<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界初!PADIフリーダイビングSP (FD1) コース開催!!

2010年11月29日 22:37

みなさんコンバンワー★


今日はブログネタのたまりやすい月曜び♪

みなさま週末はいかがおすごしでしたかー!


Hanaの土曜日は、
世界初!PADIフリーダイビングSPコース!!

その名もFD1!!
を開催してきましたー!

フリーダイビングスペシャリティコース

6名様フルご参加頂き、感激です。。
本当にありがとうございました!!!
このコースでは、
『フリーダイビング』を知識、技術面から体験します★

昼から、みっちり2時間の学科講習でフリーダイビングの
基本知識を理解した後。。


プールでの体験スタート!

まずは、息止め競技の

『スタティック』です。

フリーダイビングスペシャリティコース
プールサイドに一列に並んで・・

まずは何分息を止めることができるか・・。
これを元に、みなさん今回の目標を設定します。

目標は2分~4分半までひとそれぞれ!
自分の限界を超えてみたい方はさらに上に挑戦!

バディシステム、レスキュースキルも学び、
必ず二人一組で協力しあって、
いざ、記録にチャレンジ!!!

フリーダイビングスペシャリティコース
いつになく真剣なレディースチーム、S井さま、Mさま。

そう、全ては集中力と、自分を信じる心が決めて!


しっかりとバディを思いやって、サポートします。
タイムを計るほうも、意外と緊張・・・

は、してない様子のNりさま。
フリーダイビングスペシャリティコース

サポートがどんな様子かは、競技者は全然ワカラナイ・・

フリーダイビングスペシャリティコース

苦しくなった時に支えてくれるのはバディです。
ただ、あたたかく見守ってくれてることを信じて。


おぉ!!?
なんだかオーラの漂うK野さん&SKさんバディ!
おふたりともすばらしい集中力で、
フリーーダイビングコース
あっというまに3分が過ぎ・・

すばらしい記録更新!!
K野さんは、なんと!!!
12年前の男子日本記録に勝る記録を打ち出しました!

ゴイスーなタイム打ち出し、
めちゃくちゃドキドキしているHanaをヨソに、
最後は究極にさわやかな「ImOK」でキメてくれました。

本当にすばらしい! 




目標達成もクリアで、全員見事に自己ベスト更新!
全員2分以上。6名のみなさま、レベル高いです・・・・


次の種目は、
『ダイナミック』 平行閉息潜水です。


ここでも只者ならすオーラをかもし出す、Sk様。

フリーダイビングスペシャリティコース

ドルフィンスイムスクールを受講された方がほとんどでしたので、
みなさん潜水の基本はばっちり。

K野さんは、自前のモノフィンを持参でドルフィンキック!早い!
フリーダイビングスペシャリティコース

ダイナミックも全員、
自己ベスト更新!!

ヤッターーーーーーーぃっっ!!!!!

フリーダイビングスペシャリティコース

フリーダイビングスペシャリティコース
おめでとうございます!

それぞれのベストを出すために、
かなりの精神力とパワーを使ったはず・・

頑張って、無事に結果が出た瞬間は、
ドキドキしながら見守るほうも、本当に感動です。

フリーダイビングスペシャリティコース
みなさんの自己ベストに心から拍手!!! 

第1回PADI フリーダイビングSPにご参加頂いた、
SK様、K野さま、Mさま、S井さま、YPさま、Nりさま。
認定おめでとうございます!

これからもぜひ、練習してどんどん自己ベストを更新していきましょう!

目指せ大会出場!!!

フリーダイビングスペシャリティコース
最後はなかなかマトマラない水中写真で終了 笑

みなさまが水中をもっと自由に、もっと笑顔になれますように♪


ありがとうございました


******************************************

引き続き、フリーダイビングSPコース(FD1)のご参加をお待ちしております


第2回 12/11(土)
第3回 12/18(土)
第4回 12/19(日)
第5回 1/10(祝月)

******************************************

HANA










コメント

  1. ささいぃ | URL | -

    たのしかったぁ

    コメいちばんのりでぇす
    昨日はたのしかったです。
    40メートルはめちゃ頑張りました
    みんな、レベル高くてびっくりでした
    もっと記録のばしたーい。
    皆様、ありがとうございましたぁ♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡

  2. Kitano | URL | L8AeYI2M

    フリーダイビングSPお疲れっ!

    確か今年2月にドルフィンスクール上級ができて、
    早速参加した時の記録が3分45秒!

    4分なんて無理ッスよ~、と言いつつ
    毎日エレベーターに乗ってる間は常に息を止める
    という謎の修行を職場ですること約10ヶ月・・・

    今回のフリーダイビングSPでは、5分5秒の記録が!

    こりゃ定年の60歳になる頃には1時間いっちゃうなぁw
    でも、ホントもう無理です、横隔膜プルプルです(笑)

    講習時の動画CDも楽しみにしてますYO!

  3. のりのりすけすけ おじさん | URL | -

    昨日はお疲れっす☆

    くっそーー!!!!
    ミューブーツさえ忘れなければ、記録100mは行けたのにぃ~~~(>。<)

    次は、カップラーメンができる3:00目指して頑張ります!!

    参加者の皆さんのおかげで楽しい講習になりました!!
    ありがとうございましたぁ~~!!!

    そして、”FD2(不倫ダイビング Level2)SP”ができるのを楽しみにしてます(^0^)

  4. TrueNorth | URL | -

    Re: たのしかったぁ

    S井さん!
    コメント一番乗りありがとうございます!!!
    40mよく頑張りましたー!i-236
    まだあと軽く30mは行きますね!i-278i-194
    来月のドルフィンスイム上級編でも、パワーアップさせていきましょうっ!!

  5. HANA | URL | -

    Re: フリーダイビングSPお疲れっ!

    K野さんお疲れ様です!!
    ホント、第1期生のみなさん成績良すぎでこまっちゃいますよ? 笑

    ってか、そんな秘密の特訓してたんですね!!i-237
    でももうエレベーターじゃ物足りなさそうなんで、
    次回からは、浦安駅~TN店までAPNEA!!ってどうですか?
    たぶん7分ぐらいだと思いますが!!!

    次回もどんどんレベル上げてくれるのを期待してますよ~!(^^)

  6. HANA | URL | -

    Re: タイトルなし

    NりNりお疲れ様でっす!
    本当に無邪気な泳ぎ方が、とっても評判良かったですよ 笑
    イルカよりも癒しパワーがあるかもしれません !

    そう、ミューブーツさえあれば・・・!!!確かに!!!
    次回は100m軽く越えてくれるのを期待してます♪i-233i-234

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1161-96fbf218
この記事へのトラックバック



