<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ドルフィンスイムスクール中級編】GWのマンツーマンコース!

2011年05月07日 23:04

はろ~。Hanaです★

海が好きだけどプールも好きです。
GW中盤は、プーーーーーーぅーーーール講習 満喫しておりました♪

ドルフィンスイムスクール中級編を、
特別バージョンのマンツーマンコースで受講くださったS木さん。

マンツーマンコースでの内容はとことんマイペースに。

ご希望のスタイルに合わせて!
今回は、スキンダイビングの基本のきからじっくりゆっくりと楽しんできましたー★

ドルフィンスイムスクール マンツーマンコース
スノーケルの位置は必ず左側!

前髪は絶対侵入禁止!

海が大好きで、夏はいつも伊豆の秘境地、スキンダイビングには最高の場所「ヒリゾ浜」でスノーケリングを
楽しむというS木さん。

独自の方法でなく、基本をしっかり教わりたいと、
スクールにご参加頂きました!

まずは、フィンキックの基本から~。

フィンはもちろんフルフットフィンで足にぴったりフィットするものが◎

膝はまっすぐに伸ばして、カカトが水面に顔を出すくらいの高さまで足を上げます。
ドルフィンスイムスクール マンツーマンコース
簡単そうで案外難しいフィンキック!
初めて使うフィンの蹴り心地は、結構重たく疲れるものです・・

それでもコツを掴むのが早いS木さん!

まるでお手本のようなキックができてたので写真撮っちゃいました♪
ドルフィンスイムスクール マンツーマンコース
キックのコツは足首の力の入れ方、伸ばし方です!
右左の足首の曲がり方を見ると上手に出来てるかがわかります。

左足が蹴りおろすときの足。足首をバレリーナのように伸ばして足の甲でしっかりと水を捉える!
右足は上げてくるときの足。足首の力を抜いて足の甲も曲げたままでOK!カカトから水面に浮いてきます。

ブレードで効率よくキックできた時に無駄の無いキレイなフィンキックが完成!

水中でも胸をはったフィンキックで初ジャックナイフも成功!
気持ち良さそうに泳げてましたね♪♪

ドルフィンスイムスクール マンツーマンコース

最初はちょっとドキドキだった深いところでも余裕が出来て
ドルフィンスイムスクール マンツーマンコース

垂直潜水でのジャックナイフもとってもキレイな姿勢で完璧~!
垂直になると頭も逆さまになるので耳抜きがやりにくくなる方も多いです
水圧に慣れていくことも大事ですが人それぞれにあったテクニックをしっかりマスターできれば、
耳抜きなんてコワくない!
ドルフィンスイムスクール マンツーマンコース
今日は3~4mくらいのとことでゆったーりと泳ぐことが出来るようになりました!
とっても息が長くて、Hanaのが先に上がるときも 笑

最後~
コンタクト着用とのことなので、マスク着で♪
水中自分撮りってほんとに難しい~。。
ここまでに何回撮り直したことか。。
楽しかったですね!♪
ドルフィンスイムスクール マンツーマンコース
マスクのシリコンの色が違うだけで視界の見え方、顔の映り方もまったく違うものに。。
次回、上級編も自分に合うスタイルで楽しみましょ~!

お疲れさまでした!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1276-a45e397d
    この記事へのトラックバック



