅れましたが今年2回目の御蔵島ツアーは♪

こちらのメンバーでリクエストツアーです!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
疲れ知らずのティーンエイジャー未満と!
それを見守るこれまたアクティブな叔母さま。

長くなりますが、行ってきます!!!

今回は無事に到着しました「御蔵島」!

ただ、昼から海が荒れる予想だったので、
宿に着いてすぐにドルフィンスイムへ!

仮眠も取らずに子ども達、朝から超元気です。
お姉ちゃんのMりちゃんと、弟のK太郎くん!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
初めてのウエットスーツもキマッてますね。

でもボートの上ではちょっとキンチョー?
御蔵島ドルフィンスイムツアー
船酔いもせず、イルカを探します

もちろん始めてのドルフィンスイム。はじめての海、初めてのスノーケリング。
最初は浮き輪に捕まって、ギャーーー!って言ってたのに、

2回目からは

超余裕ーーーー
このホース(スノーケル)いらない!って言ってました。
御蔵島ドルフィンスイムツアー 御蔵島ドルフィンスイムツアー

あいにくの天候で、島を半周しか回れなかったけど、イルカはちゃんと現れてくれました!
20御蔵島ドルフィンスイムツアー
イルカと泳ぎたくて、楽しみで仕方無かった夢が叶って、
ふたりとも大コーフンです!

雨がいっぱい降ってないと現れない、超レアな滝も見れました!
御蔵島ドルフィンスイムツアー 御蔵島ドルフィンスイムツアー

海に大満足してさらに元気なったご一行は、
ランチを食べて、

山へ!!

雨のときほど御蔵島の山は美しい&迫力があります。

まぁそんな景気よりも、とにかく動きたいちびっ子。

今が旬の天然タケノコ堀りにも挑戦ーー!

でっかくてなかなか抜けないタケノコも二人で協力して収穫!
おじちゃんありがとう。

御蔵島ドルフィンスイムツアー 御蔵島ドルフィンスイムツアー


じいちゃん工房で、叔母ちゃんが持ってたからほしかったイルカの木彫りも見せてもらいました。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
じいちゃん孫を見るまなざし。
Hanaにもこんな頃があったなと??

雨でも時間をもてあますことなくあっというまに夜になり~。

ご飯を食べてもまだまだパワー衰えないちびっ子達。

御蔵島ドルフィンスイムツアー
鳥を見にドライブへGO!


実はイルカよりも人気があるんじゃないかくらいのオオミズナギドリ。
島での呼び名は「カツオドリ」を観察しにいきました。

霧かかった空。
この日は本当にすごい数のカッちゃんが。。

車のライトに集まってきてしまうので、数分車を止めればまるでトリの奇襲!!!
数十派のトリが人でも車でも、がんがん突っ込んできます。(悪気はない)

ギャーギャーいいながら車の中に非難するほど。
(Hanaは後頭部に直撃されました。)

アブナイ。けどすごい。
この映画みたいなシーンを体験したい方は霧の夜がお勧めです。

かっちゃんと触れ合いたいときは、
ライトを消しましょう。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
基本おとなしく、とってもトロイので触らせてくれるはず。
Mりちゃんはずっと仲良しでした。

星は見れなかったけど、海の星を見に行って就寝。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
明日もイルカに会うーーーー
と張り切っておやすみしました。



が。

御蔵島ドルフィンスイムツアー
天候と海況の見込みが悪く、急遽早朝の船で御蔵島を出発することに。。

船は八丈島へ向かって出航~

とっても寂しくて残念だったはずだけど
笑顔で島を見送り、
御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島ドルフィンスイムツアー
イルカのボートからでは見られなかった島の反対側の景色を見ながら、
島が見えなくなるまでずーっとふたりで寂しそうに見送ってました。


きゅん


・・・としたのもつかの間、
ながーい船旅(16時間!)もパワー衰えずがっつり遊びましたとさ♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー
お疲れ様、MりちゃんK太郎!そして叔母さま。
また来年、イルカに会えることを楽しみにして、
元気にすごしてね!


何歳からでも楽しめるドルフィンスイムツアー!
今年もまだまだ続きます。


続★ドルフィンスイムツアー状況はこちら!
みなさまお待ちしております!

・5月27日(金・夜出発)~28日(土)「利島DV&DLスイムツアー」残席2名
・6月17日(金・夜出発)~19日(日)「御蔵島ドルフィンスイムツアー」残席1名
・6月24日(金・夜出発)~26日(日)「御蔵島ドルフィンスイムツアー」残席5名
・7月1日(金・夜出発)~3日(日) 「利島DV&DLスイムツアー」残席 7名
・7月22日(金・夜出発)~24日(日)「御蔵島ドルフィンスイムツアー」残席7名
・7月29日(金・夜出発)~31日(日)「三宅島DV&DLスイムツアー」残席7名
・8月19日(金・夜出発)~21日(日)「三宅島DV&DLスイムツアー」残席7名
・8月26日(金・夜出発)~28日(日)「御蔵島ドルフィンスイムツアー」残席6名
・9月16日(金・夜出発)~18日(日)「御蔵島ドルフィンスイムツアー」残席7名
・9月22日(木・夜出発)~24日(土)「御蔵島ドルフィンスイムツアー」残席7名
・10月14日(金・夜出発)~16日(日)「御蔵島ドルフィンスイムツアー」残席7名




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1281-002d5112
    この記事へのトラックバック



