<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーダイバー誕生!

2010年12月20日 14:49

ハロー!!!
Hanaです♪


月曜日、お疲れ様でーす!

昨日は・・・
おなじみの、

フリーダイビングスペシャリティコースFD1

FreeDivingスペシャリティコース(FD1)!!



開催してきましたー!!

研修生YURIも一緒に、
総勢8名での開催!

フリーダイビングスペシャリティコースFD1
準備体操~は、みなさん各々に★
瞑想、呼吸方を中心に、少しずつ、心を身体を落ち着かせてから、
水に入ります。

さぁスタティック(水中息止め時間)に挑戦です!

まずは、
一見簡単そうだけど、
一番難しいスキル!

『浮く』!!!!
フリーダイビングスペシャリティコースFD1

水への恐れがあったりすると、力を完全に抜くのは難しい!!

全てを水に任せて、身体の重力を感じず、
ぷっかーーーと浮けた時は、本当に気持ちいい♪
みなさん、さすがダイバー!

水に馴染むのが本当に上手!
フリーダイビングスペシャリティコースFD1

M久さんブラックアウト!!!?
フリーダイビングスペシャリティコースFD1
の、デモンストレーションが本当に上手でしたね 

とても嬉しそうに(!?笑)ここぞとばかりペチペチするK間さん♪
ナイスバディでした!

ブラックアウトになってしまった時のサポート方法、
対処方はとっても大事!
バディのサポートあっての競技です!

まるでジャッジのように見守るのが上手だった、A井さん!
フリーダイビングスペシャリティコースFD1
のサポートで、大幅に記録を伸ばしたN村さん

SP(浮上後動作手順)の練習もして、
ImOKのサインも完璧K木さん♪(*^_^*)

フリーダイビングスペシャリティコースFD1
みなさん大奮闘でした!

鬼コーチ、M久さん誕生!? 笑

フリーダイビングスペシャリティコースFD1
K間さんMさんチームは、裸眼で挑戦!
心地よさや、ドキドキを抑えるためには
実は裸眼が一番いいんです

この日の最高記録は3分15秒!!

全員が2分オーバーという、素晴らしい記録でした!

次のダイナミックのトレーニングでは、
1分間の閉息と休憩を組み合わせたサークルを
こなしてしまうほどのガッツ

すばらしかったです!

みなさん!

ぜひ練習を積んで、5月の館山大会にチーム「TrueNorth」として
参戦お願いしまーす!!


FD1
現役学生であり、フリーダイバーとして奮闘中、の
清水奈都紀も、今回アシスタントとして来てくれました♪
なっちゃんも、2011年5月の館山大会にむけて、猛練習中です!
現在どんどん自己記録を伸ばしています!

美しいデモンストレーションをありがとう!!

なっちゃんの通う専門学校のこちらのブログでも、
今回のスクールが紹介されています!
ぜひご覧ください★

フリーダイビングスペシャリティコースFD1

みなさんの更なる活躍を期待しておりまーす!


フリーダイビング大会参戦本気で募集中!

ご参加表明は、こちらへメールにてご連絡ください。

info@truenorth.jp


次回のFD1開催日程は、

・1月10日(月祝) 残席4名
・2/12(土)
・3/26(土)

です★

たくさんの方のご参加、お待ちしておりまーす!


HANA


コメント

  1. marina44mm | URL | -

    楽しかったです。

    お昼から講習を始めて、18:00には
    講習が終了。

    プールも近くて暖かい。

    プール講習はアッという間に
    終わりました。

    息止めで、その先の世界を
    見たかったが脱落しました。

    次回はリベンジかな??

    スクールの人のDEMO、カッコイイ。
    近いうちにチャンピオンの座が
    奪われるのでは。

    YURIさんは若いながら気が利いて
    いいですな。

    TNはスタッフに恵まれているな。

    長続きしないけど・・・。

  2. asai | URL | GLE6cqPY

    Hanaちゃん⇒カウンターの向こうでばたばたしてる人
    のイメージだったのに、まるで別人でした。
    それを見るだけでも価値あるかも。もしかしてあれは影武者。

    メンタルが大事なのがすごーくよくわかりました。
    雑念が多い&辛抱が足りない子でスタティック最下位・・・。
    まぁ、次はやりますよ。次って何よ。いや館山じゃないよ。

  3. kumada | URL | -

    いや~楽しかったですね!
    やってみるとムズカシ~
    自分の不甲斐無さにガッカリ 根性なし!
    いつもこんなんやってる HANAチャン
    尊敬しますわ~!

    TEAM BLACK OUT5月の大会迄に何人集まりますかね~?

  4. 予備のNatsuki | URL | dw/nr1es

    楽しかったですねー!

    フリーダイビングSP レベル1お疲れ様でした!
    学科講習を受けている時はドキドキだったかもしれませんが、
    実際にプールに入るとすでに浸水反射が起きて皆さんリラックスしながらとても楽しんでいたようで良かったです!
    カメラを持ちながらずっとニヤニヤさせて頂きました 笑
    館山の大会までに皆でトレーニング頑張りましょうね!!

  5. kaji | URL | -

    物事への挑戦

    陸上では30秒しか息を止められないので100%疑ってかかりましたが、出た結果にびっくりしました。
    ヒトの身体ってすごいなとおもいました。
    試しに受けてみようかなくらいのきもちがちょうどいいのかも。

  6. HANA | URL | -

    Re: 楽しかったです。

    >marina44mmさん

    ご参加ありがとうございましたー!

    『その先の世界』。
    marina44mmさんなら直ぐいけますよー!
    積み重ねていけば、
    すぐに5分越え!
    ちょっと、本気でBlackOut、じゃなかった、
    『限界越え』目指しましょー!

    チャンピョンの座は、
    上からも下からも危ういです 笑

    やばい・・・。

    Yuriは、今日最後の研修日です~
    YuriもNatsukiも、
    卒業後も、きっと活躍してくれますよ!



  7. HANA | URL | -

    Re: タイトルなし

    Asry ⇒ スキーとカメラが上手な人。
    のイメージでしたが、
    まるで別人でした。はじめて水を介してお会いしましたが笑
    真剣なまなざし♪
    かっこよかったですよーi-278

    メンタルの強さ弱さも含め、
    自分を認めて向き合うココロがあればいんですよ(^^)

    ちょっと、館山お願いしますよー!
    カメラマンでなくてね。



  8. HANA | URL | -

    Re: タイトルなし

    >kumadaさん

    kumadaさんご参加ありがとうございました!
    なぜか皆、頭痛?? に犯されたようですが、笑
    楽しんでいただいてよかったです!(*^_^*)

    kumadaさんのガッツすごかったですよ!
    M久さんとのナイスバディ愛を育んで、
    館山出場目指しましょー!
    hanaも、チーム BlackOut、入れてくれますか??笑

  9. HANA | URL | -

    Re: 楽しかったですねー!

    >予備ちゃん

    お疲れさま&アシストありがとうNatsuki!

    すごい水中アングルから撮ろうとするなつきの撮影姿は、
    戦場カメラマン並にだったぞ 笑♪

    館山大会までまたサポートおねがいしますね♪
    お互い、がんばろ!

  10. HANA | URL | -

    Re: 物事への挑戦

    >kajiさん

    出た結果、すごかったですね!
    さすがkajiさん!
    やって出来ないことはナイ!!(*^^)v

    いやでも、陸上30秒って・・・もっとできますよー!笑

    次の館山は、
    kajiさんも選手ですよー!

  11. 研修生 ゆり | URL | -

    みなさまお疲れさまでした!
    ゆりですi-179

    バディのかじきさんありがとうございました!
    初めてで息を3分も止めるなんて
    本当にすごいですね~!
    是非来年の館山大会出ましょうねi-194

    みなさん楽しめたみたいでよかったですi-179
    ワタシも楽しみました!

    とっても緊張していたので
    至らないところとかあったと思うんですが
    みなさん、とってもおもしろいし
    優しくて、話もふってくれて(笑)
    助かりましたi-179



    研修が終わっても、またみなさんと
    FD1コース受けられたらいいな~i-189


    ありがとうございました^^



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1180-f6d05054
この記事へのトラックバック



