<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


山下公園海底清掃大作戦!

2010年10月17日 11:47

どんっ
山下公園海底清掃大作戦!


行ってきました山下公園海底清掃

毎年True Northのうけもつ、東京スポーツレクリエーション専門学校の行事に、
私荒木も講師として参加してまいりました。

山下公園海底清掃大作戦!


山下公園海底清掃大作戦!

キレイな海を想像してジャイアント。

だかしかし。



感想を一言で言うと。

「とにかく汚い!」

そして何でこんな物がといった物が沢山捨てられていました。

今回の担当エリアは氷川丸付近の清掃。
今回作業エリア外の特別清掃許可が出ました。
(ということは今まで一度も手をつけてないのでは…)

山下公園海底清掃大作戦


透明度は…


0m

水底まで行ったら少し視界が開けたけたので写真を一枚。

山下公園海底清掃大作戦!

少しの振動や触れるだけでヘドロ煙幕で一瞬で視界が失われる世界。

インストラクターの先生と2人でバディで潜りましたが、

エントリー後10秒以内にはぐれました。


でもこんな環境の海でも沢山の生物が住み着いてたのに驚き!!


【ちなみに拾った物リスト】

・カラーコーン

・CDセット

・戦国無双(ゲーム)

・スケボー

・壺

・バッグ

・バケツ

・財布(カードや免許証ぎっしり入ってました…盗まれたのか?)

スケボー
山下公園海底清掃大作戦!


年に一度のイベント。
一年にこの日のみ潜ることが許される山下公園。

皆さん毎年清掃員が段々と減っていってるのが現状です。

来年は皆さんも是非参加してみてください。

~山下公園海底清掃大作戦~


シャワーもちろんありますよ~!
山下公園海底清掃大作戦!


STAFF:荒木



顔が見えない。
山下公園海底清掃大作戦!



コメント

  1. のりすけおじさん | URL | -

    来年の山Pツアー、後ろ向きに検討します!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1117-0ca84108
この記事へのトラックバック



