<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【オープンウォーターダイバーコース】2011.GW

2011年05月05日 20:33

久しぶりに浦安へ帰って来た山本です。

PCに向かって仕事をするのが、なんか変な感じで・・・
1週間の田子生活で4kg減に成功!

天気にも恵まれ最高のGWでした。

最後にPADIオープンウォーターダイバー(OWD)コース海洋講習を担当しました。

M0108922.jpg

今回の講習生、まいちゃんとにじこちゃんです。
最初はなかなか上手くいかなくて、大変でしたが2人の頑張りにより
一人前のダイバーとなりました!
講習ポイントはもちろん「 瀬 浜 」貸切です!
M0108851.jpg
まずはブリーフィング(潜る前の説明)
OWD講習と一緒にドライスーツ講習でK間さんも一緒に潜りました。
やっぱりドライは快適でしょ!?

M0108855.jpg
器材セッティングも思い出し、プレダイブセーフチェック(バディチェック)も
しっかりしてエントリーです。
エントリーする前には、3つの確保を
・視界の確保 マスク装着を!
・呼吸の確保 スノーケル装着を!(波がある場合はレギュレーターを)
・浮力の確保 BCDにエアーをしっかり入れる

M0108867.jpg
感動の海で初Dive!!!
 海洋状況は、透明度5~8M、水温16度、流れ・波なし


夕食は、FUNチーム、レスキューチームとも合流で総勢15名で、
いつも出前でお世話になっている、「さかなやさん」へ
M0108870.jpg
私のお勧めは「刺身定食」です。お刺身に焼き魚(ムロアジ)がついていきます。

2次会はクラブハウスデッキで
西伊豆田子でダイビング


講習2日目・・・
フィンピボットで中性浮力の練習
M0108894.jpg

水面ウエイト脱着
M0108908.jpg

少し慣れて来て水中でも余裕が出てきました。
M0108920.jpg
水中から見る太陽は眩しいでしょうか???(答えは体験して下さい)
ダイバーにしか体験のできない幻想的な光景です。

M0108900.jpg

M0108899.jpg

本当によく頑張りましたね!講習をお疲れ様でした。
忘れないうちに早めに、また潜りに行きましょ~!


PADIオープンウォーターダイバー(OWD)コースは常時開催してます。
今年こそライセンスを取得!とお考えの方はお気軽にお問合せ下さーい!
詳細はこちら→ TrueNorth-HP http://www.truenorth.jp/owd.cfm


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1272-f4835fa9
    この記事へのトラックバック



