<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【応急救護EFR】また多くの安心が日本に増えました。

2011年04月11日 11:35

周囲の安全良し
身の回りの安全良し

こんにちは。
エマージェンシーレスポンスインストラクターの荒木です。
僕の友達を紹介します。

TrueNorth 応急救護EFR

リトルアンダーソン右とベビーアンダーソン左です。
彼等とはこの頃スタッフより長く一日を共にしている気がします。
長く触れ合っているとやはり情が移ってしまいますね。
袋の中にしまうのも気が引けてきて…

でも今日は彼等にとってハッピーな出来事が…
兄弟との再会。涙

はいっ

今日は6名の皆さんのEFR講習でした!

TrueNorth 応急救護EFR

3体のリトルアン登場です。
今回ご参加いただいた皆様は経験者もいれば初めての方までそれぞれ。


皆さんやはり人と関わるお仕事をされていたり、

また電車や駅の中で何かあったときに…

を考えて受講されてる方ばかりでした。

定年をされてから受けに来られた方まで…

本当にすばらしいです!



さて今回ちょっとレクチャールームだとすこーし狭い…

ということで店内フル使用★

途中別件で来た方々、居場所が無くてごめんなさい<(_ _)>

TrueNorth 応急救護EFR


やはり大勢だと面白い!

いろんな意見や新たな体験談なども聞けて僕もとても勉強になっています。

今日一番なるほど!と思ったのは「包帯の巻き取り方」です。

その方も看護婦さんに教えてもらったと言っていたのですが、

あのわずらわしい包帯の後片付けがスルリと終わってしまいました。


はい次回受講者の方にどんどん伝授していきたいと思いまーす。

TrueNorth 応急救護EFR

皆さん包帯の巻き方も上手です。

ケガ人役の方もとってもお芝居がお上手で。


でも面白いのは皆さん独自のキャラになり、

治療してもらってるのに文句を言いだす方や、

救急車を頼んでも「忙しいからごめんなさい」と無視をしたり 笑

そんな笑笑な講習でした。

ご参加いただきました皆さん!
今日から気持ちを切り替えて市民の救助者として頑張って下さい!
ありがとうございました!




また来週もEFR講習やります!

次回は14日(木)満員

その次は24日(日)残席5名

GWもあります!5月2日(月)残席5名

そして!5月15日残席4名

です!

さぁさぁ皆さんふるってご参加下さい!

お待ちしています


コメント

  1. ゴー | URL | DLQ5tap6

    楽しい講習ありがとうございました。

    EFRの講習…
    重く考えていましたが、実際にやるととても楽しく受講することができました。
    テキストに有る通り「楽しむ」方が、早く身につき将来的に印象に残るのだと思います。
    一日の講習でやることは多いですけど、一人でも多くの人がEFRの資格を取得することにより助かる命の可能性が増えるので、EFRのコースの存在を皆に広めようと思います。
    楽しく為になる貴重な一日をありがとうございました。

  2. STAFF:araki | URL | -

    こちらこそ!

    >ゴーさん
    僕もためになるお話が色々聞けて勉強になりました!
    この資格が当たり前のように全国に広がってくれるとよいですね。

    日頃の復習もお忘れのないように~!
    ご参加ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1249-2478acc7
この記事へのトラックバック



