<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


日帰り初島ダイビングツアー!

2010年10月05日 19:48

こんにちは!Hanaです

先週日曜日、雨の予報だったのも吹き飛ばし~、

晴天の下、初島 ダイビングへ行ってきました!

日帰り初島ダイビングツアー
~初島~
静岡県熱海市に属する小さな島。
人口は約240人、周囲は4㎞しかなく静岡県では最東端で唯一の有人島です。
熱海からフェリーに乗って約25分で行ける、日帰り出来るリゾート観光地として人気を浴びています!!
初島上陸!

さっそく着替えて1本目ダイブin!
FUNダイビングチームはまるで季節感の揃わない面々で出発!笑

ウエット!? ドライ+フード!? え、シーガル!!???
日帰り初島ダイビングツアー
ちょうどシーズンの変わり目、水温も変わりやすいので迷っちゃいますね!
さぁ誰が一番快適なダイビングが出来るでしょうか~

初島の海は、予想以上の魚影!
キビナゴを追いかけるカンパチも好奇心旺盛に近寄ってきます。

ガイドマップに書いてあった、
「ハウス」に行ってみました。
日帰り初島ダイビングツアー
水深24mほどの場所に立て10mほどにそびえる大きなハウスの骨組み!

水中で見る建造物にはどうしてこんなに圧倒されるんでしょうね
日帰り初島ダイビングツアー
まるで大きなジャングルジム!魚達も住処にしているようです

2本目は、日本でのダイビングは初!という、Jさん&Mさんと!
日帰り初島ダイビングツアー
Mさんはライセンス取得中ですが、今回が初の海洋ダイビング!
しかし初めてとは思えないセンスで海中も悠々とダイビング!
初めて海へ潜ったときの感動って、みなさん覚えてますか!?
日帰り初島ダイビングツアー
ダイブマスタートレーニング中のJさんの素晴らしい水中サポートもあって、
ほんとうにすんなり潜ることが出来ました!
Jさん、ありがとうございました!

最初から最後まで、初島ダイブはキビナゴのカーテンに覆われながら・・・
日帰り初島ダイビングツアー
目の前が見えなくなるほどのキビナゴ流でした

帰りは、初島名物(!?)新鮮なイカを食して満足~♪
初島の海岸沿いにずらーっと並ぶ小料理屋さんは、オーダーと同時に水槽に泳いでる魚を
その場でさばいてだしてくれます!まだ動くんじゃないかってくらい新鮮!


日帰り初島ダイビングツアー
また一部季節感のない1ショット・・・
夏?真冬? 笑

ご参加頂いた、
K野さん、I楯さん、K木さん、S富士さん、岡Fさん、J一さん、M佳さん、
船旅ツアーお疲れ様でした!

ありがとうございました!

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

  1. のりすけおじさん | URL | -

    ツアーお疲れっした!!
    初島のジャングルジムすごかったね♪
    次回も島系のツアー期待してます(^0^)

    ※HANAさんへ
    CDR、パソコンで開けないっす(>。<)

  2. かじ | URL | SFo5/nok

    マジ晴れてよかった。。
    K野様様様!!
    ありがとうございます。

  3. Kitano | URL | L8AeYI2M

    私、何もしてませんが(笑)

    でも天気良くてホントよかった!
    中で休める場所の確保とか難しそう
    だったから、雨じゃなくてよかった~

    にしても料亭の大将の仕事っぷりは
    実にまったりでしたなッ!

  4. 岡F | URL | -

    海をなめるな

    良い子の皆さんは
    頭を守るため年中きちんとフードをしましょうね。

    あと、HANAちゃんは、右折スキルをマスターしましょう。

  5. 伊藤 | URL | 8POZbsl.

    ありがとう!

    僕も本当に楽しかったです!ありがとう!

    英語ですが、僕の新しいダイビングブログに書きました:http://diving.ito.com/post/1238646798/first-dive-in-japan

  6. Kitano | URL | L8AeYI2M

    伊藤さん、ドバイの話ありがとうございました!
    知り合いに行った事がある人がいなかったので
    勉強になりました。
    ログもHANAさんとの話もあって面白かったです。

    日本語ですが、自分も書きました(笑)
    http://70earth.blog23.fc2.com/blog-category-26.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1105-dd81f75c
この記事へのトラックバック



