<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誕生!新・PADIフリーダイビングSP レベル1コース!

2010年11月11日 22:16

みなさんこんばんわ!

Hanaです☆

39ツアーにご参加下さった皆様、ありがとうございました!

39ツアーも終わってしまいまいましたが、

TrueNorthと海に終わりはないですよー!



今日は、待望の!!! 笑

Hana自作、フリーダイビングスペシャリティコース

コース申請が通りました!

開催決定のお知らせです!


お待たせいたしました~
PADI フリーダイビングスペシャリティコースとは!?

 PADIにはスペシャリティコースというステップアップコースがあるのはみなさんご存知ですよね♪
 
 ディープやナビゲーション、PPB、デジカメ、、などなど様ざまなコースがありますが、

 ディズティンクティブスペシャリティという、特別にインストラクターが内容を自作、申請できる場合もあります。

 でも、コースのほとんどがダイビング(スクーバ)に関連するもので、

 今回申請したフリーダイビングという新しいカテゴリーは、世界的にも前例が無く、
 
 最初にPADIに提案したときは、その安全面への信頼を含む面からも、なかなか難しいと言われていました。

 
 だけど今までに無いからこそ、いくらでも自由に作れるメリットを活かし、 
 


 まだ未熟ではありますが、これまでのフリーダイビング選手としての立場経験を模索、組み立てて、
 
 安全性の強調に苦戦しながら… 笑
 
 何度もPADI本部での審査を重ね、訂正に訂正を重ねて、
 やっと、申請許可をGET!!!  
 
 
 今迄でには存在しなかった、まったく新しいPADIのコースとしてやっと、
 
 フリーダイビングの事をみなさまに知って頂く準備が出来ました。


 PADIフリーダイビングスペシャリティコース レベル1【FD1】 はその第一歩として、
 
 誰もが楽しめる初歩的なコース編成になっています。

 
 私の競技活動、大会のことをいつも応援してくださる方へ、
 
 フリーダイビングの世界に興味がある方、素潜りが好きな方、イルカと泳ぎたい方へ、

 沢山の方が、
 このコースをきっかけに、フリーダイビングの事、魅力をもっと知って頂き、
 
 海との楽しみの幅を、更に広げていってくださったら何よりです。



 まだ完成したばかりで、
 実際にコースを開催していく中で改善点も出てくるかと思いますが、
 
 TrueNorthの皆様には、ぜひ沢山のご意見を頂けたら嬉しいです!
 
 宜しくお願いします★
 
 

*************************************************************************

フリーダイビングスペシャリティコース レベル1 【FD1】 

■プログラム内容: 
 L学科講習(約90分)
    ・フリーダイビングの基本知識(歴史、競技、記録)、身体的影響、安全性についてを学びます。

 L実技講習(プール講習3時間)
    ・スタティックアプネア(静止閉息時間)
    ・ダイナミックアプネア(平行閉息距離)を、テクニック面から学び、実際に自己記録に挑戦します。
    ・コンスタントアプネア(垂直潜水)…オプションとなります。(別途1日講習参加)


自分の記録に挑戦!
フリーダイビングSPコース
プール講習1 ・スタティック(閉息時間)

フリーダイビングSPコース
プール講習2 ・ダイナミック(平行潜水距離)



■料金: 
 ・プール施設利用料 ¥5,250- 
 ・スぺシャリティコース講習料 ¥12,600- (カード申請代込)
 (レンタル器材別途)

■実施場所: 
 学科…TrueNorth浦安店
 プール…西葛西 のプール (10m×20m、水深1,2m、温水)
 
■ご参加資格: 
 10歳以上の健康体である方。
 ドルフィンスイムスクール中級編レベル以上をご受講されている方。
 水深5m以上の潜水が無理なく出来る方。(推奨)

■お持ち物:  
御持ちの器材、ウエットスーツ、タオル、シャンプー等
 

■開催日程! 定員は1日6名様までとなります。
 第1回… 11/28(日)

 第2回… 12/11(土)

 第3回… 1/10(月祝)
 
 
 ※所要時間は、5~6時間ほどです。
 ※開催時間についてはご相談ください。

■担当:
HANA

************************************************************


終了後は、世界にひとつのオリジナルカードが申請されます!

もちろん、MSD(マスタースクーバダイバー)としてのカウントも可能★


みなさまのご受講、お待ちしております!!



HANA


コメント

  1. kaji | URL | SFo5/nok

    よかったね

    おめでとー
    というか
    これからが大事だね。

    誰が第一号になるのかね?

  2. のりすけおじさん | URL | -

    あっ!
    写真登場してるから、第一号 狙いしよーかな~~(^_^o)(笑)

  3. NodA | URL | -

    第二回の日程って忘年会と同じ日?

  4. TrueNorth | URL | -

    Re: よかったね

    ありがとうございます!
    kajiさんお願いしますよ!!

  5. HANA | URL | -

    Re: タイトルなし

    ダッティーさん★

    そう来ると思って♪♪笑
    おまちしてますよ~\(^o^)/

  6. HANA | URL | -

    Re: タイトルなし

    >NodAさん

    そうでっす!
    認定後そのまま忘年会へ~ってノリです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1145-534a84aa
この記事へのトラックバック



