<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


西伊豆海洋状況!

2010年10月19日 19:30

39ツアーまで後18日…

そこで皆さんが気になるのが海洋状況!
これからどんどん西伊豆の海洋状況を報告していきたいと思います!
どうぞ参考にしてみて下さい(^^)

田子の本日の海洋状況

透明度
内 5~10m  外 5~10m

水温
内 22~23℃ 外 22~23℃


こんにちは!
研修生の梅澤です!
今回は今田子で見る事の出来る海洋生物達を紹介したいと思います~

今年は水温が高いせいかまだまだきれいな生物達が残っています!


トゲチョウチョウウオ、ソラスズメ、ハタタテダイ、ホンソメワケベラ、ハタタテネジリンボウ、ハナハゼ、ハコフグ、
サツマカサゴ、コロダイ(幼魚)、ホンソメワケベラ等

甲殻類
オトヒメエビ、アカスジカクレエビ、コブカラッパ、イソギンチャクモエビ等

その他
ヒラタブンブク、スカシカシパン、イバラカンザシ等

こんな感じです~
そして最後にウメちゃんのお魚雑学のコーナーと言うのを書いていこうと思います!!
このコーナーでは魚に関する雑学をちょこっとだけ紹介していきたいと思ってます!
今回はクリーナーフィッシュとして有名な「ホンソメワケベラ」の雑学です
ホンソメワケベラ2

ホンソメワケベラとは、他の魚の体表に付いた寄生虫を食べる魚の世界の掃除屋さんで僕はよく水深のある岩場でこいつを目撃します。
実はこのホンソメワケベラ、本当は「ホソソメワケベラ」という名前で図鑑に載るはずだったのですが図鑑を書いている人が「ソ」と「ン」を読み間違えそのまま記載してしまったため今の名前になってしまったそうです!
こんな感じで研修中色々と雑学を紹介していこうと思っていますので期待していただけると嬉しいです!

次は雲見の海洋状況&お魚情報を報告しまーす!


明日は波左間ダイビングツアー、明後日は僕もお供する体験ダイビングツアー!

そちらのブログもお楽しみに(^^)


研修生:梅澤


※明日20日(水)はツアーは開催しておりますが、お店は定休日となっております。
御用の方はメールにてご連絡下さい。





************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1122-f04aa2e1
    この記事へのトラックバック



