<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【オープンウォーター】GWオープンウォーター講習 第2弾

2011年05月02日 00:00

GWも始まりましたね~
意外と「予定を入れてなかった~」と急遽ツアーに参加される方が増えています(笑)
荒木です。
僕のGWの予定は…毎日元気に講習!

ということで本日もまたダイバーになるため浦安を訪れたお二人をプールへいざなう…なう

TrueNorth オープンウォーターダイバーコース
※これはパニックの兆候ではありません。変顔です。

先日に続きオープンウォーターのプール講習に行ってきました!
皆さんGW初めに学科とプール講習を終わらせ、GW後半は海へ!
というプランが多発しており、その為のお留守番隊長なのです。

今日もプールは透明度良し。

いつも国富プールさんにはお世話になってます。
綺麗なプールを提供していただいてありがとうございます。
実はテレビ撮影などで使ったりもする有名なプールなんですよ~

さてまず講習の初めは、

器材のセッティングゥ。

TrueNorth オープンウォーターダイバーコース

グゥですね。

ただ一回やってもすぐ忘れてしまうのが器材セッティング。

しばらくブランクの方はもうお忘れの方多いのでは無いでしょうか~


いよいよプールですが、赤キャップが似合うのなんの。

TrueNorth オープンウォーターダイバーコース

実はお二人とも私荒木の友達でございます。

つい一ヶ月前に「ダイビングずっとやってみたかったんだよね~」→「やればいいじゃん」→「やる!」

の3言ぐらいでライセンス取得を決めた素晴らしい決断力の持ち主達です。


ちなみにこの女性は地元が一緒の幼馴染。
TrueNorth オープンウォーターダイバーコース

「大和田」は僕の地元埼玉の大宮にある地名の名前…
埼玉は海が無いため、海に憧れる輩が多くて…(笑)
まぁ僕もその一人ですが…
でもダサイ玉とは言わせない!



さてさて二人とも水中世界は初めてでかなーり苦戦しましたね(笑
でも良く頑張った!

TrueNorth オープンウォーターダイバーコース

深いところでも余裕が出てきた様子。

最後変顔まで決めちゃってますからね(トップ写真参照)



お勉強もダイブ遅くまでかかりましたがちゃんと納得の終了!
テストもお疲れさまでした。

次は海です。

しっかり予習復習しておいてね!


いよいよ明日から荒木も田子へ出動します。

社長との久しぶりの再会。

ウミウシがかなり多く出現してるらしいじゃないですか。

でも実はレスキューダイバー講習でそんな遊びに行けない~みたいな…

レスキューダイバーコース参加者の皆さま!

終わったらたっぷりFUNダイビングしましょうね。


久しぶりの海楽しみです。

でもその前に明日はEFR講習が…

頑張るぞ~


皆さんGWの予定が決まってない方!

5/6(金)~8日(日)の田子ツアー残席あります!

後半予定の無い方は是非!ご参加下さい。


STAFF:araki







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1270-0c7f88b1
    この記事へのトラックバック



