<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【応急救護EFR】 講習は「楽しむ」ことが一番大事!

2011年04月14日 23:17

こんばんは。
今日も元気にEFR講習。
荒木です。


今日も一段と様子がおかしいリトルアンちゃん。
TrueNorth 応急救護EFRコース

今日のエマージェンシーレスポンダー候補生の方はこちらっ!

TrueNorth 応急救護EFRコース

店長、ナニワヤ、サイモン、ジャンボ、ザッツ、ジェームスの合計6名での講習でした。

さぁ誰が誰でしょう。

皆さんご職業も様々でまた色々面白いお話頂きました。

中にはキャンプインストラクターをやられている方々まで!

ちょっと興味のある方は覗いてみてくださーい(^^)

リンク→あそびごころ研究所

あ・ほ・に・な・れ…ですよ皆さん!


はい

今日はニックネーム祭り~!

ホント面白い人達で講習中も大盛り上がりでした。

おもしろ余談が多すぎて講習時間かなり押し押しでした(^_^;


まずは「バリア」の使用方法などから学びます!

TrueNorth 応急救護EFRコース 

皆さん換気用バリアの逆止弁にビツクリ!

そしていよいよ人工呼吸に胸部圧迫の練習!

TrueNorth 応急救護EFRコース 

今回最年長のサイモンさん、本当に良く頑張りました!
驚くほど圧迫が上手でこちらもビツクリ!
かなり疲れたと思うのでしっかり体休めてくださいね~<(_ _)>


CPRなどの練習が終わったら今度は気道閉息の患者への処置を練習しましょう!
さぁ腹部スラスト!

TrueNorth 応急救護EFRコース 

はいっ強制的に吐かせてあげましょう~お゛ぇ゛

お次は「酔っ払い」への対処法へ。笑

もう既にかなり飲まれたご様子でいい顔してますね~笑笑

TrueNorth 応急救護EFRコース

ヘベレケ状態ですが笑ってはいけませぬ!

アルコール中毒は放っておくと大変なことに…

しっかり回復体位にしてあげましょう。



そしてこちらも。
これは上級編「巨漢の人への対処法・救助者女性バージョン」
さてこれは大変な問題です。

細身の女性がどう対処して良いものか。
しかしコツはしっかりあります。
TrueNorth 応急救護EFRコース

それは講習を受けてからのお楽しみで(^^)

TrueNorth 応急救護EFRコース

 本日の締めは骨折アイーンで!

皆さん遅くまでお疲れ様でした!
そして皆さん見事テストにも合格し晴れてエマージェンシーレスポンダー取得
おめでとうございます!

また新たな救助者が増えて本当に頼もしいです!
2年後必ずまた同じメンバーで集まりましょう。
そのときまでしっかりスキル維持に努めてくださいね~!

でも2年といわず皆さんちょくちょく気軽に遊びに来て下さい!
また会えるのを楽しみにしています! 

STAFF:araki


今回ご参加頂いたメンバーの方はコメント宜しくお願いします!

是非ニックネームで投稿を 笑



コメント

  1. 店長 | URL | -

    かなり楽しく勉強出来ました。
    今でも教本を読み直してより確実に救護を行えるように頑張ります!
    また宜しくお願いします。

    by.店長

  2. STAFF:araki | URL | -

    >店長さん
    講習お疲れ様でした!
    こちらの方が楽しませてもらっちゃいました。
    次はCFC講習頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1252-24e42fc4
この記事へのトラックバック



