<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


台風回避!大瀬崎日帰りダイビングツアーへ!

2010年09月28日 22:03

こんばんわー!Hanaです★


台風の影響もあったりなかったりで、困った困ったでしたが、
先週土曜日、こちら大瀬崎ダイビングツアー 、は、
予定通り「大瀬崎」へ潜ってきましたよ

田子と同様、大瀬崎も 台風なんかに負けない海! 
です
9/26大瀬崎日帰りダイビングツアー!

残念ながら、大瀬崎名物の富士山はちらっと顔を出しただけでしたが
昼からは風も止んで、ベタベタ凪なコンディション!!
FUNダイブチームは大瀬の海を超満喫!

心配していた透明度も、そこまで悪くなく、8~10mくらい!
魚もいっぱい!

とにかくこの日、マアジの群れがすごい!

餌付けされてるマアジ達、何の恐怖心もなしに寄ってきます・・・!

近くて大きくて、恐い(笑)
9/26大瀬崎日帰りダイビングツアー!

こちらはカモンハタ
9/26大瀬崎日帰りダイビングツアー!
家紋!?のようなキレイな模様で、水中でも目を引きます

そして八丈島などに良く出没するウミヘビ科の、
9/26大瀬崎日帰りダイビングツアー!
モヨウモンガラドオシ

模様紋柄の名のとおり、キレイな紋の模様が!
「ドオシ」ってなんでしょうね。

こちらはサツマカサゴ
どんなに近づいてもなかなか動かない。可愛いやつです
9/26大瀬崎日帰りダイビングツアー!
この写真じゃ見えませんが、
ヒレの浦はキレイなオレンジ色の模様を持つおしゃれさん

そして今回のメイン目標はーーーこちらっ!

ネジリンボウヒレナガネジリンボウ
9/26大瀬崎日帰りダイビングツアー!
ダイバーに大人気でレアなキャラクターですが、
大瀬崎ではよく観察されます
体調4センチくらいでとっても小さい。
体に巻きつくような黒い帯模様が名前の由来です
ちょうど、2種類のペアでいてくれました★

奥の背ビレがピンっと長い方が、ヒレナガネジリンボウで、
手前の背ビレの短いほうが、ネジリンボウです

穴に住んでいて、近づくとすぐに隠れてしまうので、
遠くからシーーーずかに、観察

トラギス&M輪さん、対談中
大瀬崎ダイビングツアー


今回のFUNチームは、
M輪さん、Kちゃん、K-ちゃん
久々のダイビングながら、とっても上手に大瀬の海を満喫してくれました
9/26大瀬崎日帰りダイビングツアー!
みなさんありがとうございました

帰りはお馴染み!?
鬼が島でディナーを
9/26大瀬崎日帰りダイビングツアー!
ここの名物は、もちろん、Hanaの顔より大きい超ジャンボエビフライ!!

秋ダイビングは食べすぎ注意ですねっ!

HANA


************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1098-13374c18
    この記事へのトラックバック



