<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


3連休!IOP&富戸日帰りツアーレポート

2010年10月12日 15:05

こんにちは&こんばんは!
3連休は皆さん、どこへお出かけされましたか?
最初の2日間は雨模様だったので、お家で過ごした方もいたのでは?
晴れが続いて…雨が週末。
雨女かもしれない、どうも千枝です☆

3連休は2/3は海に行っていました!
どこに行っていたかと言うと…

10日 伊豆の帝王!IOP
11日 人気No.1!富戸

Wの日帰りツアーで遊んできました♪
2日間のツアーを一緒にレポートしちゃいます!

IOP日帰りツアー
★IOP日帰りツアーへ参加してくれたのは…
Mさん&Jさん

富戸日帰りツアー
★富戸ピラミッド日帰りツアーへ参加してくれたのは…
Aさん&Eちゃん&Kさん
IOP ブリアタック

IOPの海は、前日の風の影響でちょっと荒れ模様。
荒波に負けず、水中に入ると…

キビナゴの大群が水深5mあたりまで、ぐわーっと群れていました。
そんな大群が、不規則な動きをしたと思ったら…!!!
大型の『ブリ』の群れがキビナゴに突っ込んでました!!!

すごい迫力~!!!
ちょっと透明度が悪い為、キレイな写真ではないのですが…。

Jさんはカッコイイカメラを片手に色んなお魚たちをパシャリ☆
撮影した写真を見せてもらったら、本当にキレイ!!!
私も上手くならなくちゃ。

アフターダイビング 海鮮丼

2ダイブ潜って、IOPのお風呂で体を温めたら
ご飯を食べに出発~☆
看板にインパクトのある『漁師めしや』に行ってきました。

お腹いっぱいにご飯を食べて、
よし!渋滞覚悟で頑張ろうと思ったら…

あれ?

渋滞が全くない。
私がこのTrueNorthの引率ツアーで帰りの道の中で
最もすいていた気がします。

参加してくれたMさん&Jさん♪
また是非一緒に遊びに行きましょうね~!!
海が穏やかな時に★


―次の日

11日は朝から青空!
富戸の海へ向ってレッツダイブ!

水中はまずまずの透明度~
見つけた生物(?)と言うと…

キビナゴラッシュ、ミツボシクロスズメダイ、ウツボ
そして、つみれの筒のようなもの。-16mにあります(笑)

富戸 ビーチダイビング

ビーチから上がったら、船着場へ移動してセッティング!
次はお待ち兼ねの『ヨコイソ沖=通称:ピラミッド』へ!!!

休憩中は、温泉丸でのんびーり。

気温がだんだん低くなってくるから、温泉が恋しいです♪

富戸 ボートダイビング ピラミッド

いざピラミッドに辿り着いた時…
やっぱり魚影が濃い!!!
濁りで全部は見えなかったけど、無数の魚の群れが!!!
イサキの大群がわーっと通っていきました。

基本は水深が深いので、長くいれないのですが
ギリギリまで遊んじゃいました!
(※ダイブコンピューターは必須です!)

ピラミッドバックに記念写真。

最後の最後に、キビナゴの大大大群!!!
どこを見てもキビナゴになってしまうくらいの迫力!!!
やっぱり、ボートポイントはダイナミック!!!

私の好きなポイント1位・2位に君臨しますね、ピラミッド。

そんな魅力たっぷりの『富戸ピラミッドツアー』が
10月23日(土)】にも開催しちゃいます!
大人気のピラミッド、今が一番のシーズンです。
今すぐご連絡下さい~!!

参加してくれた、Aさん&Eちゃん&Kさんありがとうございました。
研修生のナツキもありがとう~!

日帰りツアーレポートでした♪
またのブログをお楽しみに!


STAFF:CHIE

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

  1. kaji | URL | SFo5/nok

    新たな発見でした

    初富戸ボート&初ピラミッド
    楽しいかも。。。
    富戸のスチールも良かったねー

  2. CHIE | URL | o6.nH2Qo

    気付きましたね!!!

    kajiさんへ

    とうとう気付いてしまいましたね。
    富戸…やっぱり人気ポイント1位に選ばれるだけありましたねぇ~★
    スチール予約はお任せくださいませ♪
    またピラミッド行きましょ(*^ ^*)

  3. 伊藤 | URL | -

    ありがとうCHIEさん!

    とっても楽しかったです!
    ブログしました:http://diving.ito.com/post/1284084256/izu-ocean-park

    次は冬のIOP Revengeよろしくお願いします!

  4. CHIE | URL | o6.nH2Qo

    こちらこそ!

    伊藤さんへ

    楽しんで頂けて嬉しいです☆
    ブログも拝見させて頂きました!!!
    最初の写真の私が、顔くしゃくしゃですね(笑)
    キレイに写れる方法を探します♪
    ぜひまたご一緒出来る時を楽しみにしていますね!

  5. 伊藤 | URL | -

    ごめんCHIE-san!個人的にはあの写真とてもかかわいくとれていたと思いました。

    この写真は?

    http://www.flickr.com/photos/joi/5067968792/

    また今度お会いした特もっとちゃんととれてる写真にちょうせんします!

  6. CHIE | URL | o6.nH2Qo

    素敵!

    前の写真も本当に笑っているからいい写真ですよ~★
    次の写真は、すごーく素敵です!!!
    お気遣い頂いてありがとうございます!
    印刷しちゃおうかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1110-c9f38f71
この記事へのトラックバック



