<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のツアー・スクール対応について

2011年04月03日 23:14

みなさま

まずは、このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました方々へ、
心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早く復旧されますことを願ってやみません。

当店へのご心配の連絡もたくさん頂き、本当にありがとうございました。

発生した震災の影響を考慮し、
ツアー、スクールの中止、営業時間の短縮をさせて頂いておりましたが、
4月9日より海洋でのツアー、スクールともに通常通りの営業を再開させて頂きます。


当店でも災害の大きさや傍にある深刻な現状から、まだまだ心がぱっとしない想いはありますし、
とても不安な気持ちを抱えている方も多いかと思います。

ですが、こんなときでもお店へ来て頂いたり、ツアーに参加して頂けることで、
笑い合いお話したり、何か少しでもお力になれる事があり、
協力し合えて少しでも明るい場所、元気になれる場所としてサポートさせて頂けたら。
という想いもあります。

海は怖さだけではなく、たくさんの元気や恩恵も与えてくれる場所です。
それを信じて、みなさまと一緒に笑って、前を向いて行けたらと思います。

TrueNorthスタッフ一同、
少しでも力になれることがありましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。



◆海洋でのツアー、スクール開催にあたりまして、
料金の一部を義援金に当てさせて頂きます。


浦安市への災害義援金として、
参加者一名様の売上のうち、500円を寄付させて頂きます。
浦安市災害義援金のお願い


◆ツアー・スクール開催地現状

○サーフィンツアー
千葉外房は津波の影響で被災した地域も多い為、 開催地の情報と状況の変化を常に参考しながら、
 安全管理を徹底考慮した上で、予定されているツアー開催可否を判断させて頂きます。
  ※現在予定しているサーフトリップツアー(新島)は予定通りの万全体制で開催出来ます。 
 
○ダイビングツアー
 伊豆エリア、神奈川エリア、千葉エリアともに地震の影響でクローズしているポイントはございません。
 その中でも緊急時にも対応し易く、万が一の事態に配慮された設備があるダイビングポイントを選び、慎重に引率させて頂きます。

○伊豆諸島ツアー
 御蔵島三宅島利島、八丈島、新島はいずれも被害影響はございません。
 また野生のイルカにも被災は無く、変わらず元気にすごしております。

○ドルフィンスイムスクール・フリーダイビングスクール
 初級編フリーダイビングプログラム用 のプール施設が閉鎖しておりましたが、
来週を目処に再開にあたる見込みです。
 中級編上級編の プールは問題なくご利用いただけます。 



◆ツアー・スクール時の今後の対応について

・スクール、ツアー開催時に計画停電の実施が予想される場合は、
そのエリアの実施有無、時間などが把握でき次第、事前にご連絡します。

・引率スタッフは各施設やダイビングポイントでの非難経路、
緊急非難場所の把握を徹底しています。
また各施設での講習前には避難経路をご説明させて頂きます。
 
・移動時には携帯電話やラジオなどで
地震速報などの緊急情報が常にキャッチできるようにしておきます。

・潜水前のブリーフィングでは、必ず津波や地震など緊急時の対応と
避難経路についてご説明させて頂きます。

・ツアーでの帰路は何パターンか把握し、災害時の交通状態に備えます。

・水中にいるときには、ダイビング施設のスタッフがダイバーの行動を陸上から監視、居場所の把握にあたります。
また、万が一地震、津波警報や注意報が発令された場合は直ちに非難できるような手段を、
各ダイビング施設のスタッフと入念な打ち合わせした上で入水いたします。

・移動時には常に懐中電灯、医療品など、災害に備えたアイテムを携行しております。



このほか、ご不明な点がございましたら、
いつでもご連絡ください!




◆ツアー・スクール日程は、
ブログ、HPよりご覧下さい!

TrueNorthブログ  / HPツアースケジュール

TrueNorth スタッフ 一同より


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1242-8a387662
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。