<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


透明度抜群☆田子ツアー報告

2010年07月28日 10:36

みなさん、こんにちは!
梅雨明けして、田子もセミがミンミンないております☆
熱中症には一生ならなそうな、そうもスタッフの千枝です。

7月24日・25日の2日間、田子に行ってきました!
今回参加してくれたのは、2年前に千枝がライセンスの講習をしたFamily★
久しぶりに成長した姿を見て感動~の2日間のツアーレポートです!

堂ヶ島 花火大会
◆堂ヶ島・火祭りに行ってきました!!

皆さん、海上保安庁の海流図は見たことがありますか?
もし見た事がなかったら、今すぐ見てみてください。
海上保安庁・海流の図
図を見て解る通り…
伊豆半島に大接近中の海流、その名も『黒潮』!
この海流が近づけば、水温上昇!透明度抜群!最高の海と出会えます★

今回、大接近の成果出ました!!!!!

・水温 28.8度
・透明度 20mオーバー(外海)/10mオーバー(内海)

暖かい水中世界で、蒼く抜ける海を遊んできました★

田子 ダイビング

2日間、計6ダイブを満喫したパパとレイカちゃん★
一番最初は、三の浦で洞窟ダイビング!洞窟を抜けると…太陽がキラキラ輝いていました!
ツマグロハタンポの大群で、洞窟内は真っ暗!
ハタンポたちが道を開けてくれた瞬間、景色が広がる幻想的な世界でした♪

田子 ダイビング

2年ぶりにあったレイカちゃんは、千枝の伸長をグーンと抜き…
とってもお姉さんっぽくなっていました☆
そんなレイカちゃんは、年頃らしく海の中でもおしゃれ中!
アカヒトデとレイカちゃんのマッチが最高に可愛いです★

田子 ダイビング

他に行ったポイントは、
・田子島(2回)
・白崎
・弁天島→アジロ崎
・フト根
・三の浦

と、田子の内海も外海も全部満喫~!!!
噂では、弁天島でイルカの声が聞こえたとか…
更に沖合いでジンベイザメが見れたとか…

黒潮パワーって本当にすごいんですね!

写真は田子島の景色♪
透明度20mを超えて、沖縄のような海が広がっています。
そして、イワシのものすごい大群を追う、イカやマダイの姿も見れました。

田子 ダイビング

2日間満喫して、あっという間にラストダイブとなってしまいました。
パパの一番のお気に入りは、イソギンチャク・サンゴ畑が無限に広がる『田子島』
レイカちゃんのお気に入りは、砂地と岩場の生物が楽しめる『弁天島』

次にきた時はまた違ったポイントで、新しい発見をしよう★
とーっても気持ちの良い2日間、そしてとっても楽しい6ダイブでした!

また一緒に潜ろうね♪
そしていろーんな生物を探しに行こう!

皆さんも、最高の海を一緒に遊びませんか?
お部屋にいるのは本当にもったいないですよ~!!!

オススメツアーも載せちゃいます★
PCからご覧の方は…ツアースケジュール

安良里・田子花火大会ツアー ※もちろんダブル参加もOK!
安良里:8月13日(金夜)~15日(日)
田子:8月14日(土夜)~16日(月)

ハンマー!ハンマー!神子元島ツアー
8月20日(金夜)~22日(日)

三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー(黒潮ど真ん中!)
8月20日(金夜)~22日(日)

御蔵島ドルフィンスイムツアー(黒潮ど真ん中!)
8月28日(土夜)~30日(月)

まだまだ空きがありますよ!
お友達も誘って、もちろんお一人様でもOK!
夏を最高に楽しみましょう!

STAFF:千枝

************ True North ***************
千葉県浦安市のダイビングショップ トゥルーノース
あらゆる海との遊びをご案内します!
スキューバダイビング
サーフィン・ボディーボード
イルカと泳ぐ
西伊豆田子ダイビング

お気軽にお問い合わせ下さい。
Tel:047-304-8915
Fax:047-304-8914
千葉県浦安市猫実5-3-35 BNTハウス1F
モバイルサイト: トゥルーノースでダイビング

有限会社 TORNOS
*******************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1046-ab851efd
    この記事へのトラックバック



