<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


大瀬崎で湾内&外海遊んできました!レポート

2010年10月25日 17:59

みなさんこんにちは&こんばんは
今日はしとしと雨が降り始めましたが、平日は晴れる予定ですよ~★
週末は…?気になるところです(´∀`)

今日はライセンスコースのプール講習&学科でした、
スタッフの千枝です!!!

10月23日(土)は、富戸ピラミッドに行ってきました。
…のつもりでしたが、強風によりクローズ
西伊豆の大瀬崎に行ってきました~

大瀬崎 ダイビング プーさん

参加してくれたのは…
全員カメラダイバーさん
ちょっと嬉しくなってしまったので、全員の写真を1枚ずつオススメしちゃいます
大瀬崎は、湾内・先端・外海の3つに大きく分かれています。
今回は、皆さんベテランさんという事もあり★
外海にレッツゴー!!!
ポイントは『柵下』に行ってきました~

エントリーしてすぐにたくさんの魚たちが出迎えてくれましたっ♪
どこを見てもキビナゴの群れ、ネンブツダイの群れ、ソラスズメダイの群れ…
とりあえず魚が多いです

ねっ
すごい大群ですよね…全員お魚の渦に突っ込んで遊んでました(笑)
Kさん、大群写真GOODです★

大瀬崎 ダイビング 柵下
(Photo By:T.K/ Place:Sakushita -5m)

◆外海の海洋状況
透明度:10m~
うねり:なし
流れ:多少深場であり
生物:ニシキウミウシ、イラ、ダイナンウミヘビ、ソラスズメダイ、ネンブツダイ
キビナゴ、マダイ、イシダイ(人なつっこい)、etc...

大瀬崎 ダイビング
(Photo By:S.K/ Place:Wannai -8m)

2本目はのーんびり湾内ダイビング
エントリーしてすぐにずっとくっついてきたイシダイ3匹に心奪われました(笑)

メバルもカサゴも岩にピタッとくっついて、
後ろのアングルから光をバックにパシャリ
素敵な存在感ショット、Kさんniceですね~♪


ゆっくり思い思いのままに色んな生物を写真にパシャリ
ふと岩場の海草に目をやると…

わーいヽ(´▽`)/

大瀬崎 ダイビング
(Photo By:M.N/ Place:Wannai -10m)

小さなカミソリウオを発見しちゃいました
海草と同じ色をしてゆらゆらしていたので、紹介しても最初気付いてくれませんでした(笑)

カミソリウオが真正面NiceアングルですねNさん♪

大瀬崎 ダイビング
(Photo By:Y.F/ Place:Wannai -16m)

そして、Fさんお気に入りなのはこのオキゴンベ
ピョっと動いてはポーズチェンジ
4ポーズぐらいは最低してくれていましたね、優しい奴だ

Fさんショットの中で、素敵なアングルだった1枚をchoice♪
正面向きがとっても可愛いです

大瀬崎 魚の群れ
(Photo By:Chie/ Place:Wannai -8m)

湾内ツアーの折り返し地点を過ぎたところにあるケイソン(テトラ)には
大漁のお魚が出迎えてくれていました。
そして…
おつまみの代表選手…ホタテ(餌付け用)の袋を出した途端



視界が無くなりました(笑)

懐いていたイシダイも、ここを境にもう着いて来なかったです(笑)
Fさんが魚に囲まれて半分以上隠れちゃうほど

とっても楽しい湾内ツアーでした

帰りは、沼津港の『丸天』でご飯を食べて、無事浦安へ~★
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
また遊びに行きましょうね~


STAFF:CHIE

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1131-3202f60f
    この記事へのトラックバック



