<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【サーフィンツアー】新島サーフトリップ行ってきました!雨と風が…

2011年04月26日 00:00

ついにサーフィンツアーで伊豆諸島へ…


新島サーフトリップツアー行ってきました!


2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー
この写真には間違いが一つ

この謎については後ほど…

  

1年前に「新島に行ってみたい」という思いから始まった新島ツアー計画。
雨にも風にも風邪にも負けず、そして冬の寒い日もアイテムをそろえて頑張った。
 
そして今年ついに待ちに待った新島ツアーに行くことが出来ました!!! 涙

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
伊豆諸島の中に存在する「新島」は伊豆諸島の中でも、そして日本、世界から見ても
とても良い波が来る事で有名な島。
そのため年間を通して多くのサーファーが訪れます!
世界大会なども良く行われているぐらいです。

そして砂は白く海はエメラルドの輝きを誇り、海水浴で訪れる人も多く、
海好きにはたまらない島です。

そんな島が東京から「2時間半」で行けちゃうから驚きです。

新島には島の特産品のコーガ石によって、そして色々な人によって
作られた「モヤイ象」が沢山あります!
今回行ったツアーでも沢山見ましたが、実は渋谷にあるモアイ象は新島から送られたものだそうです。
ちなみに「モヤイ」とは島の方言で「力を合わせる」という意味らしいです。

頑張れニッポン!皆でモヤイ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はいっ

早速ツアーの報告ですが、トラブルあり涙ありの波乱万丈ツアーでした。

では出発~!
今回は初のジェット船での旅!
乗り心地はホントに飛行機に乗っているようで快適でした。
波が高くても全然揺れないんですよね。
その謎はこちら(詳しく分かる佐渡汽船の情報です)

さて出発の初日は生憎の天気…
2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー
船からの眺めも悲しい感じに…
雨男か女がいるんですかね~ちなみに僕ではありません…汗

でも雨にも負けず精神で!
テンションは下がりませんよ!

新島についたら早速波乗り!
2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー


風がビュービューでガタガタの波、しかもサイズもかなり大きめ…

こんなはずじゃ!!!!!!!!!!!!!!
2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー

まぁ初日はウォーミングアップということで散々波にもまれて終了 (笑)
明日に期待!という事で早々退散…

でもアフターはやっぱり大事。
終わったらすぐ近くの無料温泉「湯の浜温泉」へ!

2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー 

本物の石作りで、ローマ温泉的な立派な温泉が無料で入れるなんて最高!

2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー 

K間さんは5月に控えるフリーダイビング日本選手権に出場するためここでも特訓 ↓ (笑)
 
2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー

私荒木も調子にのって温泉内で平行潜水に挑戦したところ
地面に接触し顔を負傷…インストラクターが何をやっているんでしょうか…
お会いした際にはせめて笑って下さい。(かなり痛いです)
2011 新島サーフトリップツアー 


そして温泉に入ったらお宿に戻り。

まちに待ったお食事タイム!
2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー 

豪華お食事に満足したら暴れ放題タイム。

2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー 

皆いい大人なのにね (笑)
そしてこの夜は飲みながら散々騒いで終了。
(ちなみに宿は貸し切りだったので他の方には迷惑かけませんでした)



さぁそして晴れの予報だった翌日!

きたーーーーー!

2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー  

風は相変わらず強いけど取りあえず晴れた!

やっぱり新島はこうでないと!

ちょっと武者ぶるいが…

いくぞー!と飛び出すメンバー
2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー 

取りあえずテンションマックスです。
2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー 


今日も波のサイズが大きかったためダイブもまれましたが…

ちなみに今回のワイプアウト賞はこちらの…

Mぐさん
2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー 
わぉ・・・・・・

でも皆どんなに転んでも負けない精神は千葉で学んでましたからね。

皆さんお疲れさまでした!

あれっもう終わり…?

なんとかなーり強い低気圧の中にいたので
帰りのジェット船が着かないかも…ということで
今日も早々退散(+_+)

観光も出来なかった―・・・

2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー

でも無事午前の便には乗ることが出来たので良しとしましょう。
帰れないよりはね。
新島サヨナラ。
また来ます。




しかし帰りの船でうとうと寝ていたら東海汽船からサプライズなプレゼントが!?

途中伊豆大島に立ち寄った際に、調子が悪かったのか何なのか
船の点検整備をするという事で1時間大島で待機してて下さいとのこと。

ん?

やほーい。

普段は立ち寄っても他の島に降りる事は出来ないんですが
ラッキー?なのか大島観光までしてきちゃいました(^^)v
というのがトップ画像の謎答えです。

2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー 

一時間存分に遊んできました。
やっぱり海もとってもキレイでしたよ~
6月の大島ツアーはかなり期待できますよー!


そして無事船の点検も終わり、東京に戻っていくのでした。


なんかあっという間でしたね。
でも次のサーフトリップに向けてこれからも沢山練習してスキルアップしていきましょう!


さぁ最後に今回のツアーのMVP賞を発表します。
発表写真を見ながらのお別れになります!
それでは皆さん良いGWをお送り下さい!


MVP賞 Kマグロ様

2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー

2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー

 2011 TrueNorth新島サーフトリップツアー



さようなら!




コメント

  1. 930 | URL | -

    新島最高~

    皆様本当にお疲れ様でした。
    何かと楽しい事ばかりで、笑いすぎでお腹が痛い大変濃い2日間でした。

    来月の南伊豆ツアーも楽しいツアーにしましょう!
    次回はMVPとらないように頑張ります。

  2. STAFF:araki | URL | -

    >930さん
    早々コメントありがとうございます。
    さすがMVPは違うっすね~笑

    MVPなんて簡単に取れるもんじゃないですよ!
    もっと誇りに思ってくださーい!

    例のプロジェクト進めましょうね~

  3. c3* | URL | -

    新島また行きます!!

    2日間はあっっっという間でした~

    笑い過ぎて楽しかったぁ!!!笑

    今回は荒れてて…
    海の試練(笑)だったけど、水がキラキラで気持ち良かったなー♪

    フィンとボードが無くなった時は焦ったけどね(^_^;)

    見付けてくれたMぐサンに感謝!!!

    仲間最高だ~*


    来月の南伊豆SURFTRIPもよろしくねっ♪


    さらば!

  4. WAKA | URL | -

    新島、メッチャ楽しかった

    やっぱり、島の海はきれいで気持ちイイ!!
    しかし、自然は強し…波乗りは満足できてません。
    ってなわけで、皆さんリベンジです!!

    そのために、来月の南伊豆、これからの夏は練習してレベルアップしましょう

    いゃ~波乗り最高だね。

    …最近、潜ってない。

  5. MIKI☆ | URL | -

    モアイ最高!!

    新島サーフトリップ☆お疲れ様でした~!!

    新島の波はサイズもパワーも最強でした!!

    波に圧倒されて、精神的に負けてしまっていた自分がいましたが・・。
    仲間のガッツある姿に励まされて、何とか波乗りをすることが出来ました!!

    私もまたリベンジしますV^-^V
    練習あるのみですね~!!
    みんなで、レベルアップ楽しみながら頑張りましょう~♪

    またよろしくお願いしまーす!!




  6. U.R | URL | -

    リベンジだね!!!

    あっとゆ~まの新島ツアー!

    めっちゃたのしかった!!!
    ミンナと行けてホント楽しかった!

    でも、まともに波乗りできず悔しいですっっっ(泣)


    練習頑張るぞ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1259-7efa1c3e
この記事へのトラックバック



