<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


ダイビングin千葉県!ジンベイザメを見に行こう~!!!

2010年11月15日 17:41

ハーイ!コンバンワ、Hanaです♪

昨日はツアーで千葉へ!



2時間で行ける(はずの)千葉の海!

波佐間ダイビングツアー

ココ波佐間ポイントへの狙いは------!

サメ! なんとっ千葉へジンベイザメを見に、行ってまいりました~!

と・・・メインのサメの前に、まずは久しぶりダイビングをチェック♪
心配していたドライスーツも上手です!

ここの面白さは、サメやマンボウだけではありません!

色々いるんです~♪

波佐間ダイビングツアー
伊豆では大人気の、「ニシキフウライウオ」
最初どこにいるのか全然わかんない!かくれんぼ上手です。

波佐間ダイビングツアー
こちらも激レア大人気の、
「クマドリカエルアンコウ」

ちょっと写真が下手すぎて わかりにくいですが、
“クマドリ”の名前の由来は、歌舞伎の「くまどり化粧」に模様が似てるところから来てるそうです
体調は、5cmくらいでしたが、すっぽり隠れていました

そして、波佐間名物!?おっさん、じゃなかった、
「コブダイ」の よりこちゃんです。
波佐間ダイビングツアー
波佐間海中神社の守り神のようなよりこちゃんは、ヒトをあんまり恐れません。
体長1,5mくらい。
海中餌付けショーが迫力豪快、エキサイティングに見られます。
特大サザエを殻付きのままバリバリと。

恐かった・・・。


よりこ触れます。触る時は、グローブをはずすのを忘れないでください♪


2本目は、いよいよ ジンベイザメダイブへ!

なぞの待ち時間を経て・・・

波佐間ダイビングツアー


ついに、
ついに


出たーーーーぁーーーーーーぁああぁぁぁxっぁ!!!!! 
波佐間ダイビングツアー


ジンベイザメ♀「さつき」です。全長5m くらい。
でかすぎてちかすぎて、絶対フレームアウト

追いかけても待ってくれませんし、
目の前に立ちふさごうと、よけてくれません。

恐い・・

THE MOVIE By HANA

優しそうな目をしてましたが、
やっぱり、こんなに近いと食べられたらどうしようかと思ってしまいます。

ちゃんとコバンザメ付き。

波佐間ダイビングツアー
必死で追いかけるF岡さん! サメは待ってるに限りますね。。

波佐間ダイビングツアー
色んな意味でとっても楽しかったですね!

ご参加頂いた、M貴さま、F岡さん、O田さん★
ありがとうございました!!!


ジンベイザメのさつきは、今週で大海原へ帰る予定。
普段はマンボウ達がレギュラー出演している波佐間マンボウランドです♪
波佐間ダイビングツアー
次のマンボウは来年2月からスタートです!
ドライスーツで鍛えて、みんなで会いにいきましょー!


HANA



************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング


有限会社 TORNOS
*******************************




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1149-155d9dea
    この記事へのトラックバック



