<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


海洋公式練習スタート!

2010年07月02日 03:19

こんみちは!hanaです!

今日も元気にトレーニングです!


海洋練習、とても充実しています

フリーダイビング世界大会in沖縄開幕1日目

ちなみに日本代表ウエットスーツ、↑
昨日脱ぐときに破いてしまったので今日、修正しました。
今日は大会開幕1日目、
対抗3種目の中でもフリーダイビングの花形であり、
今大会最初のステージとなる、海洋大深度競技のコンスタントウエイトウィズフィンの
公式トレーニング日です

フリーダイビング世界大会in沖縄

今日は沖縄朝から雨です!
海へ出ると雨&雷!
風も強くて海水面はかなりの波打ちでした。
船もガタガタ揺れる~。。
ただ、昨日と違って潮の流れはナシ◎こんなに雨が降っていても、風が吹いていても
透明度は相変わらず20m程はあるちゅら海!

フリーダイビング世界大会in沖縄開幕1日目
今日のhanaのターゲット(その日の限界を泳ぐ)はロープを昨日の+3mの
-55mに設定!


では、ご覧ください↓↓

いざ、Go Deep!!






はいスイマセン、透明度が55mもあるわけではなくて、
ウォーミングアップ-20mほどのチェックダイブです
(撮影:山本コーチ)

映像撮れませんでしたが、-55mはクリア!「アイムOK~♪」

明日は60m潜る予定なので、映像取れたらアップしますね!^^


今日は日本チーム男女メンバーの貸し切りでの練習でしたが、
各選手まずまずの調整が進んでいます! いい調子!


夜は、ご飯前にホテルのプールでスタティックの練習。

松元恵選手と交互にサポート。
フリーダイビング世界大会in沖縄

同じ日本代表の先輩方には細かい事から(ウエットスーツの脱ぎ方など )
とても重要なテクニックまで色々教えて頂いて、
毎回勉強になることがとても多いです。
 
対戦チーム、海外選手との練習もとても刺激になりますし、
同チームとの練習はこの競技でのチームワークの大切さを改めて感じます。

表面上はワンマン競技に思われがちですが、チーム戦で同じ目標を目指し支え合ってお互いのパフォーマンスを成功させることほど
フリーダイビングの本来の魅力なのかも?と改めて感じたりしています。


フリーダイビング世界大会in沖縄開幕1日目
今日は昨日山本コーチに負けた悔しさから、しっかり6分止めてきましたよ♪

(今日はめちゃめちゃ苦しかったです。)


明日は、公式海洋トレーニング2日目!

海況が悪くて中止になりませんように。


ではまた明日!


HANA



コメント

  1. NodA | URL | -

    辛口コメント

    アングル悪っ!

    撮影者の腕も磨かないとダメですね

  2. marina44mm | URL | -

    応援してます

    現地で応援は出来ませんが
    応援しています。

  3. こじろー | URL | -

    応援してるにゃん

    目標クリアめざして、
        
          がんばれ!がんばれ!!がんばれ!!!
          気合いだ!気合いだ!!気合いだぁぁぁぁーー!!!

  4. hanako Hirose | URL | -

    NODAさん

    いやいゃ、
    選手のフォームの醜さをうまくカバーしてくれるアングルですばらしいですよ 笑

  5. hanako Hirose | URL | hfSi6pPM

    marina44mmさん

    いつも応援ありがとうございます!

    競技はまだまだ続きます!

    これからが勝負!


  6. hanako Hirose | URL | hfSi6pPM

    こじろーさん

    応援ありがとうございます!

    気合いメッセージで気合い十分★

    いつも心強さをありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1024-2ae0c466
この記事へのトラックバック



