<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


始まりました!フリーダイビング世界選手権in沖縄!!

2010年07月01日 01:46

みなさんこんにちは!hanaです

今日で、沖縄へ入り3日目の夜となりました
私は元気です!

フリーダイビング世界大会in沖縄

昨日はさっそくJapan代表のお揃いスーツで、沖縄のちゅら海にDiveしてきました!
快晴沖縄、海も陸もとてもHotです!

これから、
フリーダイビング世界大会in沖縄 の様子を
これからblogにてじゃんじゃんUPしていきます!

みなさん是非ご覧になってくださいね!
海での練習は、各国の選手達が一緒になって行います。
昨日は、3隻のボートが出て、たくさんの選手で賑わう海でした。

沖縄の「真栄田岬」辺りから出航し、沖にボートを浮かべて水深最高で130mは取れる場所で行います。

ちゅら海と言うほど、海の色はやっぱり最高にキレイ!
透明度20mはあたりまえのようにあります。

だけども、潮の流れが早かったり、外洋なので波が結構あります。
潜るのにはとても抵抗になりますが。。
フリーダイビング世界大会in沖縄
この日のトレーニングではHanaは、ー52mをクリア!
去年のバハマ大会で出した50mを越しての自己記録更新!そしてまだまだ行けそうな感覚も残しました!

コンスタント:(大深度競技)の本番は、7/3日or4日(後日決定)です。
それまでにあと2回トレーニングができるので、まだまだ伸ばして行こうと思います♪


そして今日はプールでのトレーニング。
ダイナミックウィズフィン(平行フィンあり潜水)を重点練習です。
フリーダイビング世界大会in沖縄

フォームチェックもそこそこに、ターゲット(本番同様にその日の最大距離を出す。)をトライ。
175mクリア!「アイム、OK!」もちゃんと言えましたよ~♪
今は、自己ベストの距離をいかに楽に泳げて、定着させられるかが課題です。

今日はベストに近い距離を泳げましたが、
本番でも余裕で出来る自信がつくまでは、もう少し調整も必要みたいです!



トレーニング後は各選手受付。
ほとんどの国の選手が揃い、顔合わせも兼ねて。
フリーダイビング世界大会in沖縄
それでは、日本女子チームをご紹介します^^

左から、
平井美鈴 選手 (現在3種目の日本記録保持者)
松元恵  選手 (前日本記録保持者、フリーダイビング界のパイオニア)
北浜淳子監督兼コーチ (コンスタントノーフィン日本記録保持者)
私、
山本哲也 助監督兼コーチ (
 ※お揃いのユニフォームは、アンダーアーマーさんよりご提供頂きました。
 とっても着心地がいい!ありがとうございます。

メダル獲得目指しての最強メンバーです!!

ちなみに、スペシャルコーチ&助監督の山本、
今日のトレーニングで自らも体験。
なんと5分半も息止めてました。。

今年は選手でも出場するそうです。



そしていよいよ今夜、大会のオープニングセレモニーが。
日本で初めての、世界大会がいよいよ開幕となりました!

チームJAPAN集結!
フリーダイビング世界大会in沖縄
コーチ、監督も入れて全員で9名のチームです★

※お揃いのアロハシャツは、PAIKAJIさんよいご提供頂きました。ありがとうございます!


チームtrueNorth!
フリーダイビング世界大会in沖縄

いよいよ始まりました。
あとは日々一瞬に全力を出すのみ!

沖縄大会へ向けてのご協賛金や、ご支援を頂きました皆様、
本当にありがとうございます!
世界の頂点の集まるところで、このすばらしい挑戦が出来るのも、
全て、支えてくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。


大会は7月10日まで。

明日は朝から海洋トレーニングに行ってきます!

まだまだ日々更新していきますので、
応援よろしくお願いします!


HANA

http://www.aida2010.net/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1023-e9748a86
    この記事へのトラックバック



