<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ドルフィンスイムスクール上級編】 スキンダイビングが上手になるコツは・・??!

2011年04月10日 23:10

こんばんわ!
日帰りツアー前日のTNナイトは飲みすぎ注意!Hanaです♪


さて★ドルフィンスイムスクールが本格始動する季節になってきました!

昨日は雨風だったけど、

こんなときはプール日より~

ドルフィンスイムスクール上級編

久々に上級編プールへ♪♪
やっぱり広くて、きもちぃい!

ご参加は、Y野さん、M輪さん!

講習開始前のまだまだ余裕の笑顔~



おふたりは、
まったくはじめてのコース初級編から練習をし、

気づけばすでに上級編!!

しかもYのさんはHanaのゴリ押しで中級編飛び級!笑

M輪さんは各級ごとにめざましいほどの上達っぷり!


このコースでも久しぶりのプールながら、

とっても気持ちよさそうに、
優雅におよげてましたね~
ドルフィンスイムスクール上級編
上級編についてよく伺うのは、

「上級なんて私にはまだまだとても無理だわ!」

「スキルが難しそう・・。1日の練習なんてきっと疲れる。。」

という意見・・・そんなことありません!

もちろんコースの達成目標はありますが、
上級編のモットーは、

「自由に、優雅に、気持ちよく」 です。


自分が気持ちいいと思って泳げるようになると、

自然に身体の力が抜けて、
 落ち着いた無駄の無いフォームで潜れて、
  いろいろな動きが出来て、
   水中での滞在時間も長くなる!

これが一番の上達のカギ~
ドルフィンスイムスクール上級編
スキンダイビングの基礎ができるようになったら、
あとは自由に もっと気持ちよく楽しめるようになればいいだけです!

簡単ではないことですが、

だから講習はとってもマイペース~♪


自由に泳ぎながら、苦手部分を練習しても、
ちょっとむずかしいスキルに挑戦しても○! 

各レベルに合わせて練習、スキルアップしていきます!

昨日の練習では、Y野さんも、M輪さんも、
かなり気持ちよさそうに泳げるようになりました!

そしてお昼休憩後はお風呂であったまり・・・
ドルフィンスイムスクール上級編
もうここで練習しちゃう?

なんて言うのはインストラクターだけではありません~


Y野さん、M輪さん、
ほんとうにお疲れ様でした!


また次回、超上級編!?でのご参加お待ちしております!


次回上級編スクールは日程未定ですが、
いつでもリクエスト開催お待ちしておりまーす!

ドルフィンスイムツアーに向けてたくさん練習しましょう!!








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1250-27eca8a3
    この記事へのトラックバック



