<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神子元島ダイビング!!狙うはハンマーヘッドシャーク!

2010年10月28日 21:15

こんにちは!HANAです☆

最近Twitterとやらを、教えてもらいました。
取りあえず、なうって言えばいいんですね?

みなさま、フォローお願いします


ってことで
24日(日) 弾丸日帰り神子元島ツアーへ行ってきました!!

神子元島ツアー
ガイディングはもちろん、
ミスターーーーーーーー!!!
Yamamoto!!!!!Mikomoto!!!


そしてHanaはおマメ。


今回神子元の海を、山本のガイディングを勉強するべく、
最強のメンバーと共に、急遽お供させて頂きました!

プリティー&エレガントな最強レディスダイバーのお2人!

神子元島ツアー
Q 神子元島は何回目ですか?
A 左)Kajiさん : 2回目!
A 右)K木さん: 4回目!

Q ハンマーヘッドの遭遇確率は??
A ふたり) 0回!!!


今回の狙いもただ一つ。

ハンマーヘッドシャークの群れ…
川のように流れるハンマーリバーを一目見たい!


おふたり共、TNで何本も経験を積んだ、
プロのインストラクターとダイブマスターであり共に経験豊富な最強ダイバーです。

ガンガンつっこむ神子元でのダイビングスタイルにここまで
付いて来れる人はなかなかいない!、


そしてふたりとの「信頼」があってこその、

いつもに増して攻めまくる山本のガイディング!


お互いの信頼、これまでの経験があってこそ行ける場所がある、
ダイビングをしてて一番面白い瞬間なのかなーとも思います。


潮を読み、地形を読み、深度、人の流れをよみ・・・
とにかく前へ。前へ。

一瞬も気を抜けない水中視界。

並みなキック力ではついていけません。心拍数も高くなり残圧もどんどん減って。
o0640048010821588244.jpg
排気バブルだって横へ流れます・・

潜水時間は30分厳守!


根を掴まり這いながら進み、まるで登山!
グローブはもちろん必須!私ももちろんグローブ着用!
カレントフックはとてもナイスなアイテムです。

神子元島ツアー
透明度15~20m

根から離れれば、何も指標がなく一面真っ青な海を流れながらサメを探します。
バディがいなければ、自分の場所もわからない。



1本目
ヒラマサ(大)単体 
アオブダイ、ワラサ群れ、イシダイ(大)、タカベwall!!
ハンマー・・・ なし!!

2本目
タカベ群れ、ワラサ群れ、メジロザメ(単体)、キレイなキンギョハナダイ群れ…
狙いのハンマーは…
なし!!!
神子元島ツアー

くっそーーーーーーー!!


と、ここまでで絶望的な笑顔を寄せるレディおふたり。



しかーーーーし!!、これでは日帰りで弾丸で来た甲斐治まらず・・・

顔色の悪い山本を横目に、急遽3ダイブ目を決行!!! 笑
なんてパワフルなお2人でしょう!!!飲まず食わずでドリフト連続3ダイブ!!!

現地ガイドさんもふたりの泳ぎにびっくりしてました。


神子元の神はほほ笑むのか!




結果!


神子元島
ほほ笑みませんでした。 笑

残念!!




サメが見れるか見れないかは、決して適わない海が相手。

そんな中で 潮流、干満、自然の摂理と人、テクニック、そして相手への信頼。
すべてのタイミングがマッチして叶う夢のようなダイビング。


この海を追い求め、願い通うダイバーのロマンが、わかりました。笑! 

簡単にはいかないこと、リスクのあることほど、面白いですね!


絶対にまた来ようと思ってしまう。

サメが出なくても、

叶わずして願い、海中を見渡すこのワクワク感は最高でした。
神子元島の魅力は魔力!!


実はHana、研修生の頃から潜りたい!!!と言っていましたが
神子元島ダイブは今回が初めて!


お恥ずかしながら、ダイビング暦6年間で一番

最高に楽しいと思えた海、ダイビングでした。



K木さん、Kajiさん、本当にありがとうございました!
懲りずにまた来年狙いましょうネ!


これから冬でハンマーヘッド出現はシーズンOFFになってしまいますが、
ちょっとずつ修行していきます!




次はHanaガイドが、山本に代わってハンマー見せてみせますよ!!!  笑



神子元島
PS:遊び過ぎて、ほんとスイマセン。

HANA

神子元ツアー 山本Blogはこちら★



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1138-e2854984
    この記事へのトラックバック



