<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドルフィンスイムスクール初級編!

2011年03月05日 19:23

みなさんこんばんわ!なつきです!
最近マックのアイコンチキンバーガーにハマってますv

食べた事がない方は是非チェックしてみてください!


さて、4月末にドルフィンスイムを控えた今、
イルカと遊べるようになる為のスクール、
ドルフィンスイムスクール初級編を開催いたしました!  

dls.jpg

プールでクロールをしながら息を止めたり、
水底にそって泳ぐのが大好きだそうです!

初のドルフィンスイムを今年予定しているT田さん、
ドルフィンスイムスクール初級編に参加してくださいました!


初級編ではスノーケリングやスキンダイビングで使用する器材の名称から詳しく学びます。
M0108332.jpg 

初参加にもかかわらずものすごくキレイなフィンワークを見せていただきました!
そして少し難しいジャックナイフ(ヘッドファースト)からの潜水も見事にクリア!

お手本として私もジャックナイフをやらせていただいたのですが、T田さんの方がキレイ!!
水中でとても落ち着いていたのでゆっくりリラックスして泳げましたね!

20m潜水もいつの間にかクリアしていました!

M0108336.jpg 

ジャックナイフで潜り、くるりと1回転!も楽勝のようで
慣れてきてからは色んな泳ぎでイルカの気を引いてみよう!!ということで・・・

私、なつきがイルカ(アザラシ?)役になり遊んでみることに!
プールの中をぐるぐると回転しながら一緒に潜るT田さんに私も興奮して
アシスタントで来ている事を忘れて一緒に遊んでしまいました!!


今日のドルフィンスイムスクール初級編では水深1.2mの屋内プールですが、
次のステップのドルフィンスイムスクール中級編は水深5mのダイビングプールで行うので
浅い事を気にせずにジャックナイフの正しいフォームを確認することが出来たり、
今回は横回転のみでしたが、このプールでは縦回転や水中を自由に泳ぐ練習が出来ます!

私も以前中級編を受講したのですが、
水深5mの深さで泳ぐのがとても気持ち良く、リラックス出来たと感じました!


今日はご参加ありがとうございました!
何よりスキンダイビング、ドルフィンスイムを楽しみましょうね!
今度はダイビングプールでイルカのお手本役お願いするかもしれません 笑
またのご参加楽しみにお待ちしております!!


そして、シーズンへ向けてまだまだレベルアップしたい方、
ドルフィンスイム予定の方は是非ご参加お待ちしております!

次回のスクールの予定は・・・

3月12日(土) 上級編
10:00~17:00
参加者2名 残席4名

3月21日(祝月) 中級編
13:00~16:00
参加者1名 残席5名

です!みなさんふるってご参加下さい!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1231-2c9bf18b
    この記事へのトラックバック



