<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【応急救護EFR】桜の季節はEFRコース!

2011年04月10日 19:22

こんばんは!
荒木です。

桜の季節ですね~。

ほらこんなお土産を頂きました。

TrueNorth 応急救護EFRコース

決してその辺から切り取ってきたわけでは無いそうです 笑
桜が普通に買えるなんて知らなかったです!
Mikiさんありがとう!!

さてさて昨日はEFR講習でした!
詳しくはつづきを…ポチ
今回受講されたのはー…

ダイバーのT橋さん!

受講の理由は…

「今年の目標レスキューダイバーコースを取得するために」

目標が高い!

素晴らしいです<(_ _)>

という事で応急救護の基本、EFRコースを頑張りましょう!

TrueNorth 応急救護EFRコース

「離れてくださーい。私も離れています。はい電気ショックで皆さん感電しないように~」

AEDの使用方法もしっかり学ぶ事が出来ます!

今街にありふれている「AED」。

皆さんお家の近く、もしくは職場の近くのAEDの設置場所把握していますか?

まずは検索してみよう!AED設置場所検索サイト

はいっ。

如何だったでしょうか?

以外に身近にあったはずです。こんなところにあったんだ…

と気付いていただけたら幸いです。



そして1次ケア、2次ケア、AEDの使用方法を学んで見事資格取得!

おめでとうございます!

今回アシスタントに来てくれたK子インストラクターもお疲れ様でした!

TrueNorth 応急救護EFRコース

次は海での応急救護!

レスキューコースでお会いしましょう。

ちょくちょく遊びに来て下さいね!


★★★EFR更新のお知らせ!★★★
~EFRアップデートプログラム~
※詳しくはEFRページ下の方をご覧下さい。


皆さんEFRコースには2年に一度の更新が必要なのをご存知でしょうか?

決して運転免許のような書き換えだけではありません。


まず皆さんの忘れた知識やスキルを呼び起こすための復習、

そして年々進化していく医療の知識を取り入れていくために…

しっかり資格をアップデートすることが出来ます!


このところまた応急救護の内容がアップデートされています!

CPRの方法など内容がかなり変わってきています!

教材なども変更する予定もあります。

今あなたが持っている知識は遅れているかもしれません!

2009年に取得された方は今年が更新の年になるのでアップデート講習にご参加下さい。

資格が切れる前にお急ぎ下さい!

※既に資格が切れてしまっている方は、通常EFRコースにご参加下さい。



本日のEFR講習の報告はまた明日!

お楽しみに!

荒木


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1248-866635e5
    この記事へのトラックバック



