<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


応援ありがとうございました!!

2010年07月12日 13:50

こんにちは!

HANA from 浦安です!
フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦

昨日、無事に世界大会出場を終え、
帰ってきました。

応援頂いた皆様、本当にありがとうございました!


Blogのご報告が遅くなってしましましたが、
最後の結果をご報告します
8日のスタティック競技を終えた時点での日本女子チームの順位は、
アメリカ、ロシアに次いで、3位。

スタティック(息止時間)の強いアメリカチームですが、
ダイナミック(平行潜水)の今迄の実績記録を見れば、日本のほうが格段上です。
そして対、強豪ロシアとの戦いも・・。


少しでも無理をした結果で、ブラックアウトしたりの失格(レッドカード)は、一撃でメダル圏内からはずれてしまいます。

日本チーム、一人ひとりの実力が出せて、確実なパフォーマンスを決めれば、
まだまだメダルの色は変えられるというチーム戦略もありました。

女子3人の競技順は、申告した距離によって決まります。
作戦どおりの順番になるように、申告距離を監督とみんなで相談して決めました。


まずは、北濱監督のオープナー競技!
hanaは見れなくて残念でしたが、さすが監督!続くチームを景気よく引っ張る
見事なパフォーマンスを決めてくれました。


つづくは、Megさん。 日本を代表するトップフリーダイバーとしてずっとこの業界を走ってきた方です。
故・ジャックマイヨールの一番愛弟子でもあります。
hanaの尊敬する大先輩です。

結果は、
フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦
153m!ホワイトカード!

megさんはずっと体調を崩していたスランプからの2年ぶりの復帰。
現地での練習も体の故障を抱えながら、なかなか思うところまで出せず、ずっと不安と戦ってきたと思います。

そんな中での予想距離をはるかに上回るこの記録!

本番での泳ぎを見て、感動して、チームみんなで号泣してしまいました。
本当に精神的に強い人だと改めて思いました。

このmegさんの泳ぎによって、日本チームの熱気上昇!
日本チームに勝利の矢が向いてきます。


次は、misuzuさん
海での種目もプールでの種目も、何度も自己記録を塗り替えてきた日本女王です。
Hanaも代表出場が決まってからはずっと、misuzuさんと一緒に練習を積んできましたが、
技術面や大会の事、自己コンディショニングなど
本当に沢山のことを教えて頂きました。
ずっと目標にしていきたい選手の一人です。

まったく危なげの無いパフォーマンスで、予定通りの距離を、きっちりとホワイトカードを決める!
フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦
165m!やっぱりすごいです。
hanaは、misuzuさんの競技を見ていて、
どんなコンディションの時も不安になったことはありません。


そしてラストラン、hana。
2人のポイントにより、ここでhanaが150mをクリアすれば、
ロシアに次いでの銀メダルが確定になっていました。

ここでの失敗は許されないプレッシャーもあり、すごく緊張していました。
30分前がとても長く感じましたが、
今思えばとてもいい集中に入れていたんだと思います。

北濱監督からの指示は、
「150mは絶対」、「それ以上は、hana次第」、「絶対に安全圏、ホワイトカードで」
の3つです。

Hanaはもちろん、ずーっとこの種目で念願だった、日本記録を獲りたい想いもありました。
(この時の日本記録はmisuzuさんの174m)

フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦

でも今回はチーム戦。記録更新を追って自己プレイに走っては、
無理した結果で、取れるメダルを落とす可能性だってあります。


でも、

「絶対に安全圏でメダルも日本記録も獲れる。」


自分の中で、このセリフだけを何度も繰り返して、上った後の成功の瞬間だけをイメージしてました。

フリーダイビング沖縄世界大会

フリーダイビング沖縄世界大会
150mをターンして、

「よしっまだ行ける!」


最後は、浮上して呼吸。
マスクを取って。。

「im ' OK!!」
フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦
判定は無事に、ホワイトカード!


177mの日本記録、そしてメダルが確定しました!

フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦
上ったあとは皆してもうぐちゃぐちゃ・・笑
監督も選手も、みんなで泣いて泣いて泣いて、大泣きして、あんまり記憶がありません ・・
本当に心から安心できた瞬間で、涙が止まりませんでした。

最後の泳者で
ロシアの最強、ナタリア選手は、やはりまったく危なげもなく、217mを泳ぎホワイトカード。

日本は銀メダルだ!!!!!

と、思いきや。

フリーダイビング沖縄世界大会


なんと、      メダル!!!

(計算ちょっとずれていたみたい!!)

総合得点結果発表

クロージングセレモニー、表彰式にて。
フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦

金メダル、総合優勝です!!!!

夢みたい!!

日本のチームが表彰台に立ったのは、2年前の団体戦エジプト大会の時、銅メダル。
ずっとロシアやアメリカの独占でした。
それを抜いての、堂々1位。
こんな最高の舞台に立てて、本当に感激です。


男子チームも、デンマークに次いで 2位、銀メダル!
フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦

フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦
Japan all Member
応援ありがとうございました。


フリーダイビング世界大会IN沖縄最終戦
Team TrueNorth
2週間、ボランティアスタッフとして頑張ってくれたなっちゃん、
名カメラマンTADU、そして山本コーチ。
本当にありがとうございました。


日本記録を取ること、メダルを取ることを目標に、これまで練習をしてきました。

2週間の大会期間、練習期間も含めての長い間、
お店のスタッフにも、ゲストの方々にも沢山ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
皆様の応援が本当に力となりパワーとなり、
練習中も、もう辞めたいと思った時も、競技中も、
何度もみなさんの顔を思い浮かべて、沢山勇気を頂きました。

応援して頂いたことへの結果を残すという、
最高の経験が出来ました。

この場にてのご報告で大変恐縮ですが、
ご協賛頂いた皆様、ゲストの皆様、そしてスタッフの皆様、

改めて、
本当にありがとうございました!


初めての団体戦で学んだことも沢山あります。
フリーダイビングという競技のすばらしさも、改めて強く感じました。

そして一緒に励んだ2週間で、同じチームの大先輩方から見て受けた感動からも
選手としてまだまだ未熟な自分をも、思い知りました。
記録は日本一でも、まだまだ私じゃ及ばない、目標にしたい選手が日本に沢山います。
負けないように、ではなく、これからも勝てるように。
こんな想いを持って帰ってこれたことも
一番のいい結果だと思っています。

フリーダイビング沖縄世界大会

世界記録はいつの日になるかわかりませんが、
絶対に出来ると思っていますので、

ぜひご期待を。&また次回も応援お願い致します!!!


みなさま、本当にありがとうございました!



TreuNorth HANA


ADIA公式サイト







コメント

  1. たいぞう | URL | -

    いや、何度も言うがスゲーな
    おめでとう
    ってか、ブログおせーよ(`ε´)

  2. いとー | URL | mQop/nM.

    感動ですね

    金メダルおめでとう~v-218
    ハナさんすごーいv-206
    おめでとう会しましょ~v-275

  3. hanako Hirose | URL | Xlf.8pIU

    たいぞうさん>

    ブログお待たせしました!

    また御蔵トレーニングを一緒にしましょうね!♪


    いつも本当にありがとうございます!!

  4. hanako Hirose | URL | Xlf.8pIU

    いとーさん>

    いとーさんありがとうございます!
    昨日もお電話本当にありがとうございます。

    メダル見にまたいつでもお店に遊びに来てください!!

    熱海から応援ありがとうございました!

  5. Kitano | URL | L8AeYI2M

    凄いプレッシャーの中だねぇ

    大会は、各競技を複数回やって一番
    成績が良いので勝負すると思ってたよ。
    一発勝負なんだねぇ・・・。
    しかも、ラストランとは・・・。

    メダルが掛かってるだけにプレッシャー
    も相当なものだったと思うけど、さすが
    花さん、強いね!

    大会直前に行った御蔵島の帰りのフェリー
    覚えてるかな?島の人達みんな応援して
    見送ってくれたね。メダル自慢しよう。
    島の人達、みんなツンデレで困ります(涙

  6. K部 | URL | -

    おーー!ブラボーーー!!

    皆さん心が強いね。
    俺だったら絶対途中で逃げ出している。。。。
    ブログを読んで緊張で俺は胃が痛い。
    そして感動して泣けてきた。

    「負けないように、ではなく、これからも勝てるように。」
    お互い高め合いつつ上へ。いい言葉だね。
    これからも応援しているよ。

    おめでとう&お帰りなさい会を提案。
    (提案だけだけど)是っ非!!
    あっ!俺、参加ね!。

  7. よしたくしー | URL | -

    おーめーでーとーうー

  8. こじろー+しろう | URL | -

    おめでとうにゃわん 
    何の計算違い?
    サイコーワン
    金目ダルかじるワン

  9. とんがりぃ~ | URL | -

    おめでとう!!
    金メダル片手にキンキンのビール決定だねww

  10. 岡F | URL | -

    おめでとう!

    花ちゃん、おめでとう!

    ほんとにすごいね!
    写真見てもらい泣きしそうだよ(笑)
    元気もらいました、ありがとう。

  11. HANA | URL | -

    >kitanoさん

    ありがとうございます!!
    出発前に、kitanoさんと一緒に御蔵島に行けて、
    本当に良かったです。
    あのときは、本当にありがとうございました!
    kitanoさんも次回大会は参加決定ですよーーー笑!

    HANA

  12. HANA | URL | Xlf.8pIU

    >K部さん

    K部さんいつもコメント応援ありがとうございます!!
    また次回大会があったら、是非間近で応援して頂いてくれると
    とても頑張れそうです!
    神部さんいたら緊張しなくなりそうだけど、でも笑ってしまいそうです!笑
    7/22木祝勝会、是非お店に来て下さい!

  13. HANA | URL | Xlf.8pIU

    >よしたくしーさん

    え!お祝は
    タクシー1年間乗り放題ですって!?
    ありがとうございます!☆

  14. HANA | URL | Xlf.8pIU

    >こじろー+しろう さん

    しろとくろは元気ですか?
    金メダルは、しろいぬにあげます。

    いつもありがとうございます!

  15. あまり | URL | 3sa2k1Q2

    おめでとう!お酒のんだかな?
    たづちゃんとやまもと先生グッドサポートですね!さすがです!

  16. HANA | URL | Xlf.8pIU

    ありがとう

    とんがりぃ~さん>

    ありがとうございます!!
    後のビールは超おいしかったですよ~最高!
    ブログ見てくれてありがとうございます!!

  17. HANA | URL | Xlf.8pIU

    ありがとうございます!

    岡Fさん>

    岡Fさん!お久しぶりです!!
    応援してくださってありがとうございます!!
    次は写真だけでなく現地で是非もらい泣きしてください!笑
    最近お店来てくれないですね~
    22日まってますよ~\(^o^)/

  18. HANA | URL | Xlf.8pIU

    あまりさん>

    あまり先輩!
    沖縄ではありがとうございました!
    みんなから元気とパワーもらえたし、
    あの日会えて本当によかったです。
    ブログ見てくれて嬉しいです(*^_^*)/♪♪
    祝勝杯は超おいしかったですよ~
    こっちに来たら、飲みましょうね!

  19. まひと | URL | EGTCt1XI

    おめでとうございます!

    さっき大会HPの結果を見て、優勝を知りました!
    2つの日本記録&団体戦金メダルおめでとうございます。

    祝勝会には遠すぎて(笑)いけませんが、
    心の中で乾杯しときますv-275v-275

    日本に帰ったら、お店行きます!
    山本さんにもよろしくお伝えください。
    (大会にじつは出たというのをみて驚きましたv-33)

  20. taishi | URL | AXEWDd7E

    おめでとう♪

    日本記録おめでとうi-184

    それと今度内地に戻ったらみんなで飲もうv-275v-275

  21. まっひーさん! | URL | BWEl4f2I

    うっわーーーーー!
    まっひーさんだぁ!!
    コメント気付くの遅くてゴメンナサイ!!
    本当にびっくり!!!
    元気ですか??生きてたんですね!笑
    まさかまっひーさんが見てくれたなんて、嬉しすぎですよー!i-237
    ネット繋がるんですネ!
    そちらでもまっひーらしくとても楽しい生活を送ってることと思います!
    応援してます!
    いつ帰ってくるんですか?
    日本に帰ったら絶対遊びにきてくださいね!
    ホントにありがとうございます!!i-237


  22. まっひーさん! | URL | -

    たいし★

    たいしありがとうーーーー!!!

    沖縄で、みんなに会えたおかげだよ。
    相変わらずみんな元気♪♪沖縄パワーもらったんだー(*^_^*)/
    たいしにも愛ちゃんにも会いたかったなぁ。
    ひと夏越して、パーーーーっとやろう!
    楽しみにしてるね!
    ありがとう(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1037-f11c6afc
この記事へのトラックバック



