<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


御蔵島ドルフィンスイムツアー!

2010年09月23日 16:30

はいさーーい!


って言ってみましたが、
御蔵ブログです。 HANAです

先週にひきつづき、
9月17日~19日、野生イルカの住む島御蔵島に、
ドルフィンスイムツアー出航です!!

イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
この3連休はどこもすさまじい混み具合だったようですね!
御蔵島行きのフェリーの中も、甲板にゴザを広げ寝る人々があちこちに!
難民キャンプか!? 
私達もまけずにお菓子を広げて宴会陣地取り!! 

のんべ集団(!?)の夜は長い~♪

船の上で朝陽を向え、無事に降り立った御蔵島!

昨日はちょっと飲みすぎた!?気配もありましたが、(Hanaだけか?)
仮眠を取って、午前中はスキンダイビングの練習へ!

桟橋付近は、キビナゴの群れがすごいことに!
いままで見たこともないほどの数のキビナゴがびっしり。

午後のドルフィンスイムへ向けて練習です!

今回のメンバーは、
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
右から、A田さん、Y倉さん、S井さん☆
去年に引き続き今年も御蔵の海に帰ってきてくれました!

イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
御蔵島は今年2回目の、T村さんと、I渡さん☆
事前にしっかりドルフィンスイムスクールを受講して頂いたので、
みなさん泳ぎもばっちりです!

5人で☆マーク♪
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
透明度は抜群です!

青空弁当を桟橋で食べて・・・

出航!
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
今回は、台風のうねりが入っていたので、
島の半分側は回ることができませんでしたが、
回った半分はベタベタの凪! 水温も先週よりも4~5℃はUP!
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
めちゃキレイです!
透明度、20m~30mくらい
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
S井さん、ガンガン潜ります!

イルカたちは、今回も群れ行動が多かったですが、
色んなイルカが時々私達にかまってくれました。

ではでは、こちらのムービー御覧下さい


カメラ目線の大好きなイルカたち、
正面からの角度が可愛いですね


大満足でドルフィンスイムから帰り、
夕方は、「ふれあい広場」で、究極の夕陽の下でまったりカンパーーーイ!
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
大きな夕陽は、雲ひとつないきれいな海に沈んで行きました

そして夕飯は、そのままふれあい広場でBBQ!
これまた最高ですよ!
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
メジナ、マダイ、カンパチ・・・丸焼きと刺身で堪能しました
ビールもついつい進んじゃいますよっ
イルカと遊ぶ、イルカと泳ぐ、御蔵島ドルフィンスイムツアー
ほろ酔い気分で(一部)、食後はみんなでテクテクお散歩♪
御蔵島の坂道をちどり足で海まで下っていきます

夜バージョン、イルカの見える丘!
さすがにイルカは見えませんでしたが、
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
心霊写真!?

桟橋に寝転がって、星空みあげてたら、
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
完全に寝そうになりましたね・・


翌日も無事に朝6時からイルカと戯れ♪、
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー

もうみなさん心はすっかりイルカ!!
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
なりきってますね~~

お昼時は、お土産やさんめぐりをして、

島のCafe「Camburi」(カンブリ)へ☆ (カンブリブログはこちら
イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
夜は、島の人もお客さんも皆が集まるおしゃれな居酒屋さんです!
手作りの明日葉ケーキが最高・・

ひととおり、島を満喫して、
名残惜しみながらも、島を出発~。

最後に、桟橋で飛び跳ねてみました。

イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
こわくてちゃんと飛べません。 笑

イルカと泳ぐ、イルカと遊ぶ。御蔵島ドルフィンスイムツアー
快晴の中、御蔵島を後に。
お疲れの皆さんですが、ここからもやっぱりビールで乾杯! 
また絶対来年もこの島に来れる事をみんなで願って・・・

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!
また来年、よろしくお願いします!!




今年ラストの御蔵島ドルフィンスイムツアー

10月22日(金夜)~24日(日)....残席 あと2名!!!

まだまだ水温もあったかウエットスーツがあれば余裕です★
今年ラストのイルカたちに会いに行きましょう!
ご予約お待ちしております

info@truenorth.jp までご連絡ください★


HANA

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1092-75525b31
    この記事へのトラックバック



