<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーダイビング大会【京都グランプリ2010】

2010年12月05日 22:37

こんばんわ!
Hanaです

昨日12/4(土)は、

フリーダイビング大会、


フリダイビング

へ出場してきました!!!


京都グランプリ

金曜日の夜ショップにて、「花)今から出発なんです。」の一言から始まった
S井さん拉致事件。笑

ソッコーで夜行バスを予約してくれて、次の日の朝にはもう京都駅で
待ち合わせをしていたという素早さ!!

そう、超急遽、サポーターとして大会観戦してくださった、
京都が地元のS井さん!!!

本当にありがとうございました!!


では、大会結果を、
ご報告します!



まずは、スタティック
 (静止した状態での閉息時間を競います。)

今大会は、3種目出場が原則の個人戦!

最終的には3種目の総合得点で順位が決まります。

京都グランプリ
結果: 5分33秒。
自己ベストには全然及ばない結果の、今大会一番シンドかった種目でした。

2分くらいから、も~~・・苦しくてしかたない。

実際3分くらいで上がろうとしましたが、
後の悔しさを思い浮かべたら、なんとか踏ん張れて、かろうじて5分越え。

意地を張ったせいで、少しフラつきながらなんとか「ImOK!」
なんとかホワイトカードをもらいました 


2種目目、ダイナミック・ウィズ・フィン(閉息並行潜水)
京都グランプリ
結果:137m

これも自己ベストとはほど遠い記録!
自分的には悔しい限りです!!!!!!
悔しさや焦り、緊張とメンタルの弱さからも、
浮上した後も、とても危なかしい「ImOK」になってしまいました。
なんとかホワイトカードをGET。
ここまでの総合ポイントは、2位。

最後の種目は、ダイナミック・ウィズアウト・フィン(フィンなし平行潜水)


結果は、88m! がーーーーン!!!!

一番苦手というか、大嫌いな種目でした。練習しました。

あと100mは泳ぐ気でいましたが!(言いすぎ)

3種目めにて、すで2種目分の疲れもたまり、まったくもって集中力が切れてしまったのが正直です。
集中できないと、体もついてきません。
早々と苦しくなり、それを持ちこたえる集中力も無く、
体もおぼつかない状態で「ImOK」

今まで、1日に3種目を集中するということがなかったので、
今回自分をコントロールできる集中力の足りなさを改めて実感しました。

そんな中で記録を出す人達は本当にすごい!!!

京都グランプリ
今回、サポートとして付いてくれたのは、TSRマリンスポーツ科の学生達。
とても心強かったです!
ありがとう!!!!

そして、それぞれ大奮闘も見せてくれました。

京都グランプリ
今大会初出場のM本君。まったく緊張感を漂わせなかったけど、
やっと、ホワイトカードが出たときは嬉しかったね!

いつも学校のプールで熱心に練習を積んできたNちゃん。
そのうち抜かされないようにしなきゃ!って自然と気合を入れてくれるライバルでもあります!
今回、自己ベストとなるダイナミックウィズフィン125mを打ち出しました!
京都グランプリ
おめでとう!!


京都グランプリ2010!
学ぶ事、反省することが多かった大会でした。

総合優勝!
京都グランプリ
自分との戦いの競技です。
反省を多く残す結果ですが、色々な想い、これからの私の要として、
次へ繋げたいと思います。

応援して頂いたみなさま、
サポートしてくださった方、また現地京都まで応援に来てくださった方、
ありがとうございました!!


コメント

  1. のりすけおじぃさん | URL | -

    総合優勝おめでとう!!!!!
    ミス・息止めだね!

    やっぱり花ぴょん、すげーや(´Д` )

  2. HANA | URL | hfSi6pPM

    i-233のりすけおじさん!
    ありがとうございます!!!
    キット、キットかっとのおかげです!i-237
    今日は、Cakeめちゃくちゃ美味しかったですi-80
    次は、のりのりがミス息止めになる日が来ますよ~!!!!i-236i-234i-189

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1165-15c00a39
この記事へのトラックバック



