<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【ダイブマスター】学科講習!

2011年03月27日 22:17


本日はTN浦安店は講習祭り!

ダイブマスター講習&EFR講習&アドバンス講習で久しぶりの頭フル回転。

荒木です。


ダイブマスターの学科講習を担当しました~

ダイブマスター講習

ダイブマスターコースとはダイビングのプロを目指すコース!

今回プロを目指す事を決めたM子様!

勉強量の多さに驚きを隠せず。

今までのお勉強とは一味違いまーす!


ダイブマスターコースを取得すると、講習などでインストラクターのアシスタントが出来るほか、
水中ツアーのガイドをすることが出来るようになります!

すごい!

つ・ま・り…

ダイビングショップで働く事も出来てしまう資格なのです。
恐るべしダイブマスター。

もちろん資格を取る理由は人それぞれです。

・働きたいわけじゃないけどダイビングをとことん極めたい

・安全なダイビングを追求するために

・お友達をダイビングに連れて行きたい!

などなど、取得された方の中には働く以外にも沢山の理由があるのです。



気になるのは「私には無理」「難しいし大変に決まってる」という意見の方がいる事。

そんな事はありません!

老若男女問わず様々な方がプロになっていっています。

その数は毎年何千人という規模です。


皆さんにもなれる可能性はもちろんあります!

簡単とは言えませんが、ダイビングが好きで、ちょっと泳げて、そしてちょっと目配りが出来る人なら…

ダイブマスターコースで皆さんの可能性を開花させましょう!


知らない方も沢山いると思いますが、

今年からダイブマスターコースはアップデートされ一新します!

内容に変更があり、より「プロ」を意識したコースに生まれ変わりました!

ダイビングを40本以上潜っていてレスキューダイバー以上であれば誰でも
参加することが出来るダイブマスターコース。

内容が気になる方は是非お問い合わせ下さい<(_ _)>




さて。

気になるテストですがもちろんあります。
しかも沢山…

ダイブマスター講習

でも頑張った!
今日は3つのテストをストレート合格!

かなり優秀です。
大変だったけど今までマニュアルを読んで積み上げたものは必ず

「知層」

になるからね。と、どっかで聞いたような。

次も頑張りましょう!※ひっかけ問題はかなりモヤッとでしたね(笑)


付き添い?というか一緒にお友達のMEIちゃんもアドバンス講習に。

アドバンス講習

あっ…
MEIちゃんごめんなさい。
なぜか写真を縦に出来なくて横で載せちゃいました。
皆さん首を傾けてご覧下さい。


勉強頑張れ!

来週までにナレッジレビュー終わらせて来るんだよ~(^^)


さてなんでこんなに学科講習が多いかというと。

もちろんGWや夏に向けての準備です!

何かコースを受けたいと思っている方は、今のうちから学科など進めて行きましょう~!

ご相談ください!

4月からはTrueNorth通常通り営業しますので、

海も講習も沢山行きますよー!

元気を出して行きましょう!


どうぞよろしくお願いします!



EFR講習の内容は明日ご報告しま~す。

ぽぽぽぽ~ん


STAFF:araki






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1238-2cfb6697
    この記事へのトラックバック



