<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どんどん広まっていきます【応急救護EFRコース】

2011年05月10日 18:10

昨日誕生日を迎えさせて頂きました荒木です。
昨日は多くの方にお集まり頂き大変感謝しています。
誕生日とはこの年まで無事生きてこれた事を皆様に感謝する日だと思っています。

これからも皆さんどうぞ宜しくお願いします。
TNナイトの様子は後ほどアップします~


さてその前にお昼はEFR講習をしておりました!

本日は綺麗なお二方にお越し頂きました。

TrueNorth 応急救護EFRコース
一人マヌケ面ですみません。

今回受講されたお二人はヨガの先生とロッククライマーの方々で
お二人ともとてもアクティブなメンバーでした。
またもや面白い話を聞けて引き出しを増やしましたよ~。
ちなみにヨガのインストラクター「りか先生」は業界じゃとっても有名なお方で。

お二人ともスポーツやフィットネスの現場に携わっているので
なにかあった時のためにと受講されました。
すばらしいですね。


講習風景はこちら↓

TrueNorth 応急救護EFRコース 

TrueNorth 応急救護EFRコース 


こちらは人形ではなく、実際の人間だとどれだけ胸部圧迫が大変なのだろう…
という実験中。翔太頑張れ(笑)
TrueNorth 応急救護EFRコース 

TrueNorth 応急救護EFRコース 

TrueNorth 応急救護EFRコース 

TrueNorth 応急救護EFRコース

今回またもやサポートメンバー登場。
TEAM-IZAのインストラクター候補生の二人!

さらに左はなつかしの元研修生クッパ★
今は立派に都市型のダイビングショップで勤務しています~よろしくです。

右 GW田子で大活躍の翔太
TrueNorth 応急救護EFRコース

翔太との兄妹疑惑ありの翔子 (笑)
TrueNorth 応急救護EFRコース 

お手伝いありがとう!


そして今回参加されたお二人とも大変お疲れさまでした。
お昼休憩中にビールを飲んでしまった方もいましたが(笑)
無事講習修了です!

習った事を忘れずに現場で生かして行って下さい!
今度はヨガとロッククライミング教えに来て下さーい。
またアップデート講習でお会いしましょう!


さてさて、最近EFRI(エマージェンシーファーストレスポンスインストラクター)を目指す方が増えてきています。
EFRのインストラクターとはつまり…応急救護を身近な人や職場の方に広める為の資格です!
もちろんダイバー以外でも誰でも取得可能です!
是非私達と一緒に応急救護を日本に広めていきましょう。

※インストラクターになるためにはEFRコース(成人に対しての応急救護)とCFCコースを2年以内に受講している事が条件となります。


STAFF:araki


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1280-2fe2994d
    この記事へのトラックバック



