<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーダイビング世界大会海洋競技(コンスタント)1日目

2010年07月04日 02:52

hana  from 沖縄です!

コンスタント本番初日、無事終了しました。


沖縄ワールドチャンピオンシップ2010

競技船までの出航前、コーチと。

コーチング(競技の全サポート)は山本監督にお願いしました。

山本監督は日に日に名コーチっぷりを発揮しています。


申告深度は、58m。
自己ベストの記録を2m抑えた申告ながらも、
やはり本番の緊張感は拭えません。

沖縄ワールドチャンピオンシップ2010
ウォーミングアップを終えて、競技10分前!
↑オフャシャル時計を付けてもらうところ。

海は昨日と同様に波が高く、流れも出て来ていましたが、
スタートの合図と共に、海へ入ると何も気にならなくなります。
(流れに揺られて相当ひどいフォームだったと思いますが)

今日の海も透明度20mくらい?水温28度。
沖縄ワールドチャンピオンシップ2010
快調にボトムまで潜り、-58mでタグをGET!!
やっったーーー!

よしっ楽勝!と思いながら笑顔で浮上、名コーチの誘導で、サインも「アイムOK」も完璧!
クリアだ!と思いながら笑顔でジャッジの判定を待つ..
沖縄ワールドチャンピオンシップ2010

だけども判定はイエローカード(減点)でした。

スタート前、顔を水中につけてからはロープを離さなければけないところを、
ロープから手が離れないまま顔を付けてしまった為のペナルティで減点。

マイナス5ポイントの結果になります。

hanaの事実ダイブ58m(58ポイント)より引かれて、結果は53ポイント。

確実なパフォーマンスが出来ないと、チームにも心配迷惑がかかるし、
続く競技にも不安が生まれ、イメージも悪くなってしまう。
実力以前の大きなミス、大反省です。


大会公式blog(結果)

大会公式ツイッター

他日本選手結果

(男子)
篠宮選手 102m
大島選手 81m
(女子)
平井選手 68m

まだまだ途中ですが、現在日本チームは暫定1位です。

明日の海洋競技2日目は悪天候の為中止になりましたが、
続く競技に備えて、プールトレーニングです。

5ポイント分プール種目で取り返す!




Movie is Deep in -60m by Yamamoto 7/1


沖縄ワールドチャンピオンシップ2010

みなさんに頂いたお守りは競技中も一緒。気合いもらってます!



コメント

  1. asami | URL | -

    がんば!

    御守り、効いてるかな!?

    緊張と不安と闘いながら
    必ず結果を出しに行ってきてください!

    ほんのちょっとのミスが後々影響する、
    ひとつひとつ確実に!
    がんばれー!


    私も試験が終わって今一息ついてまっす(^^)

  2. NodA | URL | -

    この動画だと放しているように見えるけどね~
    近くで見たらロープ握ってたのかね?
    減点は痛いね><

  3. akiman | URL | -

    はなちゃん頑張って~

    今人生ですごく輝く瞬間を生きてるね

    ごじゃまるで応援してます

  4. hanako Hirose | URL | Xlf.8pIU

    asamiさん

    おまもり、超心強いですよ!
    海を持ち歩いてるみたい♪
    ありがとうございました

    asamiさんも試験おつかれさまです!

    まだまだこれから!
    集中していきます!


  5. hanako Hirose | URL | hfSi6pPM

    NoDAさん

    相変わらず変なミスでご心配おかけします。。><
    5点はダイナミックでいうと10m分に相当しますから結構大きい。。
    取り返せるように頑張ります!

    この動画は練習のときのです~
    練習では出来てたのに。。。


  6. hanako Hirose | URL | Xlf.8pIU

    akimanさん

    akiさんお帰りなさい~!!!♪
    無事ですか~!
    変な菌にやられちゃいませんか??

    ありがとうございます!
    ごじゃまるでビール飲んでるakiさん思い浮かべて泳ぎますよ~^^

  7. K部 | URL | -

    ブルー○・ウィ○スことk部です

    頑張っているハナさんを見ていたらパワーをもらいました。俺も頑張らねば~~~

    頭を切り替えて後半もガンバ。
    残り5日踏ん張れ!!

  8. こじろー+しろう | URL | -

    花らしいね。
    なんかやっちゃうんだね。

    花らしく、失敗を取り戻そうなんて思わないで、フツーに与えられた数字をクリアしていこう!!

    名コーチとともに健闘を祈る!!チームで盛り上がっていこう!!

    thank you HANA!!

  9. hanako Hirose | URL | Xlf.8pIU

    K部さんへ

    行徳のブルースウ○ルスさんこんばんわ!
    元気そうですね~^^

    ありがとうございます!
    K部さんの笑顔思い出して頑張りますよ★
    後半がキメて!
    結果残していきますわーー!

  10. hanako Hirose | URL | Xlf.8pIU

    こじろー+しろう様

    ありがとうございます!

    盛り上がってきてますよー^-^

    沖縄は激アツです!
    しろうも連れて来てるよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1028-5b058441
この記事へのトラックバック



